アフィリエイト広告を利用しています
UA-63712002-1
最新記事
カテゴリアーカイブ
GH5Mark2
AD

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月13日

来場観戦・各バトルやSHOWのエントリーについて 2016/03/13 HOUSE co Ltd vol.3 踏ませて頂きます

1.観戦(直接会場原宿JINGSTAに来場下さい)
2.本戦バトルエントリー(3/12 23:00まで、以後当日受付扱い)
3.SHOWエントリー(2/28締切
4.親子タッグバトル(8親子限定先着順(3/12 23:00まで、以後当日受付)
5.7 to smoke(招待制)
6.参加規約同意事項
バトルなどのルール諸注意などについてはこちらのページ参照

1.観戦
観戦2,000円です。子供、学生(要学生証)は1,000円値引きです。出入り自由。(バトルエントリーは事前3,000円、当日+500円)

2.本戦バトルエントリー
エントリー可能基準:ダンス以外の仕事をしてる人、ダンスの仕事をしてるが他にも仕事をしてる人、就活中や内定済みの社会人予備軍(学生含む)。
※雇用形態不問&年齢制限無し、仕事着推奨
※人数上限90人以後キャンセル待ち。

バトル予選は職種や業種でサークルを作るため、進行の都合上、事前エントリーをお願いします。当日エントリーは+500円です。当日エントリーの場合は、事前発表するサークルのどこに入るか職種や業種をスムーズに答えられるようお願いします。またキャンセルの場合は必ずご連絡下さい
遅刻・全サークル終了までに間に合うけど開始には間に合わない事が事前にわかってる場合は、ご連絡ください。

NEW!入力フォーム作成しました→http://goo.gl/forms/NXQrB4bEVV下記のメールが面倒な人はフォームよりどうぞ!

エントリー受付 〜2016/3/12 23時まで。以後は当日受付扱い。
宛先:xnekomon1x@gmail.com
件名:vol3バトルエントリー
----【コピペ用テンプレート】----
ダンサーネーム:必須(MCが読めるようふりがなも必須)
レペゼン:任意(地域、会社、所属など、公開)
チーム:任意
一言:任意
本名:必須 *本名以下、ここからは非公開
業種:必須 *社会人予備軍(就活中・内定済学生)は現在のバイトや志望業種かその他
職種:必須 *社会人予備軍は現在のバイトや志望職種かその他
仕事着:必須(当日の服装ではなく普段の仕事着)
連絡先:必須(当日時間になっても来てない場合に連絡取るため用。連絡可能なメールアドレスから送信の場合は空欄OK。迷惑メールが多くメールが使いづらいなど事情ある人はLINEのIDなど可。)
その他:任意
------ここまで----
上記の通りに記載しエントリーの連絡を下さい。一週間以内に返信を行います。開催が近い日になるともっと早く返信します。
※前回エントリー者で変更無しの方は、同じメールアドレスから本文を「前回と同じ」のみでも可。転職や転属して変更ある場合は記入お願いします。
当日、本戦バトルエントリー者は受付でダンサーネームを言って頂き、A1〜ナンバーを振ってあるリストバンドを受け取り巻いて下さい。
記入頂いた各項目、エントリーリストで公開するものと、非公開にするものは下記を参考。
2015-07-15_223523.jpg

2015-07-15_223536.jpg

※業種と職種は一般的な範囲で記入下さい。8サークル作ります。社会人予備軍は内定先や現在のバイトや志望業界かその他です。また、参加可能条件について不明な場合は個別質問下さい。
職種サークルを作りますが、当日エントリーが多い場合は、違う職種も混ざります。サークルから2名ずつのピックアップのため人数は可能な限り同じにするため。

