アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月08日

高齢出産で赤ちゃんを授かると

私なんですが、結婚前はいろいろダンスを踊ったりする仕事をしていました。
仕事をもらうにはオーディションを受けて、そして合格したらお仕事をさせていただいたり。
例えば事務職の方なんかに比べると体力にはもちろん自信もあり。自分で言っちゃいますけど、見た目も若く見られることが多かったです。人前に出る仕事なので、当たり前と言えば当たり前ですよね。

友達と言えば、だいたい同業者でダンサーやらそんな感じ。まともな会社員の友達はいませんでした。(笑)
周りも同じように好きな仕事をしていました。嫌いな仕事はやらない、自分で仕事を選んでは好きな仕事を好きなように。幸せなことですが、そんな生活はもちろん楽しく、私の周りの友達はみんな結婚が遅くなっていきました。

バツイチの旦那さんと結婚をした友達もいます。結婚が遅くなると、必然的に出産も遅くなります。若い頃は特に出産について考えてはいませんでしたが、やはり出産が遅くなると赤ちゃんに障害が出やすいのだとか。
私の周りの出産ラッシュは32歳くらいからですかね〜20代でも数人いたかなって感じで、30歳すぎてからの出産が「普通」って感じでした。

初産で35歳を超えていると、高齢出産になるそうですね。友達の旦那様で、妊娠したら出生前診断をしたいという方針の方がいました。
奥さんの方は、そこまで考えてはいなかったけど、旦那様がお金を出してくれるなら…って感じ。できるならやっておいた方がいいかなと思ったそうです。

しかしいざ、自分が出生前診断を受けるとなると…万が一陽性だったら、まさかとは思うけど赤ちゃんがダウン症だったらどうしよう、という不安が大きくなってしまったようです。ほとんどの妊婦さんが陰性になるとはいえ、やはり受けるとなると心配が大きくなってしまうものなのでしょうか。

さらに初めてのことでクリニック選びがかなり難航したようでした。大学病院などの認可施設はなかなか予約がとれないらしく、無認可施設も視野を広げてさがしていたそうです。クリニックによっていろいろ特徴があるようでした。
旦那様の方は検査を受けて陰性がわかりさえすればよい、という感じでクリニック選びはほぼ奥さんひとりでされたそうです。お腹の赤ちゃんのことを考えると、どこでもいいってわけにもいきませんしね。同じ女性として、奥さん側の気持ちがめっちゃわかりすぎて…。

いちおクリニックを決めて、検査をして陰性だったそうです。これで妊婦が楽しめるわ〜なんて言ってたのが印象的でしたね。こちらのサイトを参考にしたようです。新型出生前診断を検討されている方は、クリニック比較にどうぞ。
無認可nipt比較!検査会社/検査内容/費用をダウン症児の母まとめ

2021年08月05日

金属アレルギーの私がワイエスラボのファンデお試しセット選んだ理由

ワイエスラボのファンデお試し990円に興味ある!

金属アレルギーでも快適に使用できるという噂のワイエスラボ
初回の申し込みなら4色セットのファンデーションのお試しセットが990円だそうで!これなら試してみてもいいかな〜とお財布の紐の固い私も興味津々ワイエスラボのファンデーションについてまとめてみました。


さっそくワイエスラボをチェックする

sankaku.jpg






私の金属アレルギーについて

ピアスの穴も3回くらいトライしたけど、全部膿んでしまい泣く泣く諦めた過去がある私ですふらふら



皮膚科でどの金属にアレルギーがあるかを検査したところ、最終的にコバルト、スズ、パラジウム、ニッケルにアレルギーあり。という結果でした。



金属アレルギーがあると、ファンデーションで顔が荒れちゃうこともありますもうやだ〜(悲しい顔)

ファンデーションだけでなく、肌に触れるものはきちんといい物を選びたいですね。

ワイエスラボは金属アレルギーでもOK!


