アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月30日

記事数100記念

日記を始めて、今日ので、100個目の記事です。ぱちぱちぱち。
アルバイト中なので、家に帰ると、体から力が抜けます。
今日はチャンネル権をもらえたので、野球の中継が見れました。
内海さん、初白星おめでとう!内海さんの笑顔が見られてうれしかったです。
セペダさんの満塁ホームランで、テレビの前で拍手してました。ビバ!ジャイアンツも歌った。
英語の勉強は1日分を3日かけて勉強しているペースです。




posted by 亨子 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年05月26日

Interleague games

今日の巨人の試合も死闘でした。がんばってがんばって勝ち取った試合でした。
試合のたびに、ドラマがあるなあ。
交流戦は、interleague gamesというそうです。

この1週間色々ありました。
結構好きで聞いているロックバンドの「SPYAIR」のボーカルさんが、ツイッターで脱退宣言して、大騒ぎになったり。
その後、公式HPで喉の病気のため、療養するということで、一安心。よくないけど、よかった。
いい曲ばっかりです。今のボーカルさんの心情にも重なるかもしれないです。

交流戦応援したり、なでしこがすごかったり、お相撲がおもしろかったりと、スポーツが充実しています。

明日から、アルバイトがんばろう。




posted by 亨子 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年05月23日

交流戦

内海さんが、なかなか勝てません。がんばれー。


クッキー、かわいすぎて、食べられません!
P1000103.JPG





2014年05月22日

coup

•Thai military declares coup
のcoupはクーデターのクーの部分らしいです。
タイ、もめてたのは知っているけど、どんな流れでこうなったんだろう。

植物の鉢は7鉢あります。植物を育てるのは、いいなあ〜。
水をあげることで、生活にリズムが生まれます。




posted by 亨子 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年05月19日

「草原の風」

久々、宮城谷昌光さんの本を買ってきました。宮城谷ワールドにひたります。
後漢建国の物語です。
明日から、交流戦。巨人、調子戻して欲しいなー。ファンもちょっぴり元気ないので、みんな元気に応援がんばろうー。
週末は神戸で遊んできました。神戸牛を食べてきました。
オープンカフェで、美人のお母さんにバイオリンを弾いて聞かせている、かわいい小さなお嬢さんがいました。
神戸ってなんてセレブなおしゃれな街なのでしょう。




2014年05月18日

sandals

I bought sandals with a high heel.
最近は、スニーカーばっかり履いていて、ちょっと、ヒールの高い靴をはきたくなりました。
つま先まで、厚みがあるので、足が疲れなさそうです。
ヒールの高い靴をはくと、いつもと違う筋肉をつかうみたいな気がします。





posted by 亨子 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年05月14日

植物

I want to replant grasses in bigger pots.
200円のガチャで買ったリラックマの小さな栽培セットが、芽がでてすくすく育っているので、
植え替えたいです。
今まで、植え替えをすると、枯らしていたので、今回は、ちゃんと花屋さんに相談してみよう。




posted by 亨子 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年05月10日

生存者ゼロ(ネタばれ)

「生存者ゼロ」読了しました。
スピードのある映画をみているような、小説でした。
一刻を争う中、政治や所属する組織の権力争いに翻弄されながら、
原因を追究しようと、忠実に誠意をもって行動していく登場人物に、ハラハラしながら、読み進みました。
途中、今、渦中の理研もでてきて、事実は小説より奇なり、とかも思ったり。
私は、富樫さんに、感情移入していました。このまま、富樫さんのいうとおりになっちゃったら、世界が滅びちゃうかもしれないのですが、富樫さんを応援しちゃっていました。
でも、ラスト、いい人で・・・ちょっと泣きそうになりました。
ハッピーエンドではありません。小説はここで終わるけど、物語はまだ続いていくし、状況はよくなるか悪くなるか分からない・・
という含みをもたせています。
おもしろかったです。今年はここまで、読書運がまだまだ続いています。★5
アウトブレイク、パンデミック物の基本は実際に起きた話のドキュメンタリー「ホットゾーン」だと思います。
知識もつくので、この種類の小説を読むときの下地にもなります。

ホット・ゾーン―恐怖!致死性ウイルスを追え! (小学館文庫)

中古価格
¥860から
(2014/5/10 23:06時点)














posted by 亨子 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年05月09日

Rupin the third

"Rupin the third" will be presented by Takarazuka next year.
来年、「ルパン3世」が宝塚でミュージカル化決定。
少し前に、アルセーヌルパンはミュージカル化したのですが、
今回は、「ルパン3世」のほう。
ルパン3世役の人は、むっちゃイケメンです。
日本一のコスプレ集団でもあるので、今回もビジュアルどんなになるかとても楽しみです。
「銀河英雄伝説」の完璧さはすごかったです。
ルパンザサード♪のテーマ曲使えるのかな。ワクワクしてきた!!










posted by 亨子 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年05月08日

アナと雪の女王(ネタばれ)

ミュージカルファンだと、この映画のすごさが分かるはず。
世界の多くの人が、その歌を聞くとその場面を思い浮かべるというのは、ほんとすごいと思います。
ミュージカル史上に残る名場面になると思います。
その歴史的瞬間に遭遇したら、分かるのです。観客が熱を帯びます。
今までも、劇団四季の「ジーザスクライストスーパースター」とか、
宝塚だと、「ミー&マイガール」のランベスの場面とか、「スカーレットピンパーネル」のマダムギロチンや謎解きのゲームの場面とか、私は実際に見たときに、今、歴史に残るミュージカルに立ち会っているんだ。って思いました。
でも、ミュージカルファンには語り継がれるけど、ミュージカルに興味がない人には、そんなに知られていません。
このアナと雪の女王の「let it go」の場面はミュージカル好きという垣根を越えて、世界中の人に広がってます。
しかもソロナンバー。
歌いながらお城まで建てて、髪型も変えて、ドレスも着替えちゃう曲。
エルサの動きのひとつひとつが曲と一緒によみがえってきます。

最初の、男性コーラス「氷の心」から、これぞミュージカル!って感動しました。ぞくぞくっと来ました。
二人がすれ違いながら成長していく、「雪だるまつくろう」
二人の違う思いの掛け合いの歌、「生まれて初めて」
恋の歌「とびら開けて」
エルサが思いのたけを歌う「let it go」
ひとり二役「トナカイのほうがずっといい」
雪だるまオラフ君のかわいいナンバー「あこがれの夏」
どれも、ミュージカルの様式美が詰まった曲です。

こんなに流行って、この映画が良いと思う人がたくさんいて、なんだか幸せな気分です。
今までミュージカル見たことない人も、ちょっと劇団四季とか見てみようかな?なんて思ったら、いいな。

アナと雪の女王、感想はまだ続きます。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

新品価格
¥3,780から
(2014/5/8 22:23時点)






posted by 亨子 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想
ファン
検索
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。