アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月22日

このブログの今後について

a1170_000175.jpg

長いお休みを頂くことになってしまいました。

帰省から数日前に戻り、明後日から仕事です。
訳あって長い滞在になりました。

夫は先に戻っていたのですが、もちろん家の中はぐちゃぐちゃで(*´Д`*)
まぁ、これは仕方がないですね。
頑張って掃除します。

スポンサードリンク



心配していた夫の父への態度は変わらぬものでした。
今までの関係が良好だったのが幸いしました。

夫には感謝の気持ち以外ありません。
より一層、夫と夫の実家家族を大事にしようと改めて思いました。

そうなんです。
「情けは人の為ならず」(笑)
まさに、それですよ。

自分の積んだ徳は回り回っていつか自分に戻ってくる・・・

もちろん見返りを期待して善行を積む行為自体そもそも善行ではないのでしょうが・・・

それでも自分がされてイヤなことはひとにしないことですよね。
ほんと、己の行動を省みるいい機会でもありました。


それにしても夫バレしてしまった父への全面援助・・・

これからは堂々とできる一方で緊張感が解けた緩みというのでしょうか。
このブログを更新する原動力みたいなものがなくなりつつあります。

そもそも、私がこのブログを書こうと思い立った目的は三つありました。

@自分のように実親に悩むこどもたちへのエールとしたい
A私の父親のように住民票を職権消除された場合の解決方法への手引きとしたい
Bあわよくばブログに貼った広告で少しでも収入を得たい(・・・)


Aはほとんど記事に書き切りました。
Bは、すでに諦めています(笑)

で、@を書くに当たってのモチベーションが「誰にも言えない悩み」というモヤモヤだったのです。

それが夫にバレてしまった今、なんとなーくだだ崩れになっており・・・(苦笑)

いや、もちろんバレたからといって夫が父を援助してくれることはありません。

父もそんな肩身の狭いことはお願いしたくないだろうし・・・
これからも私の収入で支えていくことに変わりはないのですが・・・

ぶっちゃけて言うと人間の最大の媚薬である「秘密感」がなくなり残念というか(は?)

結局は私もただの俗っぽいおばちゃんなんだなーというのが結論です(もともと分かっていたコト)


そんな訳で、このままではブログの更新すら面倒になりかねないので

これからは少しジャンルを広げて自分の書きたいことをつらつらと綴る内容も増やそうかなと。
(今までもじゅうぶんそうでしたが)

誰かの為にとか、なにかをする為に、とか・・・カッコイイけどモチベーションが下がるとてきめんに続かなくなるところに私の限界がありましたw

筆者の知性品性に相応しい程度の、ゆるーくどうでもいい記事がこれからは増えていくと思います。

それでもこの場所を失いたくない気持ちだけは強くありますので、細々と続けていきます。

こんなブログですが、よろしければこれからもよろしくお願い申し上げます。


いつも来てくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヒメジョオン at 11:49| 最初に
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。