アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

だんご
リンク集
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年12月18日 Posted by だんご at 01:41 | この記事のURL
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。約1年ぶりの更新です。

世間ではだんごは鼻くそのほじり過ぎで死んだとか、北朝鮮に拉致されたなど、様々な憶測が飛び交っているようですが、単に更新が面倒だっただけです。

しかし、ブログ更新が面倒でも鼻くそ収集はライフワークなので継続していました。
一年間の修行の成果をご覧あれ。





約3.7p。前回の測定結果は平成24年11月29日に測定した約2.9p。一年で0.8pの成長です。

2012年12月30日 Posted by だんご at 14:37 | この記事のURL
ひび割れ補修 -その後-
お久しぶりです。

前回、補修したひび割れですが・・・




再び、ひびが現れ・・・






更に時は流れバキバキッっと拡大中!!

熊に引き裂かれたようなひび、エイリアンに腹を突き破られたようなひび・・・
嗚呼、見るも無残。平成残酷物語。

この様な醜態で年を越す事になろうとは・・・


来年も頑張ってほじほじ精進するッス!




2012年11月26日 Posted by だんご at 20:32 | この記事のURL
ひび補修編 -完結-
ひび割れた鼻くそを大量にGETした鼻水で補修していくという今回のシリーズも最終回を迎えます。



ひび割れ箇所無し。気泡で白っぽい。




ひび割れ箇所無し。粉をふいた様な白。




【結果】
ひび割れは一応消えましたが、乾燥させると再びひび割れる可能性は高いと思います。しばらく様子を見て行こうかと思います。

【おまけ】
1枚目の写真は鼻水の気泡により白い部分がありますが、2枚目は粉をふいた様なマットな仕上がりで白くなっています。
過去に何度かマットホワイトになった事はあったのですが、特に気にしていませんでしたが、今回、ある考えが頭をよぎったので、検証してみました。

ある考えとは、この白い粉の様な物は塩ではないか?という考えです。

早速舐めて確認しようとしますが、1年近くかけて集めた老廃物を舐めるのは鼻くそ収集家といえども抵抗がありました。
結局、ぺろんっと舐めたのですが、しょっぱいです。まさに塩の味でした。この粉は塩で間違いないと思います。






おかげさまで約2.9cmまで育ちました。

2012年11月25日 Posted by だんご at 18:48 | この記事のURL
名月
前回の続きです。



鼻くそスライムをぶっかけて一晩乾燥させました。
無数の気泡がクレーターの様で中秋の名月に見えてしまうのは私だけでしょうか?





前回、結構ぶっかけましたが、まだまだ在庫は尽きません。





豪快にぶっかけている様に見えますが、鼻くそボールから垂れ落ちないように繊細な技術と天性の鼻くそセンスを要します。

そして、再び乾燥させます。


2012年11月24日 Posted by だんご at 01:07 | この記事のURL
鼻くそスライム
前回の続きです。



鼻くそパウダーを投入して一日置いた状態です。若干色が濃くなりました。




この感触はまさに鼻くそスライムです。




鼻くそスライム VS 勇者だんご





勇者だんごピンチ




勇者撃沈

2012年11月23日 Posted by だんご at 01:09 | この記事のURL
鼻くそパウダー2
前回の続きです。


鼻くそパウダーを入れたら均一になるようによく混ぜます。






混ぜます。
なかなか混ざらん。





さらに混ぜます。
鼻くそ収集家の私でも気持ち悪くなりました。ォエッ!





今日はこのくらいで勘弁してやる・・・           
                               

2012年11月22日 Posted by だんご at 01:35 | この記事のURL
鼻くそパウダー
大量に入手した鼻水に先日剥がした鼻くその表層パーツを漬け込みます。






どぽんっ





でろ〜ん
チーズフォンデュならぬ鼻水フォンデュ。
トレビア〜〜ン!




鼻くそ表層パーツをすり潰して鼻くそパウダーにします。




そして鼻くそパウダーを惜しげもなく鼻水の中に投入します。
濃縮還元みたいな感じ?





中途半端だけど今日はここまで。
次回をお楽しみに!


2012年11月20日 Posted by だんご at 20:50 | この記事のURL
ひび3
ひび割れた鼻くその補修結果です。


写真正面のあたりが鼻くその表層を完全に剥がして新規の鼻くそで埋め直した箇所です。色・強度共に基準値をクリアしています。(何の基準値だよ)





剥がした表層を鼻水で接着し直した箇所です。有り得ない程のひび割れです。大失敗です。





とりあえずひび割れた箇所に鼻水塗布します。





ひび割れた箇所は一度剥がして塗り直すのが最善の策の様です。
しかし、せっかく育て上げた鼻くそを自らの手で傷付けるのは非常に心苦しいです。

他に考えられる方法は、大量の鼻水に三日三晩漬け込む鼻水浸透法くらいでしょうか?しかし、そんなに都合良く大量の鼻水など手に入りません。




・・・って、手に入っちゃったよ!大量に!!!


2012年11月17日 Posted by だんご at 13:11 | この記事のURL
ひび2
前回の続きです。
前回は、ひびの入った鼻くその表層を綺麗に剥がして鼻水で接着して元に戻しましたが、今回のプロジェクトは剥がした部分には剥がしたパーツを使わずに新しく鼻くそを塗り込んで行こうというプロジェクトです。(意味不明)




      右側の一部を剥がしました。



      剥がした部分を上になるように置き換えました。




      剥がした表層鼻くそはフリスクの容器に入れて保管します。




      写真では伝わりにくいですが、例えるならばふりかけです。








2012年11月17日 Posted by だんご at 02:02 | この記事のURL
ひび
ご無沙汰しております。
少し前までは寝苦しい夜が続いていましたが、いつの間にかクリスマスのイルミネーションが街を彩る季節になってしまいました。

ブログの更新は疎かにしておりましたが、夏の暑さにもマケズ、クリスマスのイルミネーションにも気を取られずにコツコツと鼻くそを集めておりました。


・・・・・・しかし!



                    ひび・・・




                    ひび!




                    どかーーーーーーん!!!







最近、乾燥してきた所為か、鼻くそにひび割れが多発しておりました。
ひびに鼻くそを詰め込んで埋めるのですが、数日経つとまたひび割れが・・・

アタマにきたので、ひび割れ箇所を剥がしてみたのですが、ひびは表層面の1mm程までしか到達しておらず、その中には強固な鼻くそ核が存在していました。
綺麗に剥がせたので、剥がしたパーツに接着剤代わりの鼻水を塗り元に戻します。
仕上げに剥がした部分全体に鼻水を塗りこんでひび割れが再発しないか様子見です。





>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。