アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月17日

あなたは何を売りますか?

急激に発達した「爆弾低気圧」が日本列島を包み込みつつあるらしいですね台風

私の住む地域ではいまのところ風もなく穏やかな冬の朝ですが・・・
これから仕事なんだけど、洗濯物は屋内に入れてから出かけたほうがいいのかな。

日本海側ではかなりの降雪が予想されていますね。
また、地形によっては内陸部でも大雪が降るかもしれないとされています。

お互い気をつけて過ごしましょう。

スポンサードリンク



今朝見ていたテレビ番組で自分の時間を売るという副業をやっていました。

正式名称は「タイムチケット」です。
(主宰サイトはこちらです→

自分の得意分野を利用してスキルを切り売りする・・・とでもいうのかな?
お得感をまとめたサイトもありました。

料金は30分500円ぐらいからありますねー
売る方もすきま時間を利用しての副業だからお手軽価格設定が多いのね。
目立つのは「相談」ごと。

恋愛から就職、経営企画、勝負デートのコーディネイトなんてのもある。
日本人って真面目に悩んでいるのだなと妙に感心しましたw

で、はて自分に置き換えてみる。
売るスキル・・・あるかしら?




ない!(爆笑)


いやいやいや、この年までそれなりに働いてきて、仕事してきたつもりだけど。
人さまに売るレベルのスキル、もしくは趣味、特技ないわー。汗


で、ふと考えてみた。
これ、うちの父には使えるかも。

料理はそこらへんの板前さんレベルだし、大工仕事も玄人はだし。
左官仕事も植木の剪定もできる。
とにかく多芸多才な男なんです。性格もマメだし。仕上がりに妥協がない。

うーーーん。
ちょっと考えてみようか。
シルバー人材活用として使えますよね、こういうシステム。
夜、帰宅してから詳しく調べてみます。


しかし私ってつまらん人間だったのね・・・苦笑

例えばS氏なら「自己破産からのキャッシング相談」1時間2000円!とか出来そうなのに。

もしくはララさんなら「保育士資格者の美人ベビーシッター」3時間3000円とか絶対いけるよね!

漫画ブロガー(違)ナツジさんは「ブログに使える自画像イラスト作ります」1枚500円とか(安い??)


なにごとも極めるって大切なのね・・・
私の半生、50年損した感じです。


↓とりあえず地道に働け!と思った方はクリックお願いします<(_ _)>↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。