そこで、今回気になっているのがワイエスラボのファンデーションお試しセット。
金属アレルギーなので、金属ってなんの種類が入っているのか?が気になるところ

そこで、ワイエスラボのファンデーションに使用されている成分の中から、金属をピックアップしてみました。

マイカ

雲母と呼ばれる天然岩鉱物で、微細な粉状にできるため、パール感や肌のきめ細かさを演出する効果がありる。
酸化チタン

クレイ粘土に含まれる鉱石で、UVAを反射しUVBを吸収する効果があり、肌表面のデコボコをカバーする効果も期待できる。
酸化鉄

鉄を酸化することで得られる天然の着色剤。



ワイエスラボでは、これら全ての金属類をパウダーでコーティングしているそうです。肌に直接金属が触れないのでアレルギーがあっても安心というわけ。


個人的には、これなら使ってみようかな〜というのが正直なところ。
お試しだし


ほとんどの方は大丈夫かと思いますが、金属アレルギーの中でもピンポイントで鉄やチタンにアレルギーがあるという場合は慎重に検討した方がいいかもしれません


まだ詳細な検査をしたことがない、という方。
私が金属アレルギーの検査をした皮膚科の先生が言うには、多くの方の金属アレルギーはパラジウムだそうです。パラジウムが多くの金属製品に使用されているとか。

ワイエスラボのファンデーションに使われている金属はパラジウムではないので、そういう意味では、金属アレルギーの多くの方に大丈夫そうですね



あとあと、金属アレルギーあるあるだと思うんですが
汗かくとヘアピンってかゆくなりませんか

汗で金属溶けとるんか!!???な〜んて思ったこともある私ですが、
ワイエスラボのファンデーションは汗でイオン化しないコーティングだそうです

ワイエスラボなら、汗かいてファンデーションがかゆくなる!!ということもなさそうですね

ファンデのお試しが4種類900円で


ワイエスラボのファンデーションは、まずはお試しセットがあるので試してみましょう
4色セットで900円という手軽さ!
ys.jpg

開発スタッフの方も肌荒れ経験者で、皮膚科医の先生がアフターフォローいたします!ってのも心強いです



敏感肌の皮膚科医、菅原由香子がつくった金属アレルギー対応ファンデーション。『本当の無添加化粧品ワイエスラボ』

2016年11月19日

アトリックスハンドミルクいい!口コミレビューはこちら

CMを見たときから気になっていたアトリックスハンドミルクぴかぴか(新しい)

IMG_6809.JPG

うちの近くのドラッグストアでは、売り切れが続いています!
早めに買っておいてよかった〜グッド(上向き矢印)


私は出産してから、ハンドクリームが使えませんでした。

と、いうのも、ハンドクリーム塗っても、手を洗う回数が尋常じゃないのでキリがないふらふら


子育てってこんなに手洗うんだ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


また赤ちゃんが手を舐めても嫌だな、という気持ちから去年はハンドクリームなし生活ダッシュ(走り出すさま)


1年くらいカピカピでもいいか〜と思ったけど、今年も状況変わらず。

アトリックスハンドミルクのCMを見たときには、これだ!と思いました目ぴかぴか(新しい)


IMG_6810.JPG


実際使ってみると、柔らかめのクリーム。

匂いは気になるものは特になし。って感じ。


手に塗ってみると、ヌメヌメというか、ぬるぬるって感じー(長音記号1)



洗い流してみても、そのヌメヌメが落ちませんexclamation×2

おぉ〜ひらめきexclamation×2exclamation×2exclamation×2

って、そーゆー商品なんだけどー(長音記号2)


洗い流せないって感じかな。洗っても洗っても。

でもタオルで拭くと、手はスッキリグッド(上向き矢印)


拭くとヌメヌメはなくなり、しっとりとしまするんるん


ハンドクリームだと塗りたての時は、少しベタベタするけど、それはない手(チョキ)


タオルで拭いた直後から、すでにクリームがしみ込んでる感じかなひらめき


今年はこれだけでいけそう!
すぐに赤ちゃんに触っても安心なところがいい黒ハート

私はこのアトリックスハンドミルクを数回使って、アカギレ出来かけが治りましたぴかぴか(新しい)


アトリックス ハンドミルク(200mL)【アトリックス】

価格:702円
(2016/11/19 17:08時点)
感想(0件)





うちみたいに、近くのドラッグストアで売り切れの場合は通販もできるから楽ちんですねexclamation×2




posted by ちゃみほ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年10月31日

1歳お誕生日にベビダノンで手作り幼児用ケーキ!

