ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年11月16日

冬でも汗だく・・・息子の虫歯治療。

息子の歯医者嫌い


かなりのご無沙汰です。

こんばんは。アラフォーおじさんです。

歯医者が大の苦手な四歳の息子。ちゃんと歯磨きしていたつもりだったのにとうとう虫歯が見つかりました。

以前は妻が息子を連れて行っていましたが、泣いて暴れてが激しいので歯医者の後はいつも二人ともぐったり・・・なので今度からは私の仕事が休みの日に歯医者の予約を取ってもらいました。

歯医者の前日、お風呂に入りながら息子に

明日歯医者やね

なんて話をしていると、普段はお茶らけている息子も

エーんするよ

と珍しく神妙な面持ちで返答します。相当嫌なようです。

たかが四歳の男の子の力なので暴れてもたいしたことないだろうと余裕の気持ちでその時はいました。

スヌーピー 歯ブラシ 24入{歯みがき 子供 こども 歯みがき 人気 キャラクター kidsgift 子供会 お祭り くじ引き 縁日 お子様ランチ おもちゃ}【景品玩具】 258[19D18]{幼稚園 夏祭り 小学生 景品}

価格:1,135円
(2019/11/16 21:59時点)
感想(0件)




歯医者当日


そしてとうとう歯医者当日。

保育園に妻と迎えに行き歯医者に向かいます。保育園から出る時まではニコニコ笑顔だった息子も車に乗るとだんまりです。こちらが話しかけても上の空・・・やはり相当嫌なようです。

そして歯医者に到着。入るまではよかったのですが待合で待っている時はすでに笑顔はありません。徐々に順番が近づき息子も緊張しているようです。妻も雑誌を読んではいますがどこか緊張しているように感じます。その雰囲気で私も緊張してきました。

数分後息子の名前が呼ばれます。三人で診察台に向かいます。息子はVIP待遇のようで最初から個室に通されます。モニターでミッキーを見ながら先生を待ちます。前回の教訓から私が診察台の上に乗り、その上に息子が乗っかります。私が息子を羽交い絞めにする形で抑える戦法です。男の先生が個室に入ってくると息子の体にも力が入ってきます。

先生が

お口を大きく開けてね

と言う声も聞こえないくらい号泣と叫び声。まったく口を開きません。この時ですでに4歳児とは思えないパワーで暴れます。抑えるので精いっぱい。というかかろうじて抑えている感じです。秋も深まり始めて外は肌寒かったですが私と妻は汗だく・・・息子の体は私が抑えていますが抑えている隙間をぬうように足をバタバタするのでそれを妻が抑えつけています。これだけ抑えれば大丈夫かと思いきや首もグリングリン動かすので助手の先生も大変だったと思います。

何度も中断しながらようやく虫歯の治療が終了。私と妻、もちろん息子も汗だく・・・以前妻が歯医者に行った後はぐったりしているのが分かりました。いつもありがとう。

息子は終わった後は元気そのものです。さっきの号泣、大暴れは嘘のようです。

次は今日よりがんばれるといいね。



posted by TKPING at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9425643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。