アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月03日

a commuter pass

定期券は a commuter passなど。
The commuter pass that my daughter lost in July was found today.
7月に無くした定期が見つかりました〜。まだ期間内だったので、新しく買った定期の残りの期間を払い戻ししてくれました。ラッキーって思いました。
posted by 亨子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2015年06月10日

筋トレ

今は4種類の筋トレをやっています。
スクワットはかなり前からやっていて、
お尻の筋肉を鍛えるのって大事?って思って、足を後ろや横に上げるのを次に始めて、
上半身も鍛えないといけないなと、腕立て伏せを始めて、2ヶ月たって、
腕立て伏せがノッテきたので、上半身筋トレ2として、サイドブリッジを加えました。
サイドブリッジは体の側面と肩を鍛えられます。

腕立て伏せとサイドブリッジは、朝、弁当作りながら合間にやって、
スクワットとお尻は、家事したりテレビ見たりしながらやってます。
全部合わせても5分もかからないけど、
継続が大事だと思うので、気楽に続けています。

posted by 亨子 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2015年01月20日

A cake

I made a cake containing raisins.
The cost came 250 yen.
posted by 亨子 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年10月10日

免税

この売り場では、税金をはらう必要があります。
You need to pay consumption tax on this floor.
しかし、税金は返金される場合があります。
There are cases when consumption tax is refunded.
詳しくは、1階のカウンターでお尋ねください。
Please ask the details at the information counter of the first floor.

こんな感じかなあーー。
外国からの観光客相手の免税店が増えていくらしいので、もしかしたら、そんな会話する機会もあるかも。
posted by 亨子 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年07月10日

typhoon

It's hot and humid,because a typhoon is coming.
蒸し暑いです。

昨日はケーキバイキングに行きました。1200円程度でケーキ3個ゼリー3個食べました。
飲み物もドリンクバーなので、飲み放題。
お店のポイントが貯まったので、エコバックと交換してもらいました。
ペコちゃんのエコバック、かわいいのですよ〜。
嬉しい1日でした。




posted by 亨子 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月23日

Giants

The Giants won the interleague title.
巨人が交流戦優勝しました。ぱちぱちぱち。
粘り強く勝ちました
明日はサッカーですが、毎日6時に起きるので、無理せず後半戦のみ見る感じで・・





posted by 亨子 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月18日

The rainy season

少し長いアルバイトに入りました。
でも、まだ繁忙期ではないので、1日行ったら2日休みだったりします。
英語学習は、アウトプットも少しやっていこうと思って、ぬいぐるみ相手に英会話したりしています。
Kumachan,you shoud take an umbrella.The weather report says it will rain.

巨人がもしかしてもしかして、調子戻ってきたかな。
今日は長野さんのかっこいい、右方向への3塁打が見れて、幸せです。
長野さん、調子、悪そう。ちょっと調子戻ったかな?ダメなのかな?。スタメンはずされちゃうかな?
ちょっと戻ってきたかな。今日のはいい感じ!?
右打ちの長野さんが、右方向へガツーンと打てるのは、長野さんらしいいい形のはず。
と、日々、応援しています。

そして、コートジボアールのことを、コートジと略しているのは、最初、違和感ありました(笑
マクドナルドのことを、マクドっていうのと同じような感じで、なんだか関西風。




posted by 亨子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月13日

lunch

今週は、それぞれ違う友達と、3回ランチ行きました。
来週から、少し長いアルバイトが始まる予定なので、今のうちに・・・と思って。
I had lunch with friends three times this week.
今日のランチ友達は野球観戦友達なのですが、
「今は野球よりサッカーでしょ〜」と言っていました!
がんばれ、日本。




posted by 亨子 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月12日

TIROL CHOCOLATE

近所のお店では夏の間は入荷しないって言ってただけあって、
ネットで注文したら、クール便できました。
今は冷蔵庫に入れています。

クール便は、refrigerated delivery serviceとかrefrigerated courier serviceとか
refridgerated transportationとか
とにかくrefrigerateを使うと良いみたいです。
I bought it at online shop.
It was sent by refrigerated delivery service.

P1000105.JPG
posted by 亨子 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年06月08日

The Giants

ジャイアンツのつづりは、さらさらっと打ち込めるようになりました。

The Giants reached the top of the Central League today.

ついでにもうひとつ

Watanabe Mayu is top vote-getter in AKB48 election.

チロルチョコが食べたい。30円の昔ながらのバーになってるチロル。

チロルチョコ<ミルクヌガー> 30個入

価格:972円
(2014/6/8 19:49時点)
感想(25件)






posted by 亨子 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。