1歳のお誕生日のときのケーキを紹介します!

1歳のお誕生日は、まだ大人と同じケーキは食べさせないし、でもでも
本人もしっかりお祝いしてあげたいし…ってとこですよね!

それぞれの家庭でいろいろなやり方があるでしょうご、

我が家は娘大好物のベビダノンを使って特性ケーキを作りました(^^)


IMG_5695.JPG


下は食パンをくりぬいたもの。

ベビダノンは前日夜に、ソースとヨーグルトに分けて水抜き。

キッチンペーパーに包んでおくだけですけど。


食パンは8枚切りなど薄めのカットで、グラスのコップで型をとりました!

重ねられればいいので型は何でもOKかと思います!

ソースを挟んで、上からヨーグルトを塗って出来上がりです。


まぁハッキリいって、ポイントは上の飾りですよね。
これで可愛くみせている!!!!


アウトレットセール アメリカ ピンクドット 1歳お誕生日 キャンドル ナンバー1キャンドル ファーストバースデー ろうそく

価格:162円
(2016/10/31 17:41時点)
感想(1件)





こんな感じのかわいいロウソクがあるといいですね!
てか、ここ安い!わたしもっと高かった気がししますけどー!!

あとは周りについてるのは、お弁当用のピックです。


ママノマジック ロングピックス 12本入【楽天24】【あす楽対応】[大和物産 お弁当ピック]

価格:159円
(2016/10/31 17:44時点)
感想(1件)




こういう宝石タイプのピックを、思いっきり刺しました。

ケーキがずれにくくなるし、かわいいし、正解だったなーと思います!



男の子ならこういうキャラクターのピックもいいかもしれません、

きんかんしゃトーマス ニコニコピック 8本入[トルネ お弁当ピック]【あす楽対応】

価格:534円
(2016/10/31 17:48時点)
感想(1件)





お子さんの好きな感じで楽しんで作ってみてくださき。

ピックは刺すだけだから、とにかくカンタン!

あ、肝心のお味ですが、うちの子はパクパク食べてくれました*\(^o^)/*

2016年10月29日

1歳3ヶ月畳風呂の温泉旅行へ!

うちの娘も1歳3ヶ月。

お友達も飛行機乗ってるし、そろそろ旅行も行けるかしら……

と、いうことで飛行機デビューして福岡の温泉旅行に行ってきました!


どんな温泉旅館がいいか、ものすっごく迷ったんだけど、

なんとの床が畳になっている、その名も「畳風呂」がメインのお宿を選びました。


赤ちゃんがハイハイしても安心だし、妊婦さんも滑りません!

という、妊婦さんや赤ちゃんウェルカムの旅館だったのですハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

こんな感じです^^

IMG_6573.JPG

>>>ホテルパーレンス小野屋の畳風呂<<<



誰もいなかったから写真撮っちゃいました黒ハート


温泉デビューの娘も、でっかいお風呂に興味深々!

高速ハイハイで一直線です!(笑)


普通の温泉だと体洗うのも大変だけど、ここは動き回っても安心でした。

温泉にゆっくり入れるか……と聞かれると、それは無理ですが。



パパに預けて、一人で入る時間も作るといいですね黒ハート


ホテルパーレンス小野屋
赤ちゃん連れに優しいお宿でした〜黒ハート黒ハート

posted by ちゃみほ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2016年07月24日

離乳食に野菜スープを冷凍する方法

毎日、毎食作らなくてはいけない離乳食ですが、野菜スープを冷凍しておけばかなりの時間短縮になりますぴかぴか(新しい)

私も、初めて作るまでは「めんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、
やってみたらめちゃカンタンわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今では生後12ヶ月になりましたが、まだまだ愛用しています黒ハート

野菜スープさえあれば、離乳食なんとかなるやろexclamation×2
ってさえ思っていますひらめき


うちの野菜スープは、野菜を茹でて冷凍するときに出る煮汁のことです。

常に冷凍庫には野菜のストックがあるようになっているのですが、その煮汁を捨てていた…がく〜(落胆した顔)
母に指摘されるまで気付いていなかったのですどんっ(衝撃)exclamation×2