参考:エントリー可否の例
エントリー不可:就活前の学生、キッズ、ダンスだけで食べているプロ。バイトしてる学生→×、学生起業家→○、休学して働いてる学生→○、等、

3.SHOWエントリー
参加可能条件:曲は原則5分以内。人数やジャンルは不問。5チームくらい受付予定。多い場合は先着と調整(過去出演してるかどうかなど)の上、抽選。
2月28に締切予定。または多くなった時点で締切って決める予定です。
サイズ:横5m × 奥行き3.5m
参加費:社会人・大人は1人あたり2,500円+猫株1枚(2,000円)購入、ノルマは無し。学生とキッズは1人あたり2,000円とチームで1枚以上猫株購入、ノルマ無し。5人以上は値引き。合わせてバトルエントリーする場合、バトルエントリー費用は不要になり値引きも付きます。親子バトルにも出る場合更に値引き。
猫株とは?:vol.3からの実験、HOUSE DANCE CROSSINGのチケットなどが当たる?抽選や投票権やその他特典付きチケット、平たく言えばS席みたいなもの。詳細は別ページにて解説
エントリー受付 〜2016/2/28 24時まで
xnekomon1x@gmail.com
件名:vol3ショーエントリー
チーム名:
リーダー氏名:(必須:本名)
人数:(必須) 
全員のダンサーネーム+大人か学生かキッズを添えて+バトルエントリーする人が分かるように記載:(必須)
代表連絡先:(必須:メアド。メアドを普段全然使わないならLINEのIDかFB)
動画:過去の活動のPR動画があれば
チーム紹介:(必須) 
チーム写真:(受付確定後にお送り下さい、必須) 
音源:(CD持参、念のため予備CD持参お願いします) 
猫株購入枚数:(必須) 
今回JUDGEで好きな方:(必須。猫株購入枚数と同数の投票下さい。メンバーで相談してジャッジの片方に3票、もう片方に2票など割り振りも可能。個別の投票は公開しません。)
※公式サイトでの公開対象は、チーム名とダンサーネームと写真です。
当日は、代表者(または最初に到着した人)が全員分をまとめてお支払いお願いします。受付でチーム名とダンサーネームを言って下さい。

4.親子タッグバトル(8親子限定)
法律的に親子なら誰でも参加可能です。年齢職業プロアマ不問。優勝親子にはHOUSE DANCE CROSSING2枚。または何か。8親子限定のため、先着順。キャンセルの無いようお願いします(キャンセルの場合は早めにご連絡お願いします)。
エントリー費は、下記の通り。受付で親がまとめてのお支払いをお願いします。
(例)親+子供未成年=5,000円。親+子供成年=6,000円。本戦バトルエントリーしても追加費用不要。
宛先:xnekomon1x@gmail.com
件名:vol3親子タッグバトルエントリー
----【コピペ用テンプレート】----
親:本名+ダンサーネーム 必須(MCが読めるようふりがな)
子:本名+ダンサーネーム 必須(MCが読めるようふりがな)
親子タッグ名(チーム名):15文字以内 必須(MCが読めるようふりがな)
レペゼン:任意(地域、会社など、公開)
一言:任意
連絡先:必須(当日連絡可能なメールアドレスから送信の場合は空欄OK。当日時間になっても来てない場合に連絡取るため用。迷惑メールが多くてメールが使いづらいなど事情ある人はLINEのIDなどでも可。)
その他:任意

以上の通りに記載し送信下さい。一週間以内に返信を行います。

5.7 to smoke(招待制)
8〜10人を招待します。

6.参加規約同意事項

(普通のダンスイベントとほぼ同じです。念のために。)
・他のダンスイベントも同様ですが、撮影を行います。nekomonのアカウント(https://www.youtube.com/user/nekomon1などYouTubeやSNS)で公開しますので、映像に関する全許諾を与えること。
・何か事情により写真や動画の公開に問題ある場合は、極力希望に添えるよう努力しますので個別事情や詳細を添えて連絡をすること。
・仕事着、名刺その他の私物や、備品について、損壊その他問題が生じた際には、自己責任・賠償・当人間での解決をすること。
・年齢上限は無いですが高齢の場合は健康上ダンスをしても問題が無い事を確認してから参加し、ケガの無いよう努めること。
・近隣の店や住居に配慮し諸注意は守ること。
・公序良俗に反する場合は退場となり、返金は一切行わない。
(nekomonからの約束事など)
nekomonは、エントリーで受け取った個人情報を漏洩する事ないよう努力し、メールアドレスを下記目的やその隣接範囲以外に利用しない。
映像は無償公開し、有料配信や販売は行わない。
メールアドレスには、開催の15日前と7日前、1〜2回を目安に、エントリー者に確認(返信不要)や変更点などあった場合の告知メールを送る可能性があります。
2回目以後開催の際に(年1回か、好評なら2回予定)、次回開催確定した時点、エントリー受け付け開始時点で案内メールを送る事があります。
全く別のイベントをnekomonが主催する場合に案内を送る事もあります。
メールアドレスの利用はnekomonがオーガナイズするイベントに限定し、同意を得ずに第三者のイベントの案内やチケット販売その他営業行為に利用しません。
posted by nekomon at 23:55 | ダンスイベント情報

vol.3からの新要素:猫株(VIP権) 2016/03/13 HOUSE co Ltd vol.3 踏ませて頂きます

猫株とは、VIP権・優待券です。
2,000円で販売、事前注文と当日販売をします。当日受付でお支払い下さい。
今回のvol.3からの実験的試みで、余分にお金を払って、普通にないサービスを提供したり、浮いたお金でイベントをより楽しく出来れば良いなという、特典付き協賛です。用途は基本的にイベントの内容やキャストのギャラに回したり優待へ還元します。

