アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月25日

I have the day off today.

6月中旬からずっと忙しくて、やっと、私の夏休み。
一人前のカムジャタンのレトルトスープを温めて食べて、ホットケーキも一人分作って食べて幸せー。
カムジャタンは韓国の唐辛子系のスープで、辛いもの大好きなので、おいしかったです。








2014年08月18日

目標体重

目標体重より2キロ多いのですが、体調がとてもいいので、あんまり気にせず、これ以上増やさないようにだけしよう。
運動はスクワットと、肩周りの運動のためエア水泳をしています。
夏ばて防止には、果物がよさげです。
体重が増えたのは、パン作りのせいかな〜?

エロイカより愛をこめて(39) [ 青池保子 ]

価格:453円
(2014/8/19 00:00時点)
感想(39件)



2014年08月16日

アルドノアゼロ

アルドノアゼロは今シーズンのアニメです。おもしろいです。
最近は、昔読んでいた漫画をまた買い集めたりしています。
今は、「エロイカより愛をこめて」をブックオフでみつけたら買っています。
各国の情報部が出てくる漫画です。
この漫画が連載始まった頃は、まだ、東西ドイツも分かれたままだったし、ソ連もありました!
感慨深いです。
私は、未だに、ロシアのことをソ連って言ってしまうことがあります。

◆チロルチョコ ミルクヌガー 30個入 バレンタインやホワイトデーのプレゼントに...懐かしの復刻版チロルチョコレート義理・友チョコにおススメ!!

価格:874円
(2014/8/16 23:03時点)
感想(8件)



2014年08月14日

お盆

お盆ですが、何の用事もないです。世間が忙しいときに暇だと、勉強がなぜかはかどります。
ノート4ページ分、英文を書きまくってしまいました。
パンも焼いて、タンス一個分の中身掃除もして、踏み台昇降運動もしました。
明日も超暇なので、家でいろいろやろうと思います。


今日は、長野さんが先頭打者でホームラン打ったので、にやにやがまだ止まりません。
ベルばら、11巻目が出ます。なんと40年ぶりの新刊。早速、予約しました。



20%OFF▼ カワダ ナノブロック  NBH_071 コリラックマうさぎ&いちご (nanoblock)  【RCP】

価格:1,379円
(2014/8/14 01:43時点)
感想(2件)



2014年08月07日

TOEIC Bridge

TOEICの初級版を11月に受けようと思っています。
受けようと思った時は、勉強時間にだいぶ余裕があると思っていたのですが、
迫ってきました。
模擬テストしてみたら50%は超えるのですが、伸ばしたいリスニングは30%くらいしか正解していません。
リスニングを伸ばすにはある程度の時間が必要で、最初の1歩が300時間とからしいので、
こつこつがんばります。
集団的自衛権の解釈についての問題は、政府はどこか仮想敵を考えているのでしょうか?
英語勉強するぞ〜。知識は力だ。

巨人はDNAに3連敗です。リズムが悪そうで、選手も苦しそう。
どこかで、うまく回り始めたらいいな。
私はずっと長野さんを応援しているのですが、勝利に貢献して笑っている姿を見たいです。

[-]※お一人様3個限り※【9月下旬再販予約】リラックマ『のんびりこたつセット』(再販)全1種【未開封新品】《ミニチュア》

価格:1,555円
(2014/8/7 22:49時点)
感想(0件)



2014年08月06日

The king and I

この物語の根本的な問題があって、タプチムはどうなっちゃったの?と後味が悪かったり、あくまでも西洋人視点のお話しだな・・と考えさせられたりするのですが、
それはさておき。
名曲「Shall we dance」が使われる名場面や、劇中劇のすごさ、魅力的な登場人物のやり取りなどが
やっぱりおもしろく、場面場面が魅力的なミュージカルです。西洋チックな場面も民族チックな場面も両方楽しめます。
松平健さんの存在感は大きかったです。紫吹さんは、歌が上手で、「Shall we dance」はすばらしかったです。
はいだしょうこさんは、演技派でびっくりです。劇中劇の場面はもう完全に物語に入り込みました。
王妃様はもう桁違いの歌の上手さ。子役さんたちも、やっぱりミュージカルに出演する子たちはほんとすごいなと思いました。

8月はあっという間に過ぎていきそうです。子供の時から、8月はあっという間でした。

[-]【10月6日発売予約】リラックマ『のんびりだんらん時間』 BOX販売【未開封BOX=8個入り】《ミニチュア》

価格:3,456円
(2014/8/6 01:18時点)
感想(0件)



posted by 亨子 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想
ファン
検索
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。