アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月21日

その匂い、大丈夫ですか?

a0960_006343.jpg

待ちに待った週末です♪

季節もようやく春らしくなってきました。

朝晩冷え込んでも冬のような底冷えではないですよね。

通勤途中に見かける梅もちらほらと咲き始め、仕事で疲れた心を癒してくれます。

スポンサードリンク




気温の上昇とともに先週あたりから気になっていました。

部屋干ししている洗濯物がなんだか匂う・・・笑

お天気が悪い日が続きましたからね。
しゃーないわな、と思っていたのですがあることに気づきました。


そういえば洗濯機を長いあいだ洗っていない・・・


前回はいつだったっけ?
確か季節は秋でした。

11月・・・いや、10月だったかも (-∀-`; )
やばい!と思ってさっそくこちらを取り出しました。



前にも一度記事にしましたが、我が家ではこの商品をいつもまとめ買いして常備しております。

今回は二日がかりでやってみました。

まず昨夜、洗濯槽の上のほうまで45度のお湯を溜めてから薬剤を投入。
少し回して薬剤を溶かしたらそのまま放置して就寝、今朝起きて洗濯機を覗いてみると・・・


洗濯槽に大量の海苔が浮いていました ((((;゚Д゚)))))))


正確には海苔ではなくて汚れなのですが・・・ほんとうに凄かった・・・
そりゃ洗濯物も匂うはずだわさ(超反省)

そのあとが大変でした。
洗いとすすぎのコースを3回繰り返してもまだ汚れが浮いてくる(どんだけ〜)

やはりまめにお掃除しないといけませんね。
こんな汚れた洗濯機で洗濯していたなんてシンジラレナーイ(お前だよっパンチ

結局今日は洗濯が出来ませんでした。
あーあ、明日は大量に洗わなきゃだわ〜←自業自得


皆様のお宅は大丈夫ですか?
少し匂ってきたら要注意ですよー(^_^;)


↓読んだよ〜の代わりにクリックお願いします♡↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


2015年02月01日

知られたくない話で目からウロコ

今朝未明に飛び込んできたニュース。

日本人にとって辛い一日の始まりでした。

国民が、世界中の支援者が最後の最後まで希望を捨てずに救出を願っていた中での悲報です。

故人の冥福を心からお祈りいたします。

夕日と空.jpg

久しぶりにゆっくりと過ごせる週末のはずなのに、なぜか夫がずっと自宅におります。苦笑

いつもは用事で出かけたり、趣味の集まりに参加したりでどちらか一日はいないんです。

おかげさまでブログを更新する時間がありません(´д`)

ストレス溜まるわぁ(おぃ)

さきほど、少し散歩に出かけると言って出て行ったのでさっそくパソコンを立ち上げました。

夫は自室があるくせに、リビングのテーブルでずっとネットサーフィンをするのですよ〜

冬のあいだは北向きで寒いってのもあるのですが・・・

ずっとテレビをつけっぱなしなのでイライラします。

私、テレビの音が苦手で(-゛-)

なのに(ろくに見もしていないのに)大きな音にするものだから頭が痛くなってくるのです。

夫が散歩に出たと同時に電源を切りましたw

はースッキリした。

スポンサードリンク



まあ、こんな愚痴が言えるのも日本という国が平和で夫婦が無事に過ごしていられるからでしょう。

当たり前のことを最上の幸せだと自覚して、感謝の気持ちを持たなければバチが当たりますよね。

と、言うのは簡単ですが人間の感情的にはなかなか難しい。笑

このあたりが私のひととしての限界なのかも知れません(努力しろ)


昨日借りた生命保険の本はなかなか面白いです。

目からウロコとはこのことでしょうか。

結論からいって、夫の稼ぎで食べている主婦にとっては生保っていらないよな〜と思いました。

また詳しく感想を書きたいと思います。

こちらの書籍です↓


それでは家事の続きをしてきます。
夫が帰る前に掃除機かけなくちゃ!ダッシュ(走り出すさま)


↓読んだよ〜の代わりにクリックお願いします♡↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


2014年12月14日

手を抜くお炊事

昨日あんな記事を書いたくせに、医者でもらった薬を飲みきったヒメジョオンですw

だってせっかくお金払ったのに勿体無いもんね(つくづく残念な貧乏性)
今朝の分で終わったので、これからは自己免疫力に頼って治します!

改めて思ったのは食べる物の大切さですね。
健康なときは気づきませんが風邪引いて思いました。
昨日書いた内容に沿って、少し食べるものに気をつけてみました。
今朝は喉の痛みが引いて鼻水も止まりましたよ。すごいわぁ。

医食同源。
口から入るものによって私たちの身体は作られているのですね。

スポンサードリンク



風邪引いていてもちょっとやそっとでは主婦の仕事は休めません。
仕事を休んでも家事は休めない。
多少間引くことは出来ても最低限のことはしなければ。

我が家の場合は炊事です。

我がオット(あらこんな変換にw)はお料理がまったく出来ないのです。
それでいて外食大嫌いという困った男。
しんどいから外で食べてきて〜っていう風に頼めません。

作りましたよ、ここ数日も。
買物にも出られないので冷蔵庫や冷凍庫のものをフル活用しました。

あと、缶詰やレトルト食品も駆使。
不測の事態に備えてちょっとでも置いておくと便利ですね。



↑こういうのあるじゃないですか。
私は近所のスーパーでこれと似たようなのを買っていたんです。

これに自分で大根おろしをたっぷり作ってトッピングしてネギを散らすとちょっとした一品になりました。

それとこれ。
かなり助かりました。



私は1の 「淡路島産フルーツたまねぎスープ(乾燥スープ) 6.2g×36袋」を選んだのですが、玉ねぎの粉末がたっぷり入っているだけなので野菜炒めの味付けにしたり、チキンにすりこんでソテーにしたり、調味料代わりに使えました。

スープとして飲むときは乾燥ワカメとすり生姜をたっぷり入れて飲むと身体がポカポカ。
淡路産のフルーツたまねぎの甘さが絶妙です。
朝の味噌汁作りがしんどいのでここ数日こればっかり飲んでます。

玉ねぎスープって最近ではスーパーでも見かけますので、よかったらみなさんもお試しください。

こんな感じで自宅の食材を食べつくしたので、今日はこれから選挙に行って買物もしてきます。
投票・・・どこにするか悩ましいところですね。

みなさんも温かくしておでかけくださいね。

↓読んだよ、の代わりに押してくださると嬉しいです!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。