・椅子があるので優先的に使えるようになります。(ただし椅子の数には限りがあります)
・最前列に座りたい場合は優先され、ジャッジ側に座りたい希望も優先されます。ただしオフィシャルカメラには負けます。
・投票権があります。好きなジャッジを予め決めて投票しておけます。(投票結果がBEST16以降のドローが出た際に投票数が影響します。つまりvol.2までで勝敗を左右した仕事着ポイントに当たるものを株主が決めるわけです。)
・無料くじが引けます。
 当たり例1:nekomonに「ハウス界の魔王からHOUSE DANCE CROSSINGのチケット買ってこい」とパシれます。nekomonが自腹で魔王から買ったHDCチケットを奪い取る事が出来ます。
 当たり例2:今回のエントリー費または観戦費が返却されます。
 当たり例3:次回のエントリー費または観戦費が返却される約束がされます。
 当たり例4:今回支払ったお金が猫株代含めて返却されきます。
 などなど、猫株が売れた枚数が多いほど、当たりが増えます。売れるほど特典を増やします。逆に売れないと上記の当たり例も減る可能性があります。
・筆頭株主(1人で5枚以上のトップ購入などをしたら)は、当日の思いつきで短時間で終えれる範囲ならコンテンツを作れる議決権が持てます。例えば優勝者とジャッジでエキシビジョンバトルやって等。(あくまでも時間と同意が取れたら)
・事前購入をした株主は要望を出して、イベントのコンテンツなどに案などを投じる事が出来ます。(必ず通るわけではありません。時間枠の都合などもあるので。)
・同意があれば他の来場者同士で自由に売買可能です。カイジみたいに買い占めしてもいいです。
・その他追加特典検討中

事前購入
宛先:xnekomon1x@gmail.com
件名:vol3猫株購入
----【コピペ用テンプレート】----
購入株数:(1以上)
ダンサーネーム:必須
本名:必須
投票したいジャッジ:必須(HIRO or KITE。複数枚の場合は、片方に5票でも、3票:2票など振り分けも可)
要望:任意
------ここまで----
posted by nekomon at 23:46 | ダンスイベント情報

会場案内・諸注意 2016/03/13 HOUSE co Ltd vol.3 踏ませて頂きます



・出入り自由ですが、会場の出入り口や歩道でたまったり、歩行者や車の邪魔にならないようお願いします。雑談などをする場合は、近くのコンビニや飲食店がありますのでそこで買い物するなど、うまく工夫してください。
・会場内禁煙です。
・飲酒は禁止しませんが、未成年の飲酒や飲酒運転や絡み酒は禁止です。
・vol.3から実験的に、猫株(優待券)を発行しますので、購入者は優先的に好きな場所で見たり椅子を優先的に使ったりくじを引けます。詳細は別ページに記載します。
・出入り口のドアは必ずしっかりと閉めて下さい。きちんと閉めないと音が漏れ苦情が来ます。
・イベント主旨的に、明るく顔の見えるイベントのため、照明は基本的に明るいです。
・近くで練習できる場所はあるかもしれませんが、付近の人や住民に絶対に迷惑をかけないで下さい。
・会場内は混雑する可能性が高いため、荷物は必要最低限になるよう工夫をお願いします。
・空気がこもるので、香水は適量を超えてつけないよう配慮下さい。
・財布や貴重品の管理は各自で管理し、出場中などは信頼できる友人に預けるなどして下さい。
・紛失や損壊などの場合は、当人間での保障や賠償となります。
・更衣室は女性用です。荷物置き場はそれ用の棚があります。
・トイレは1つしかないため、混雑時は近所のトイレを利用下さい。
・動画、写真の撮影は原則自由です。ただしiPadなどの7インチを超えるタブレットでの撮影は後ろに人がいない場所を除いて禁止します。また頭より高く掲げての撮影もご遠慮ください。なお、良ポジションで公式撮影が入りYoutubeでなるべく早く公開するので、無理に撮影せず生の目で見た方がいいと思います。
・相手の同意の無い営業行為は禁止です。情報商材、儲かるセミナー、マルチ商法、といった悪質な勧誘は厳禁です。
・名刺交換は自由ですが、相手に強要してはいけません。
・バトルのルールは平均的なバトルより少し複雑なので、必ず目を通して下さい。
posted by nekomon at 21:40 | ダンスイベント情報

