アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年01月23日

3歳にして替え玉デビューか?

息子の食欲が止まらない


以前から好きなものはよく食べる息子ですが、ここにきてそのペースも衰えを知りません。

どこか外に食べに行っても

お子様用メニュー

ではもの足りず。単品を追加で注文するか大人の分を分けたりします。いつも息子のとりわけ分を残す事を考えながら妻と一緒に取り分けます。そんな時は食べなかったりして•••中でも名古屋のソウルフード

スガキヤ

は大好物で以前はおもちゃ付きのお子様メニューでしたが今はラーメンの普通サイズをペロッと平らげます。なんなら替え玉してもおかしくないくらいの勢いです。まだお昼ご飯がそれならなんとなく納得できますが公園で遊んだ帰りとかにふと

お腹すいた。ラーメン食べてこっかな?

とラーメンのおねだりです。おもちゃとかは普段そんなおねだりもしないのでよっぽど食べたいんでしょうね。しかとその前にご飯を普通に食べているのにおやつ代わりのラーメンです。

いつもラーメンってなわけにはいきませんので時にはパン、おにぎりなんて日もあります。

まあ食べられれば健康的と昔から祖母が言っていたのでその点ではいいのですが、これか寝る前にも出てきます。

私が仕事から帰る前に妻と息子は夕飯を済ませていることが多いのですが、私が帰宅したらまず息子と一緒に風呂に入って私だけ夕飯を食べます。人が食べている姿を見ると自分も食べたくなるのか

なんかお腹すいたなぁ

と言ってはお菓子を持ってきたり、私の夕飯に手をつけます。もうすぐ寝ることもあって食べないで寝ようとするとお腹がすいて眠れないらしくしつこく言ってきます。それも夕飯を少ししか食べなかったからお腹がすいたのではなくがっつり食べた上での「お腹すいたなぁ」なのでちょっと困ります。

唯一の救いと言えば、甘いお菓子を要求してくるのではなく白飯や食パンなのでまだいいかなとは思います。それにチョコには一切手をつけなく大人がチョコを食べていても欲しがらないのがまだ助かっています。

これが成長とともに加速していくと思うとエンゲル係数がなんて心配もあります。とりあえずお腹も壊さず元気に動いて遊んでいるのでこれも成長かななんて思ったりもします。

私も今でこそ人並み以上に食欲がありますが昔は食が細かったので食べることに興味があるのは羨ましく思います。なにをするにしても体がしっかりしていないといけないことを考えるとそれだけでも才能だとおもいま。

あとは好きなものだけじゃなく野菜もモリモリ食べてくれればいいんですけどね。

替え玉デビューもすぐそこです。


(生めん)Sugakiyaラーメン6食セット

価格:1,543円
(2019/1/23 18:20時点)
感想(1530件)




posted by TKPING at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
親の勝手な要望ですがなんでもよく食べてほしいものです。
Posted by at 2019年01月25日 13:31
初めまして
息子さんの食欲が凄いことになっているようですね。
好き嫌いなく何でももりもり食べてくれるといいですね。
応援ポチ。
Posted by メグ at 2019年01月25日 09:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8496927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。