アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月22日

子供を育てたことがないくせに

お天気が下り坂で気温もぐんぐん下がってきました。

そろそろ冬物を出そうかな。
衣替えは済ませたのですが、まだニット類は出していません。
インナーもヒートテック系に入れ替えたほうがいいのかな?
でもまた気温が上がるそうなので悩みどころです。

スポンサードリンク




それで思い出しました。
弟のこどもが赤ん坊だったころ。

寒くなると母が厚着をさせろとしょっちゅう干渉していました。
私は子育てをしたことがないので分かりませんが、
今は厚着をさせないようにと病院でも指導されるようですね。
まだ自分で体温調節ができないので、冬でも脱水症状を起こす赤ちゃんもいるのだとか。

そのことをモトヨちゃん(夫の元嫁)が母に伝えると
「そんなはずはない!私はこのやり方で立派に二人育てた」
と聞かないのです。

「そんな薄着をさせて風邪を引かせたら可哀想だ」
「寒いのに靴下をはかせないなんて信じられない」

あーだこーだと会うたびにうるさいうるさい。
私が一緒のときもそんな風だったので注意すると

「子育て経験がないクセに黙ってなさい」

とピシャリと言われました。苦笑

・・・・・・すごいでしょう?
実の親じゃなかったらとっくに付き合いをやめてますよ。
いや、実の親だけど付き合いをやめたくなった、このときは。笑

未だに、冬が近くなると母のこのセリフを思いだします・・・。

ってことは、私はまだ根に持っているのかも知れませんねむかっ(怒り)


それはさておき、こんなことの繰り返しで嫁姑の仲はだんだんと冷え切っていったのです。
ジジババが子育てに口出しするとろくなことがないという見本のような話でございました。

京都二条の化粧品『京乃雪』500円モニター募集中!


↓いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。