アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 PC家電ブログへ
プロフィール

ダンカン
最新記事
人気サイトランキング
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月03日
NEC PC新機種
2月21日まで遡りますが、一時リコールにて回収されていたNEC春モデルのSandy Bridge搭載モデルの発売日が発表されていましたね。↓
NECプレリリース


Sandy Bridgeに関しては、色々なサイトで話題になっていますが、やはり動画編集に対する処理速度の影響が一番大きいですよね。
私も実機に触れて、FullHD動画の変換処理を試して見ましたが、従来機(Core2Duo)と比べて4倍以上速かったです。

私自身電器屋で働いてるんで、結構勧める事あるんですが・・・
まあ・・、実際そこまでの機能いらないって言われちゃう事、多いですけどね〜

2011年02月26日
新型MacBook Pro
昨晩(深夜)、気づいたら発表されてましたね☆
今回のモデルは、なんとCore i5とi7搭載。

新搭載のサンダーボルトというインターフェイスは、通信速度は10Gbpsだそうです。
1秒間に1G以上のデータ転送ですよ・・・
やっぱ動画やる人向けだね〜。

ちなみに・・
現在多く普及しているUSB2.0が最大480Mbps
2年ちょい前に出てきたUSB3.0が最大5Gbps

数字だけ見てもなんかすごいのわかります、よね。

なんか内蔵カメラもHD解像度までグレードアップして、さらにカードスロットはSDXC64G対応との事。(13、15インチモデル)
こりゃ売れるだろうな〜。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。