アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

星組公演「風と共に去りぬ」

今年は、宝塚大劇場の方にも行ってないので、今年初めての宝塚観劇
星組全国ツアー高松公演「風と共に去りぬ」を見ました。
紅さん、堂々たる主役、歌もダンスもお芝居も及第点、なによりかっこよさという武器を持っていて、
バトラー役、とてもよかったです。アトランタ脱出は包容力もあって、スカーレット、ここで惚れちゃうだろう?って思いながら見ていました。
スカーレットは、お芝居がしなやかで、なぜこういう行動をするかというのが納得できました。
役を演じながら上手く歌を歌うというのはかなり難しいのではないかと思うのですが、とてもよかった。台詞も歌もどちらもスカーレットとしての感情が伝わってきました。Uとの掛け合いも聞き応えありました。
私は、1977年の初演を見ています。
その頃から、全くクオリティが落ちていません。全国ツアーで、半分のメンバーしかきていないのに、宝塚はすごいです。
前よりもテンポがよく感じたのですが、演出が変わったのかな?それとも私の感じ方が変わったのかな?演じる人が変わると、変わるのかな?
初演の時に、アトランタ脱出の場面が目に焼きついているのですが、やっぱりこの場面よいです。宝塚の名場面のひとつではないかなって思います。こういう場面がミュージカルの醍醐味を味わえる場面だなって思います。
香川県のご当地ネタは、うどん県の青鬼君でした。
お店にプレゼントを買いにくるという場面で、そのプレゼントが青鬼君でした。客席大笑いでした。
大阪ではトラッキーだったらしい。
フィナーレもどの場面もかっこよかった。
香川出身のジェンヌさんの紹介もあり、暖かい公演でした。
来年は、宝塚大劇場行きたいな。ルパン3世が見たいです。
posted by 亨子 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年11月20日

美女と野獣

今日は、20日30日イオンシネマ割引の日なので、映画を見に行ってきました。
今年はこれで映画館に行くのは。
「アナと雪の女王」
「ルーシー」
「ガーディアンズオブギャラクシー」
に次いで4作目。
どれもおもしろい映画ばっかりで、大当たり。
今回の「美女と野獣」もすごくよかった。

美しかった〜〜。ヒロイン、ものすごくきれい。
ディズニーのアニメだと、醜い外見の下に隠された優しさや誠実さにひかれる感じなのですが、
この映画は、もっと耽美で、ベルは倒錯的に見えました。
「羊たちの沈黙」の小説版のほうの、ハンニバル博士にひかれるFBIの女性を思わず思い出しました。
ラストがまたまたこれがよくて、後味の大変よい映画になっていました。
不思議な世界の、とびきり素敵な男女の物語でした。

映画を見る前に、ハンドクリーム何を買おうか?100円代の普通のを買おうか、400円のちょっと高級なのを買おうか
悩んでいたのですが、映画見終わったあと、400円のを買いました。
そんなちょっと贅沢な気持ちになる映画。

今日はチロルチョコも箱買いしました。
充実した休日でした。

posted by 亨子 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年11月15日

牡蠣フライ

今日は、美術館を2つはしごしました。そして、牡蠣をちょっと前から食べたかったので、昼ごはんにカキフライ定食。
おいしかった!大戸屋って全国チェーン店なのかな?

牡蠣は英語でoyster オイスターソースのオイスターかあ。
じゃあ、カキフライ定食は
a set meal with fried oysters

2014年11月04日

秋冬ファッション その1

イメチェン。今まで、ナチュラル系で、なんにでもあわせやすい服ばかり買っていたのですが、
色んなパターンを作って、楽しむことにしました。
まずは、モノトーンに色を加えてカジュアルにしてみました。
急に寒くなったので、これだと寒くて、どうしようという問題がありますが。

href="/dancingakiko/file/P1000106.JPG" target="_blank">P1000106.JPG



2014年11月01日

秋映(あきばえ)〜りんご

色んなりんごがスーパーに並びだしました。
何年か前にりんごのお仕事をして以来、りんごの種類に興味が出て、
この次期は食べ比べをして楽しんでます。
今日は秋映。歯ごたえも味もすごく好きです。
千秋とつがるを掛け合わせた品種。
収穫次期が短かったはず。スーパーで出会える次期にどしどし食べることにしています。
見た目が特徴あります。小ぶりで濃い赤です。


ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。