そのスープ捨てるなんてもったいないexclamation×2exclamation×2って言われて……

え?これ捨てないの?もったいないの?って感じでしたねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今では茹でた野菜から出た煮汁をまとめて
image.jpeg

こんな風に製氷機に入れて冷凍しておきますひらめき
image.jpeg


野菜茹でただけでこんな色が出るなんてビックリひらめきひらめき

まさに天然コンソメちゃんー(長音記号2)黒ハート


どんな野菜でもしっかりと色は出ますが、私はたくさんの野菜を一緒に煮ることを心がけています。

この日は、
ニンジン・玉ねぎ・ほうれん草・オクラ・いんげん・ピーマンなんかがありました手(チョキ)


緑ばっかりになっちゃいましたけどたらーっ(汗)


だいたい一晩でしっかりと固まるので、しっかり固まったら製氷機から出して
ジップロックに入れて冷凍庫で保存しておきますー(長音記号2)


製氷機で固めているので、使いたい分だけを使うことができますね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

うちの製氷機はひとつひとつの氷のサイズが普通より少し大きいです。


だいたいですけど、スープを作るときには2つ分。

魚や肉のメイン料理に使うときには1つ分、と決まってきまするんるん


同じ要領で和風だしも冷凍していますよるんるん

和風だしがあると、味噌汁もすぐ作ってあげられてそれが1品になるので楽ちんー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


しかもきちんと昆布とかつおぶしでとった出汁でおいしいみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

汁を最後まで飲み干してくれますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


あの嬉しそうな顔見ちゃうとな〜和風だし頑張っちゃうな黒ハート黒ハート


そんなマメなことしてるのって思われるかもしれませんが、大人の味噌汁は出汁の素ですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

離乳食の味噌汁だけ、出汁とってますぴかぴか(新しい)


ちなみに私が出汁をとったのは、この離乳食での出汁が人生初めてでしたexclamation×2

それまでは、出汁をとったこともなかったんですたらーっ(汗)

そんな私も、今では出汁はカンタンだ!と思えるようになりました。


母に勧められて離乳食の本を1冊購入したのです位置情報


母には「昔は離乳食は本で勉強したのに!あんた1冊も持ってないのexclamation&question


と言われたことがキッカケでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


だって検索すればレシピなんていくらでも出てくるし、そんなに困ってなかったんですよね。正直。


その離乳食本がこちら

いちばんやさしいきほんの離乳食フリージング (はじめてBOOKS―Baby&Child)

新品価格
¥972から
(2016/7/24 10:53時点)





私は購入したのがすでに生後10ヶ月くらいだったのですが、もちろん5ヶ月の初期のころから載っています。



この本は、野菜スープや和風だしはもちろん、

トマトソースやホワイトソースの冷凍方法も載っているのですグッド(上向き矢印)


どんな調味料を使えるかも月齢によって違うけど、参考になります黒ハート


うちは離乳食完了まであと半年かなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


上手に手抜きして、しっかりとしたごはんを作れるように頑張りますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by ちゃみほ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2016年07月23日

アナヤスBBクリームは金属アレルギーでも使えました!

今日は金属アレルギーでも使えるアナヤスBBクリームについて黒ハート


まずは、私の金属アレルギーについてです。

ピアスの穴も3回くらいトライしたけど、全部膿んでしまい泣く泣く諦めた過去がある私ですふらふら


もうアクセサリーはつけなきゃいいや!と思っていたのですが、結婚指輪を作るときに
思い切って何の金属に反応するのかをチェックしてみました目ひらめき

image.jpeg


こんな感じで計17個の金属の反応を調べていただきましたふらふら

すると……image.jpeg



こんなにどんっ(衝撃)exclamation×2
先生も「たくさんでたね〜exclamation×2」と言う程の反応です。

普通の人は1つか2つ程度らしいですよがく〜(落胆した顔)


で、最終的にコバルト、スズ、パラジウム、ニッケルにアレルギーあり。という結果でした。

IMG_1064.JPG


このパラジウムがけっこ〜曲者で、いろいろな金属を固める役割をしているらしいです。

なんとプラチナにも入っているというではありませんか〜どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2