仮タイムテーブル 2016/03/13 HOUSE co Ltd vol.3 踏ませて頂きます

注:バトルのため、30分前後の押し・巻き進行になる可能性があります。
まだまだ随時変更になる可能性があります。

仮タイムテーブル
12:00 OPEN(DJ TIME)
12:55 司会挨拶諸注意
13:00 OPENING SHOW
13:10 一般SHOW
13:40 BATTLE予選
15:20 DJ TIME
15:40 豪華HDCくじ引き
15:45 JUDGE DEMO
15:55 BATTLE BEST16
16:30 BATTLE BEST8
16:50 DJ TIME
17:00 親子タッグバトルBEST8、4
17:25 ダンサー身体ケア講座
17:35 親子タッグバトル FINAL
17:40 DJ TIME
17:55 BATTLE BEST4
18:10 7 to smoke
18:45 DJ TIME
19:00 BATTLE FINAL
19:05 表彰・interview 総評
19:20 ダンスカルチャートーク
20:00 DJ TIME
20:30 CLOSE

posted by nekomon at 21:36 | ダンスイベント情報

2015年10月12日

日本で撮った日本のダンス動画だから、日本人さえ見れればOK?(スマホで見れなくてもPCで見ればいいじゃない、と平行する問題)

nekomonチャンネルの視聴者の国際化が著しく進んでいたようで、統計情報(管理者が見れる機能、あくまで統計なので個人を特定するようなものは出てきません)によれば25%が海外からの視聴です。

今までアップした中で一番人気のある動画の詳細を見てみると、米国>日本>フランス>ブラジル>ドイツの順に見られてます。他にも上位に来てる動画の統計情報を見てみたら、日本の〜〜(ジャンル)を代表するチームの一つなんですが、アップした当初から日本以外の国からのアクセスが一番多い、という事も。

ダンス動画を通じて、日本の良さが発信できてるようです。小さい事かもしれませんけど、この積み重ねって絶対に良いと思います。

ところで「youtube ドイツ 著作権」とかでググるとわかりますが、ややこしい話があって、ドイツではyoutube全体で人気の動画の6割が見れないそうです。なのでうちでも動画にかなりの数の、ドイツでだけブロックされてる動画があります。

他の国と事情が違うので、ドイツだけブロック動画についてはいつもの事だしこれはほっとくしか無いか、と思ってましたが、うちのチャンネル統計を見るとドイツからの視聴、実は上位10位に入ってました。つまりドイツの人も日本のダンス動画が好きで、ダンス動画を見たいってわけです。

海外の人が知らないチャンネルでアップする人なら気にしないかもしれませんが、もう世界的に見られてる状況を意識せざるをえないかな、とも思いました。

ちなみにイベントによっては、その日の動画全部がドイツで見れない結果になる事もあります。ジャンル的にはオールドスクール全般は相当な頻度で検出され、ニュースクールではヒップホップが顕著。アニソンとJPOPは著し過ぎてヤバイです。

で、これと平行する話にデバイスの制限。何か引っかかると、同時に制限がつく事があります。

以前は携帯やスマホで見れなくても、PCで見ればいいやん、と思ってました。(今でも自分でスマホで動画見ることは殆ど無いのですが、普通の人の生活様式は完全にスマホなどのデバイスで動画を見るスタイルです。PCを持ってない人もダンス動画を見る時代なので、対応は必須とも言えますね。)

統計では、もうPCで見る人は3割台、7割近くがスマホや他のデバイスを利用してnekomonチャンネルを見てるようです。これに背を向けるのは現実的では無い、とさすがに思います。

一応スマホで見れない動画を、特定アプリやFBでシェアしてPC扱いで見るなどの方法もありますが、通信量が増えるなど諸刃の剣の面もあります。

解決するには、問題の無い音に差し替える必要があります。時間も手間もかかるし、完成品に手を加えるようで、積極的にはやりたくないのですが。

ダンスのビデオやDVDを購入すると、音が著作権関係の事情により、カスカスになってるのが普通だったりします。今と違ってダンス映像メディアがビデオやDVDしか無かった頃はそれが普通だったと思います。(当時は著作権など事情を、みんなが理解して納得していたんでしょうか。)

今は無料で高画質高音質でダンス動画が見れる時代ですが、それも著作権関係が無くなったわけではありません。

すると「音が出ねぇフ***!」「ブロックて出て再生できねぇフ***!」「スマホで見れないフ***!」といった話になり、そこを差し替えて解決すると、「音が変だぞフ***!」と文句も出ます。

