アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年12月07日

息子の咳が止まらない。

息子の咳がひどい


こんばんわ。アラフォーおじさんです。

最近息子の体調がすぐれません。

昼間はそれほどではありませんが、夜寝ているときにかなりせき込みます。軽く咳をする感じではなくせき込んで起きてしまいしばらくせき込むことが一晩に数回ありました。一晩に何回も起きるので当然寝不足にもなりますし、かなりしんどそうでみていてかわいそうになります。

いつもの風邪だろうと病院に行って咳止めなどの薬をもらい服用していましたがそれほど改善される感じもありませんでした。ただ薬がなくなるまでには良くなるだろうと思っていたので夜中に起きてせき込む息子の背中をたたく日々が少し続きました。

【スーパーSALE限定価格!】 【先着レビュー特典対象品】ピッタリッチ PM2.5+放射性物質対策フィルター 再利用 インフルエンザ対策 風邪対策 風邪予防

価格:10,800円
(2019/12/7 23:32時点)
感想(12件)




耳鼻科に行ってみる


それでも治る気配が感じられなかったので妻の実家からのアドバイスで耳鼻科に行ってみることにしました。

耳鼻科で診断されたのは

「副鼻腔炎」

聞いたことあるようなないような病名ですが、簡単に言うと副鼻腔の炎症によって起こされるさまざまな症状のようです。息子にとっては鼻ずまりからの咳き込みだったようです。

薬も風邪と思っていた時のものと全く異なるものを調合してもらい口から吸いこんで使う薬もありました。口の中に異物を入れるのがもともと嫌いな息子はこの器具を使うのが苦手のようで、スプレーのようにプッシュしてそれを口から吸いこむのですが吸い込むのもなかなかできず逆に息をはいてしまい妻に怒られながら薬を使っていました。

その効果もあってかすぐに夜中の咳き込みも改善され夜もよく寝れているようです。それでも朝方は咳き込むこともありますが、以前のようなかなりしんどそうな姿は減ったのでひとまず安心です。

「咳 = 風邪」

と勝手に決め込んでいて小児科しか行かなかったことに少し反省です。鼻や喉のことも考えて耳鼻科という選択肢も早めに気づいてあげればもう少し早く楽になっていたのかもしれません。妻の実家に感謝です。

このブログを読んでいる方の中でお子さんの風邪っぽい症状がなかなか治らないときは耳鼻科という選択肢も考えてみてはいかがでしょう?

これで息子だけでなく親もゆっくり寝られそうです。


【20%OFF/楽天1位/送料無料】【2019年最新改良版】枕 首こり まくら ストレートネック 枕 安眠枕 健康快眠枕 肩こり対策 いびき対策 快眠枕 低反発枕 夢枕 まくら 頭首肩三点支持 頸椎サポート 横向き寝 仰向け寝 寝返り対応 説明書付き

価格:2,239円
(2019/12/7 23:33時点)
感想(583件)





posted by TKPING at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9480378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。