プラチナは柔らかいから100%では作れないそうです。
その数パーセントがパラジウムなので、アレルギーの私はNGどんっ(衝撃)exclamation×2


ま、私がなんのアレルギーか、なんてのは余談ですけどダッシュ(走り出すさま)
ちなみに結婚指輪はゴールドで作りましたよー(長音記号2)これも余談ですけど



金属アレルギーがある人だと、ファンデーションで顔が荒れちゃうこともありますもうやだ〜(悲しい顔)


合う物、合わない物あると思いますが、なかなか冒険できないですよねたらーっ(汗)
だって顔荒れたら嫌だもんふらふら


でもでもでも、アナヤスのBBクリームは実際に使ってみてよかったので、
同じように金属アレルギーに悩んでいる人に使ってみてほしいですぴかぴか(新しい)

image.jpeg




金属アレルギーの人の肌がファンデーションで荒れてしまうのは、日焼け止め成分に含まれる酸化鉄が原因と言われています。

アナヤスBBクリームは、酸化鉄が直接肌に触れないようにコーティングされているので、
金属アレルギーでも比較的安心して使うことができそうですぴかぴか(新しい)

というか、私は大丈夫でしたひらめき


image.jpeg




出してみると、かな〜りしっかりつきますね!

顔に塗るときは少量で十分です。出しすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


カバー力もとてもありますひらめき
左右の手を比べてみると、一目瞭然exclamation×2exclamation×2

image.jpeg


全然わざとらしい付きじゃないのに、この白さexclamation×2exclamation×2


ちょっとやりすぎに見えますけど、顔には自然につきますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


顔の隠したいところをしっかりとカバーしてくれるので嬉しいです黒ハート

やっぱり自然に隠さないとねひらめき

このBBクリームを使うと、肌のトーンも明るくなるし、化粧のノリもいいですぴかぴか(新しい)


金属アレルギーでも、化粧を楽しまなくっちゃ黒ハート


今まで、ファンデーションで悩んできた人は是非試してみてくださいねひらめき


っと、言いたいところなんですが、アヤナスBBクリームは2018年9月24日で販売中止となっています。


では、アヤナスBBクリームに変わる商品とは!!???

アヤナス メークアップベース コンセントレート(化粧下地)

保湿力が高く、スキンケアのようにすっとなじみの良い化粧下地です。
独自のヴェールが肌にぴったりと密着し、化粧持ちを高め、肌のバリア機能をサポートしながら、肌色をより美しく魅せます。








アヤナス リキッドファンデーション コンセントレート(リキッドファンデーション)

BBクリームと同じように使えるリキッドファンデーション。肌になじみやすいオイルベースです。
「半球状パウダー」がぴったりと密着し、2種の美容オイルがハリ・ツヤを演出します。







アヤナス フェイスパウダー コンセントレート(フェイスパウダー)

透明感を引き出し、ふんわりやわらかなお肌に仕上げていただけます。
超微粒子ダイヤモンドを内包した「ルミネセンスパウダー」を配合しており、取り込んだ光を様々な方向に反射させることで、シワやくすみ、毛穴などのお悩みをカバーしてくれます。
















金属アレルギーの方へのおすすめファンデーションはこちらも参考に!酸化鉄はもちろんコーティングされているので安心です↓
金属アレルギーの私がワイエスラボのファンデお試しセット選んだ理由についてはこちら>>




posted by ちゃみほ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

コープデリで離乳食作り!10分で5品作るには?

赤ちゃんの世話をしていて大変なのが離乳食作りダッシュ(走り出すさま)

うちの娘は7ヶ月くらいの健診で、体重が少なすぎる!と指導を受け、
母乳のみの育児だったのに粉ミルクを足したりと、体重を増やすためにいろいろと工夫してきましたぴかぴか(新しい)


ただ、1歳過ぎたあたりから(って言ってもまだ1歳0ヶ月だけど)粉ミルクを嫌がるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


