アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月30日

自殺特異日に思う

いま、テレビを見ていて明日である9月1日が自殺特異日であると知りました。

「特異日」ってなんやねん?って私も知りませんでした。

要は、学校に行きたくなくて極端な考えに走ってしまう日ってことやんね?


あのね・・・

もし、いまこのブログを見ていて、明日新学期の学校に行きたくないと悩んでいる学生さんがいらっしゃったら私はこう答えます。


ほんなもん、行かなくても全っ然大丈夫!!

あなたが今、直面している悩みはとても大きくて深刻だとは思います。

でも、生きていればいつか答えは自ずと手に入れることができる!

今は答えを急がないで!!

あと一日、もう一日でいいから大好きな人の笑顔を思い浮かべてください。



私自身、親のことやらいろいろとこの年になっても悩み多い人生です。

死にたい、消えたいと衝動的な行動に走ったこともありました。

なんのために生きているんだろう?と悩んだ時期もありました。

このブログでは書いていませんが、親のこと以外でも辛いこと(人生終わりたくなったこと)たくさんあります。

でもね・・・それでも毎日を過ごしているなか、少しだけでもあるんですよ。

あー楽しいなって思うこと。

あー面白いなって感じること。

そういう隙間的な前向きさをちょっとだけでもいいから己のエネルギーに変えてみませんか?

私も正直毎日消えたいなーと思いながら今でも生きています(矛盾してるよね、この歳で申し訳ない)

でも、消えるのはいつでもできるんです (`・ω・´)

あなたの存在は唯一無二なもの。

あなたがいなくなることで、哀しむひとたちの心の喪失感はいかばかりか。

そうよ、私も哀しいんよ。


あと一日、もう一日、一緒に大好きなひとの笑顔を思い浮かべて踏ん張りませんか?


逃げることは悪いことでもずるいことでもないです。

思いつめる前に、気づいてください。

生きてるだけで丸儲け。あなたはあなたのままでいいんですハート

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。