アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月28日

ハーブ

植物がとても元気です。特にハーブはわさわさと育っています。
カモミールとイタリアンパセリとスイートバジルの3種類。
ハーブはリラックマのガチャのとっても小さな鉢植えセットで、一度少し大きな鉢に植え替えたのですが、
また植え替えが必要な感じになってきました。
明日100円ショップに行こうかな。

★今日の巨人★
今日は長野さんが活躍してよかった〜。
サッカーのニュースを見ていたら、サッカー協会が批判されている記事をみました。
野球は統一球問題で、野球ファンは野球連盟に対してうんざりな状態だけど、
サッカーも協会が批判されたりするんだ〜〜と、新鮮な驚き。
代表選手の凹みっぷりが、見ていて辛かったのですが、
また次の目標に向かってがんばるって決意を語る選手もでてきました。
勝ち続けることだけがヒーローじゃなくて、負けてもまた立ち上がるのがヒーローかな〜なんて思います。

★ミュージカル★
7月の「王様と私」に続き9月の「ジーザスクライストスーパースター」のチケットもゲットできました。
9月は海を渡って向かいの県まで遠征です。
セブンイレブンができて、ピアのチケットが取り易くなって助かります。

★映画★
次見る予定の映画は年末の「宇宙戦艦ヤマト2199」の予定だったのですが、
それまでに他の映画を見るかもしれないです。「呪怨」とか。

★アルバイト★
へとへとですー。






2014年06月23日

Giants

The Giants won the interleague title.
巨人が交流戦優勝しました。ぱちぱちぱち。
粘り強く勝ちました
明日はサッカーですが、毎日6時に起きるので、無理せず後半戦のみ見る感じで・・





posted by 亨子 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月21日

Jusus Christ Superstar

来る来る、香川県に来る。
劇団四季の名作中の名作「ジーザスクライストスーパースター」全国公演。香川県にも来るー。
ジーザスにはミュージカルのヒロインのソロの名場面のひとつ
「今宵やすらかに/私はイエスがわからない」があります。
最近、ミュージカルのヒロインのソロの名場面にアナと雪の女王の「Let it go」が加わったと思います。
ジーザスには、「ホサナ」「狂信者シモン」「ヘロデ王の歌」「スーパースター」など、ミュージカル史上に残る名場面がたくさんあります。
すごく楽しみです。
11月には、劇団四季のジーザスも来るし、宝塚の風と共に去りぬも来ます。
11月はミュージカル強化月間になりました。

ドラえもんがアメリカ版になって放送決定だそうです。アメリカの子供たちに人気でたらいいな。
英語版のドラえもん、見てみたいです。英語の勉強を始めてよかった。こういう機会に楽しめます。





posted by 亨子 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年06月19日

indometacin

狭いところで立ちっぱなしのアルバイトをしているせいか、腰痛になりました。
インドメタシン配合のサロンパスを貼ってみたら、痛みが引いてきました。
サイズは小さいけれど、20枚入りで1000円くらいなので、インドメタシンなどのような鎮痛作用の成分が入ったシップとしてはかなりお買い得。

【第2類医薬品】サロンパスEX 40枚

新品価格
¥1,189から
(2014/6/19 22:55時点)



posted by 亨子 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年06月18日

The rainy season

少し長いアルバイトに入りました。
でも、まだ繁忙期ではないので、1日行ったら2日休みだったりします。
英語学習は、アウトプットも少しやっていこうと思って、ぬいぐるみ相手に英会話したりしています。
Kumachan,you shoud take an umbrella.The weather report says it will rain.

巨人がもしかしてもしかして、調子戻ってきたかな。
今日は長野さんのかっこいい、右方向への3塁打が見れて、幸せです。
長野さん、調子、悪そう。ちょっと調子戻ったかな?ダメなのかな?。スタメンはずされちゃうかな?
ちょっと戻ってきたかな。今日のはいい感じ!?
右打ちの長野さんが、右方向へガツーンと打てるのは、長野さんらしいいい形のはず。
と、日々、応援しています。

そして、コートジボアールのことを、コートジと略しているのは、最初、違和感ありました(笑
マクドナルドのことを、マクドっていうのと同じような感じで、なんだか関西風。




posted by 亨子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月15日

soccer

ワールドカップ見てました。
オフサイドとか、オフサイドの観点からみたコーナーキックとかが分かってきたので、
ちょっと見るのが楽しくなってきました。

相手チームのすごいエース、ドログバさんが入ってきたと思ったら、あっという間に2点取られて逆転されたのですが、
ドログバさんが入ってきて何がどう変わって、こうなったのか、知りたいです。一人の選手が変わっただけで、こんな展開になるのかってびっくりです。
日本のチームは4年前よりもよく攻めていて、よいかなって思ったんだけどな。






posted by 亨子 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年06月13日

lunch

今週は、それぞれ違う友達と、3回ランチ行きました。
来週から、少し長いアルバイトが始まる予定なので、今のうちに・・・と思って。
I had lunch with friends three times this week.
今日のランチ友達は野球観戦友達なのですが、
「今は野球よりサッカーでしょ〜」と言っていました!
がんばれ、日本。




posted by 亨子 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月12日

TIROL CHOCOLATE

近所のお店では夏の間は入荷しないって言ってただけあって、
ネットで注文したら、クール便できました。
今は冷蔵庫に入れています。

クール便は、refrigerated delivery serviceとかrefrigerated courier serviceとか
refridgerated transportationとか
とにかくrefrigerateを使うと良いみたいです。
I bought it at online shop.
It was sent by refrigerated delivery service.

P1000105.JPG
posted by 亨子 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月09日

ZIP!

朝から、長野さんの笑顔が写っていました。
今日のZIP!特集は、バット投げでした。新井兄弟のバット投げ比較やら、原監督の伝説のバット投げもありました。
朝からテンションあがりました。

長野さんが調子が上向きで、よかった〜〜。
巨人の下位打線ってなんだかすごいメンバーです。

チロルが食べたい。
近所といっても自転車で20分にある場所で、いつもそのバーの形のチロルを買っていたのですが、
夏の間は入荷しないのだそうです。

チロルチョコ<ミルクヌガー> 30個入

価格:972円
(2014/6/9 23:01時点)
感想(25件)





2014年06月08日

The Giants

ジャイアンツのつづりは、さらさらっと打ち込めるようになりました。

The Giants reached the top of the Central League today.

ついでにもうひとつ

Watanabe Mayu is top vote-getter in AKB48 election.

チロルチョコが食べたい。30円の昔ながらのバーになってるチロル。

チロルチョコ<ミルクヌガー> 30個入

価格:972円
(2014/6/8 19:49時点)
感想(25件)






posted by 亨子 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習
ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。