アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

忍び寄る増税の影

遅い時間での更新となりました。
今夜は仕事関係のお食事会に出かけてきました。


そこで興味深い話を聞いてきました。
最近、義理親との養子縁組が増えているというのです。

スポンサードリンク





理由は相続税の増税です。
来年の1月から始まる増税に対抗してのことです。
平成27年から相続税の基礎控除が40%引き下げになるのです。

そこで相続人を増やすことによって、少しでも節税をしようという資産家が増えているそうです。


そういえば、うちの義理実家でもそんな話が出たことがありました。
(こちらの記事にあります 「思いつきで言う?」)

あの話、結局うやむやになったままだけど増税前に一度話し合ったほうがいいのかもしれません。

ま、揉めるのは目に見えているのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

納税額が数百万単位で違ってくるのなら、一考の余地ありです。
生前贈与も含めて検討するべきだとアドバイスを受けました。

でも嫁の私が言い出すのもいやらしいですよね。
夫にそれとなく持ちかけてみようかな・・・

「まつエクじゃないの?」魅惑のスッピンまつ毛


↓いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


2014年10月30日

決まりそう?

平穏な日々はなかなか続かないようです。汗

皆様お久しぶりです。
我が実母から電話がきましたよーふらふら

もちろん弟絡みの件です!

スポンサードリンク




えーと、結論から言うと新しい就職先が決まりそうです。

と、いうことは元嫁ちゃんとの復縁話に加速がつくかな?


それが母にとっては実に面白くないらしく・・・
あれやこれやと言うてますが、こちらにしてみれば知らんがなって感じ。苦笑


ま、詳しい話は週末にまた聞いてみます。
こっちはこっちで平日はそれなりに忙しいのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

朝スッキリ夜グッスリ!休息サポートサプリ【月の休息】のモニター募集を開始しました


↓いつも応援ありがとうございます。弟の就職先がちょっと不安です↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



2014年10月29日

息子は特別

少しずつ冬の足音が聞こえてきますね。
関東でも木枯らし一号が吹きました。

年末に向けてうちの事務所もますますあわただしくなってきました。
先生のスケジュールボードはすでに書き込みでいっぱいです。

スポンサードリンク




今日も次から次へと来客があり、次のお客様をお待たせする時間がありました。

その女性はもうずっとうちの顧客様で、私も心安くお話が出来るので
先生におつなぎするまで事務所のウェイティングブースで世間話をさせていただきました。

話題はその方の息子さんネタ。
いっつもそうなんです。
40をすぎて授かった一粒種の可愛い息子さんは今、小学校低学年。
まだまだママ大好きな甘えっこの男の子です。


事業をバリバリとされていて、何億ものお金を動かしているスーパーウーマンも
息子さんの話をされるときは普通のお母さんなんですね。

「親馬鹿でごめんなさいね」
と前置きをされながら、先日行われたという運動会での話をしてくださいました。

「もうほんとに可愛くってね・・・どうして男の子はこんなに可愛いのかと思うのよ」

その方にはお嬢さんもいらっしゃるのですが、思い入れがぜんぜん違うそうなのです。

「もちろん娘も可愛いんだけど、違うのよ。男の子って可愛さが違うの!」

力説されてもこどものいない私には想像もつかない世界ですが・・・


我が母親のことをふと思い出し、なるほどそうかも知れないな〜と思いました。笑


なるほど、世の中にマザコンが多いわけだ。
妙に納得した私なのでした。

「まつエクじゃないの?」魅惑のスッピンまつ毛


↓いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。