アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月31日

7月も終わり。

7月はよく働きました。アルバイト先で、また新しいことを覚えました。
7月は誕生日も来ました。
今日は斎藤投手が久しぶりの白星だそうです。よかったです。
パン焼きしてます。チーズパン、くるみパン、レーズンパンを既に焼きました。
次は、シナモンレーズンパンを焼いてみようと思います。
8月は毎年あっという間に終わっちゃうます。色々やりたいけど、のんびりもしたいです。



ディズニー アナと雪の女王 オラフ ぬいぐるみ Lサイズ 30cm No.6132

新品価格
¥1,180から
(2014/8/1 00:00時点)



2014年07月27日

ホームベーカリー

7月もあと少し、8月になったら、暇になるので、8月になったらやりたいことの助走をしてみました。
読書とパン作りと英語学習とジム通い。
まず手始めにホームベーカリーでパンを焼きました〜。
小麦粉、バター、スキムミルク、塩、砂糖、ドライイースト、水が基本の材料で、
今日はチーズを混ぜてみたのですが、8月はさらに進化して色々混ぜてみようと思います。
はかりが壊れてしまったので、デジタルはかりを買いました。

TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH

新品価格
¥899から
(2014/7/27 22:06時点)



2014年07月23日

Giants

長野さん、4番打者!活躍を期待しています。

アルバイトは新しい部署で、覚えることが多いです。
家に帰ると、ぬいぐるみを握り締めたまま、床で寝ていたりしています。
明日はお休みなので、遊ぶー!

リラックマ 4クママンガ 5

新品価格
¥864から
(2014/7/24 00:04時点)





2014年07月21日

The end of the rainy season

梅雨明け宣言でました。
今年の夏は何をして遊ぼう。
アナと雪の女王の雪だるまオラフちゃんは、夏にあこがれていたな。
私は夏になると、読書がしたくなります。
今は宮城谷昌光さんの「草原の風」3巻中の上巻を読んでいるので、今年の夏は、この本を読み終えよう。
宮城谷さんの本は、読後がほんとにさわやかで心地よいので、夏向きだなと密かに私は思っています。

草原の風(上) (中公文庫)

新品価格
¥637から
(2014/7/21 08:30時点)




2014年07月17日

アナと雪の女王

アナと雪の女王のDVDが届きました。消費税込み4320円ですって。映画のDVDって随分安いんだ。良心的だな〜。
私が最初に買ったのは、「戦場のメリークリスマス」でした。まだビデオの時代!1983年の作品なので、今から30年も前かあ。その時には1万円以上してました。まだビデオが出始めた時代で、自分の家で大好きな映画を見られるのがうれしかった思い出があります。
「戦場のメリークリスマス」はほんとにいい作品。戦争映画なのに、反戦を前面に押し出して訴えているわけでなく。プロパガンダもイデオロギーも感じさせず物語がすすんでいくけど、印象深く、今も心に残る作品です。映画館で号泣した記憶があります。

アナと雪の女王、今日は時間がなかったので、最初の場面と、オラフちゃん登場場面を見ました。オラフちゃんかわいい。そのうち我慢できずにぬいぐるみを買ってしまうかもしれない。
それにしてもデジタルって便利。英語版、日本語版選べるし、字幕も出したり消したりできるし、シーンごとの頭だしもできるし。

ディズニー アナと雪の女王 オラフ ぬいぐるみ Lサイズ 30cm No.6132

新品価格
¥1,180から
(2014/7/17 23:33時点)




posted by 亨子 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年07月16日

Giants

前半戦を勝って折り返しです。
先発菅野さんで勝ちました。
長野さんマニアとしては、長野さんが活躍したのもうれしかったです。
心に余裕ができたので、オールスターはのんびり観戦できそうです。
アナと雪の女王DVD発売日ですが、予約していたのがまだ届きません。
待ち遠しいです。
宝塚のDVDみたいに、曲ごと、シーンごとに頭だしできたらいいな〜。
リラックマの新作は宇宙編です。また何か買ってしまいそうです。

リラックマ 宇宙でだららんテーマ フィギュアマスコットコレクション AY96401

新品価格
¥414から
(2014/7/16 23:36時点)



2014年07月15日

Giants

今日の先発は小山さん、延長12回で勝ちました。よかった〜。

先発
菅野さん 負け
大竹さん 負け
杉内さん 勝ち
澤村さん 負け
内海さん 負け
小山さん 勝ち
そして、明日の予告先発は菅野さんになっているので、
ローテーションはこれでいくのかな?
セドンさんはどうなるかな?





2014年07月14日

Giants

ここ最近の成績

中止
菅野さん 負け
大竹さん 負け
杉内さん 勝ち
澤村さん 負け
内海さん 負け

さてさてこの先どうなる!

つい最近、免許の更新に行って、講習を聞いてきました。
「過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪」が新設されたり
無免許運転の罰則が強化されたりしているそうです。

今日は英語学習の本を2冊買いました。
TOEIC Bridgeスピードマスター
新TOEIC TEST出る単特急金のフレーズ
の2冊。
11月にTOEIC Bridgeを受けるぞ〜。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ



2014年07月12日

今日の巨人

今日の長野さんは3番!
1回、坂本さんがヒットで塁にでて、井端さんがランナー進めて、長野さんで点を取るという
これこれこれーーーこれを待っていたんだ〜!という展開。
杉内さんも完封、しかも今日は奪三振2000を達成!
去年の日本シリーズ最終戦で、田中投手が日本中の賛辞を受け光輝いていたときの、杉内さんの姿が
悲しかったのですが。
今日は本当によかった。泣きそう。

私の小さな幸せ、チロルチョコがなくなりそう。
また箱買いしなきゃ。




2014年07月10日

typhoon

It's hot and humid,because a typhoon is coming.
蒸し暑いです。

昨日はケーキバイキングに行きました。1200円程度でケーキ3個ゼリー3個食べました。
飲み物もドリンクバーなので、飲み放題。
お店のポイントが貯まったので、エコバックと交換してもらいました。
ペコちゃんのエコバック、かわいいのですよ〜。
嬉しい1日でした。




posted by 亨子 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語学習
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。