体重増やさなきゃいけなのに〜どんっ(衝撃)exclamation×2って思うけど、嫌なもんは仕方がない。

粉ミルクが嫌な子は、食事の量を増やしていくそうですひらめき


そこで、コープデリの宅配を上手に利用して、離乳食の品数を増やすように頑張っています。

実際の離乳食の写真がこちらわーい(嬉しい顔)
image.jpeg

献立は、軟飯・ジャコと野菜のスープ煮・粉ミルク・デラウェア・卵豆腐



image.jpeg

献立は、食パン・ミネストローネポーション・粉ミルク・キウイ・野菜スープ
これはパンなので朝食ですねー(長音記号2)黒ハート


自分で言っちゃうけど、かな〜り頑張ってる方だと思うよぴかぴか(新しい)

品数多く見えるかもしれないけど、粉ミルクとかフルーツでごまかされているってのは、あるexclamation×2


毎食、これくらいは出してあげています。

現在は12ヶ月だけど、3回食始めた頃から、この品数ですひらめきひらめき


写真を人に見せると、「え〜!こんなに作ってるの?」と言われるけど、

実は両方とも、作ったのは1品だけなのですわーい(嬉しい顔)


上手にやりくりしなくちゃね〜主婦ったって、時間ないわけですしexclamation×2exclamation×2


離乳食作りのポイントは2つexclamation×2



  • 食材を下ごしらえして冷凍しておくこと
  • コープデリをうまく利用すること



です。私的にはね。

これでだいたい作り始めてから10分似内には食べさせてます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


まぁいないいないばぁ!の録画を見せながらキッチンに立ち、

番組が終わるまでにはできてますからひらめきひらめき



離乳食って、いつ食べるかわからないから作り置きってわけにもいかないし、

作り始めてから待たせるわけにもいきませんexclamation×2



そこで、はい、お待たせしました。






コープデリを使う、という方法です。



上の写真では、右上の卵豆腐がコープデリの商品で、離乳食用の卵豆腐です。

これは皿に出すだけですから、あっと言う間にできちゃいますー(長音記号2)
って、料理じゃねーよ!ってね。


下の写真は右下のミネストローネポーションがコープデリの商品です。
image.jpegimage.jpeg

使いすぎててあと2個しかない写真ですけどたらーっ(汗)

こんな風に使いたい量だけ使える感じになっていますので、ラクチン黒ハート

ちなみにウチでは1食で2個使います。2個でレンジで50秒です手(チョキ)


しかもこのミネストローネポーションのいいところは、1歳近くなると、自分で食べたがりませんか?

うちは自分でスプーンを持ちたがって、すくいたがるのです。

すっっっっっごい散らかるけど、まぁやらせてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


だんだんとスプーンで上手にすくえるようになるのですが、それまでは落としますよね。

すこしトロっとしてるものだと、意外と上手に口に運べたりもしますひらめき


で!このミネストローネポーションは、トロトロしてるから、スプーン食べの練習に最適ひらめき


今では自分ですくって口に運べますよぴかぴか(新しい)


12ヶ月でこれは早い方みたいです黒ハートうふふ黒ハート



まぁ成長は個人差あるし、焦ることはないけど、練習にはオススメの1品でしたぴかぴか(新しい)



他にもコープデリ活用しているので、また紹介していきますねわーい(嬉しい顔)黒ハート


★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート

コープデリ・まずは資料請求!










posted by ちゃみほ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2016年07月21日

プレミアム知育の価格が安いお店比較してみました

娘の1歳のお誕生日におじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったプレミアム知育。
毎日のように遊んでいますぴかぴか(新しい)
よっぽど気に入ったようで、寝起きに1番に高速ハイハイで近づいていくほどexclamation×2

朝からそのテンションあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)exclamation&question

昨日まで、私のところに1番に来てくれたのに〜!!!!

ま、とにかく気に入ったオモチャができたのはいいことだわーい(嬉しい顔)
知育にもなっているらしいから、頭も鍛えたらいいんじゃないー(長音記号2)黒ハート

ただまだ歩けなくて、つかまり立ちレベルだけどねひらめき


ただし!プレミアム知育のおかげで、しゃがんで立つってことができるようになりました!