↑この、フ***!シリーズを日本語で書きましたけど、むしろ実際には多言語で言われてるわけです。

昔より状況が良くなっていてしかも無料なのに、文句は増える不思議な状況とも思えます。

youtubeの仕組みやら事情やらを、多言語でも説明は無理ですし、それは海外でもyoutube解説サイトなんていくらでもあるとは思いますが、そこまで呑み込んで理解や納得が出来ない人はどの国でも必ずいると思います。

それに、仕組みはわかってるけど音は聖域だ、と考える人は納得いかないと思います。

ただ、現場の機材による生の空気を振動させるそこでしか実現しない「音」と、youtubeでの音は、完全に別物ではという気もするわけです。

結局、全部クリアするのは無理で、音が該当して制限ありのだと、このフ***!がどれか1つが出てきます。

そういった声は気にせず自己判断を貫くのが一番ってことで良いのかな、と思いました。

なお、個人的に解決するには主に2つ方法があり、1つはyoutubeに頼らず解決するために自分で撮影して全て生データを保管して見るか、もう1つは専属カメラマンを雇って生データで保管して見るしかありません。年間契約とか結べば、1日あたりなんとたったの1〜3万円くらいで出来ると思いますので、お金の余ってる人にはこれをお勧めします。

追記
ちなみに中国はyoutubeそのものが規制されてます(上手くかいくぐって見る人もいるそうです)。台湾は別の国なので問題ありません。上位3位です。
言葉は通じなくても、日本のダンス動画で笑い死ぬ事もあるようで、なんかほっこりします。
2015-10-12_115322.png
始めたばかりの頃は、当時名古屋に居て、いわゆる日本の1都市部での出来事なので世界的に見れば超ローカルでした。チャンネルが膨れあがり、今後の課題も膨れて来ました。
全部は無理ですが…ドイツでもPC以外のデバイスでも問題無く見れるように、なればいいな…。
posted by nekomon at 11:55 | コラム/日記
プロフィール
nekomon :YouTube Twitter FB
sukasi.png

自分がやるのはHOUSEですが、見る撮影するのはALL STYLES。他にもストリートカルチャー系のヒューマンビートボックスやBMXもたまに撮影。あと猫好きなので猫もたまに。

YouTubeのメッセージは内容によってはスパム扱いされ、送られても見れない事があります。ツイッターやFBでお願いします。メッセージは通知されない場合があるので、すぐ確認できない場合があります。

※ダンスイベント、イベントレポートについて

開催場所や料金などについては、同じイベントでもvol.が違うと異なる事がよくあります。(会場のレンタル代が違うため。)
多くのダンスイベントの料金は、前売りチケット、フライヤー持参(ウェブ可の場合も)、参加者の取り置き、で500円ほど安くなる事が多いです。
特に会場がクラブの場合は、1D(ワンドリンク)必須、大体の場合500円をプラスして料金に上乗せがあり、小規模クラブは禁煙でない事が多いです。日中など子供が来れる時間のイベントは、クラブでも禁煙にしている場合もありますが、まだ配慮が遅れてるケースも見受けられます。子供が来れるイベントは全て禁煙にするべきと考えています。
ダンススタジオが会場の場合、多くは上履き必須となります。
会場がどこであっても、近隣で騒ぐ、路上喫煙、ゴミのポイ捨て、出入り口の開放(騒音問題)は厳禁です。会場の外で練習する場合には、私有地などを使わない注意が必須です。
自分が直接行ったイベントはダンスイベントレポート、動画譲渡受けたものだけならダンス動画、のカテゴリで記事にしています。敬称は略します。
撮影の目安
一般的なダンスイベント:殆どが撮影可能。三脚不可の場合しばしばあり。
発表会、公演:ほぼ撮影不可。
ただしいずれもアナウンスされてないケースもあり、どうしても撮影したい場合は要問い合わせ。
撮影可能な場合でも、iPadを頭上に掲げるなど他の人に対して明らかに過大な迷惑をかける撮影はしない方が良いです。
カメラマンだからといって他の先に来てる人を強引に押しのけたり、最前列の人の前を横切ったりして良いわけではありません。
依頼を受けた撮影でも、撮影する場所は配慮してますが、身体がそこそこ大きいので、物理的に仕方ない部分は勘弁して下さい。多くのイベントで、スタッフ特別位置での撮影よりも、一般客と同じ動きをしての撮影をしています。

検索
A8.net を使用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。