アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月24日

EVANGELION

I went to the exhibition of EVANGELION.
今、わが町でエヴァンゲリオン展が開催されているので、見に行ってきました。
ひとつのシーンができあがるまでを、丁寧に説明されていて、アニメの製作には大変な手間がかかっているの見て、圧倒されました。
エヴァンゲリオンは、前から好きなアニメのひとつだったのですが、映画版3作目を見たあとから、好きで好きでたまらなくなりました。登場人物のひとりひとりがいとおしい。
例えば、とてつもなく大きなうねりと、シンジくんの綾波が大事という小さな思いの対比とか。
「シンジ君しっかりして!」って思いがなら見てたり。
個性的な使途たちやそれぞれの戦闘場面や、音楽もすごく好き。
新作が楽しみです。
今回の展示会では、グッズもいいのがそろっていました。大量買いしている人も見かけました。
私は女性キャラ3人集のマグカップと、展示会限定ポストカードを買いました。


posted by 亨子 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年10月23日

野球

今日は、いつもいっしょに巨人の応援をしている友達とランチ。
今シーズンの反省会をしました。

とりあえず、日本シリーズはセリーグの代表の阪神を応援しよう。

2014年10月18日

背中呼吸

今日、本屋で、背中呼吸って題名の健康本を見つけました。
お腹をひっこめたまま、胸式呼吸をしていたら、胸だけではなく背中側も膨らむ気がずっとしていて、
この感覚って正しいのだろうか?って思っていたのですが、
なんだか正しかったみたいです。

巨人は、戦力差で不利に見えるけど、リーグ優勝したから、なんとかやるのかな?と思っていたら、
なんとかなりませんでした。
今年の日本シリーズははたしてどこが勝つ?優勝セールはどこのお店かな。
そして、巨人は来年に向けてどう動くのかな〜〜。補強とかドラフトとか。
松本竜也さんは来年1軍で投げるチャンスもらえるかな?


2014年10月17日

AXES femme

今日はイオンで服を買った。
ゴスロリ系普段着。ちょっとこんな服を着たくなりました。
これから寒くなるので、深く色彩豊かで、いこう。

宝塚、宙組次期トップ大劇場お披露目は「王家に捧ぐ歌」
オペラアイーダの宝塚版。
みりおんさんがアイーダだったらいいな〜。
トップ娘役がヒロインを演じるのが、私はしっくりきます。

2014年10月13日

台風

アルバイト帰りに直撃。
カッパ着ていたのに、下着までびっしょり。
すきまから、横殴りの雨が入ってきました。

2014年10月12日

松栄堂 堀川

夏に泊まった旅館で、お香をプレゼントされたのですが、お香って敷居が高かったので、タンスの肥やしになっていました。
最近、仕事先でお香にふれる機会があって、思い出して、タンスからだしてきました。
ぐぐってみると、松栄堂というお店の堀川というちょっと高級なお香でした。
宝の持ち腐れになるところでした。
玄関をぴかぴかと掃除して、焚いてみました。敷居が高そうっておもっていたけど、
やってみたら、気軽にできました。
なんだか、高尚な気分。

アルクのTOEIC通信講座に新しい講座が開設されていました。600点コース!
申し込もうかなと思ったのですが、今復習していることを身に付けてからにしよう。


2014年10月10日

免税

この売り場では、税金をはらう必要があります。
You need to pay consumption tax on this floor.
しかし、税金は返金される場合があります。
There are cases when consumption tax is refunded.
詳しくは、1階のカウンターでお尋ねください。
Please ask the details at the information counter of the first floor.

こんな感じかなあーー。
外国からの観光客相手の免税店が増えていくらしいので、もしかしたら、そんな会話する機会もあるかも。
posted by 亨子 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語学習

2014年10月02日

朝夏さん、次期トップ

それもうれしいけど、みりおんさんが続けるのもうれしいな。
銀河英雄での、アイスブルーの瞳の歌の上手さ、モンテクリスト伯での演技がほんとよかった。
美形だし。
風と共に去りぬ、ベルばらと、続いて、見る気をなくしてしまったのですが、
次期宙組体制では、さらなる活躍がみたいです。
朝夏さんは、まだまだ魅力をもっていると思うので、トップになって、どうなるのか楽しみです。
お披露目は、いい演目みたい。

今日はのんびりした日だったので、お昼寝をしました。
I took a nap.

2014年09月28日

巨人軍、優勝ありがとう!

長野さんを応援していましたが、調子わるかったり、打順が色々変わったり、怪我したり、色々ありました。
長野さんだけ見てても、決して優勝への道のりが順調ではなかったなって思います。
腐らずにがんばれーーって思ってみてました。私も腐らずに、新鮮な気持ちでいつもいたいです。
今年の巨人軍の一致団結の力はすごかったです。
笑顔が見られてよかった。
今日は近所のデパートに優勝セールに行ってきました。
澤村さんのグッズを買おうと思っていたのですが、なかった!
坂本さんグッズはほんと多かった。次が菅野さんと長野さんと阿部さん。
地方都市だからなあ〜。
「子供の頃になりたかった職業」のパペットとか欲しいな。
色々悩んで買ったのは、ジャビット君の小さいぬいぐるみと80周年記念コップと優勝記念ボールペンです。





2014年09月22日

ジーザスクライストスーパースター

海を渡って、岡山まで見に行きました。
20年ぶりくらいに、ジーザスの生舞台を見ました。
少し前に、感謝の花束で、ジーザスの曲を何曲かやっていて、やっぱりジーザス見たい、どうしても見たい、大阪まで見に行こう、と焦がれる気持ちだったのですが、
全国ツアーが始まって、うれしかったー。即チケット予約しました。
岡山に次いで、香川の公演も見る予定。
有名どころの曲はもちろん覚えていたのですが、他の曲も、覚えていました。すばらしい、耳に残る曲ばかり。
ホサナ、ヘロデ王、マリアの歌、スーパースター、シモンの歌、などなどが聞けて、もううれしくてしょうがない。
今回、司祭の曲も今頭をぐるぐる回っています。
劇団四季版の新しいCDでないかな?絶対買うのに。
キャストの皆さんは、さすが劇団四季クオリティ。
ジーザス、イケメン。マリア、歌が上手い。ユダ、すごい存在感。今回、赤いマントの司祭が気になる。誰だろう。
やっぱり、ミュージカルの中で、ジーザスが一番好きかも。
劇団四季が大事に演じ続けてくれているので、また見たいときに、大阪でも行こう。
その前に香川。楽しみー。




posted by 亨子 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。