遊びたい気持ちのパワーがすごいです!(笑)

これから歩いても使えるだろうし、先が長いオモチャをもらったなぁ〜と満足ぴかぴか(新しい)
自分でリクエストしたのですが、我ながらイイ判断でした(→プレゼント買ったときのブログ


このプレミアム知育は、いろいろな人にオススメできるオモチャだな〜と思っているわけですが、
有名なオモチャ?みたいでいろいろなところで買えるみたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


1万円越えの商品でしたので、できれば安いところで買いたいですよね!
プレミアム知育は箱に入っていて試したりできるわけでもないし、どこで買っても全く同じ商品です。
そうなると郵送してくれる通販は正解かもしれないですね。
車で買いに行っても、持つ手間はあるわけで……ま、パパが持ってくれればいいんですけど。

さてさて、では、プレミアム知育はどこでどんな値段で売られているのでしょうか?
調べてみました。

1.アマゾン 12,900円

熱中知育 プレミアム

新品価格
¥12,900から
(2016/7/21 21:17時点)





2.ベビザラス 12,958円

ザ・プレミアム知育【送料無料】

価格:12,958円
(2016/7/21 21:19時点)
感想(0件)





3.楽天ベビーアネラ 10,700円

【送料無料】ザ・プレミアム知育

価格:10,700円
(2016/7/21 21:20時点)
感想(0件)





と、いうことで楽天のベビーアネラというお店が1番安いようでした。

どこで買っても1万円はするんですね…これはお誕生日だな!(笑)


送料も無料ならば、通販の方が楽でお得かもしれません。

ちなみに我が家はベビザラス店頭で購入しましたが、箱がけっこー大きいので持ち運びが大変だったのと、お誕生日当日まで置いておく場所に困りました。


箱がね…大きくてね。置いておく場所、意外と困りますよ!


なので通販でギリギリに購入するのが1番賢い方法なんじゃないかと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


















posted by ちゃみほ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2016年07月18日

1歳のお誕生日プレゼントで正解だったもの!

先日、娘が1歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

人生で初めてのお誕生日ということになりますねexclamation×2

私も出産して1年経ったということで、なんだか感慨深くお誕生日を迎えました黒ハート


あ〜去年の今頃、破水して病院に行ったな〜という思いでから、入院するときの点滴の注射の人下手だったな〜とか、
微弱陣痛で余裕すぎてコンビニのパン食べながら一晩過ごしたこととか、陣痛のときに見てた夢とか……ぴかぴか(新しい)
私は陣痛のとき、子宮口8cmくらいの一番痛いときに、寝ては夢を見ていたんですねダッシュ(走り出すさま)

破水をしてからは本当に濃厚な38時間でしたー(長音記号2)

そんなことを一人で考えながら、かわいい娘の笑顔を見ていると、不思議な気持ちになりました黒ハート
ありがとう〜!!!


さてさてそんな1歳のおめでたい日なのですが、両家の両親にとっての初孫ちゃんですから、
プレゼント何がいい?攻撃がすごいですグッド(上向き矢印)exclamation×2
う〜ん、特にほしい物もなかったからリクエストも迷いました。

結局、オモチャを買ってもらったんですが、本人がものすごく気に入って遊んでいるオモチャがあるのでするんるん


ザ・プレミアム知育【送料無料】

価格:12,958円
(2016/7/18 23:11時点)
感想(0件)







知育のオモチャみたいなのですが、なにより、1歳児が楽しそうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

実はこのオモチャ、友人の家で見かけていて、他の子供達も気に入って遊んでいるのを見ていました。
うちの子も気に入るかわからないけど…という思いでしたが、こんな大きなオモチャは他にはなかったし、せっかく誕生日なので思い切った物を!と思い、リクエストしましたexclamation


まだまだ歩けないですが、このオモチャで遊びたいがために、つかまり立ちが上手になりました目


何かを習得するのは、まず楽しくなくっちゃねー(長音記号2)黒ハート

1歳の誕生日プレゼントが迷っている人がいたら、個人的にはこのオモチャ、オススメですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)






posted by ちゃみほ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

≪写真ケーキ お祝い≫シェリーブランのオリジナル写真ケーキ≪2〜3名用≫4号サイズ直径12cmから≪23〜30名用≫10号サイズ直径30cmまでご用意生クリーム・イチゴクリーム・チョコクリーム

価格:3,980円
(2016/10/30 17:42時点)
感想(100件)

ファン
プロフィール
ちゃみほさんの画像
ちゃみほ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。