アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月24日

ママ友とランチ

今日はご近所ママと3人でランチに行ってきた。

一人は同じ幼稚園のNちゃんママ、もう一人は、お隣の家のT君(小2)のママ

このメンバーのいいところはお互い家庭円満で、家族の愚痴が出ない事。
たまに、家族ぐるみでBBQなんかしちゃったり、子供同士も実に仲良し。

でも、決して決っして女3人で
ランチするほど仲良くない( `ー´)ノ
…と私は思うのだが、Nちゃんママが好きなんだなー(/ω\)社交企画。
BBQもこないだの寿司ランチもNちゃんママからの誘い。

きっと彼女は本当に社交的で人と話してるのが楽しいんだろうな(/ω\

T君ママは私と同じ、誘われれば行くカンジ。


お互い名前で呼び合い、ごく親しげにつるんでいるが私的にはどちらも娘のための上っ面。

Nちゃんママは、子供の昼ご飯も作らずに仕事行っちゃったり、当時2歳のNちゃんを一人、家の前の道路で遊ばせてたり、我が家で子供たちが一緒にたこ焼きを作る企画(T君と、Nちゃんのお姉ちゃんAちゃんが言い出した)に、子供3人だけ送り込んで、自分は2時間遅れてきたり、

とにかくとにかく子供ほったらかし。たまにマジでキレそうになる。

T君ママは…つまんない。
お上品なのか、上っ面なのか、とにかく、話しててつまんない。
毒も吐かなきゃ、悪口も言わない、かといって熱い話題もなく、ノリも悪い。
癒し系ってやつ?

娘を幼稚園に送ったあと、

11時に集合して、帰ってきたのが14時。
そのまま娘を迎えに行った。

私の貴重ーーーーな1人時間を割かれた"(-""-)"

楽しいか、上っ面ママ友とランチ楽しいか?
3時間道中と店でずっと幼稚園の愚痴と、中学校(私以外の二人は上の子が中2)の愚痴と。

愚痴は大好きだが、なんだろうこのママ友と過ごすつまらなさ。

ランチのおかげで掃除が途中の私は帰ってから大忙し。

オムツの取れていない娘は、家に帰るなり椅子でおしっこ。カバー洗濯行き(/ω\)

Nちゃんと遊んでいたのはいいが、
掃除してる私にNちゃんがイチイチ話しかけてくる。
「何してんの?」と何度も。

鬱陶しいわーーーーー!!!
掃除だって言ってんだろうがーーーー!!!
なんとかこらえてあしらうとまた
Nちゃんが何度も呼ぶ「○○ちゃんのお母さーん!公園行こーー!」

Nちゃんが公園に行きたいのになんでNちゃんのママじゃなくて、私が呼ばれるんだよ"(-""-)"と
またイライラ。
たまにはNちゃんのお母さんが娘とNちゃんを連れて公園行ってくれたっていいのに"(-""-)"
いっつも私じゃん( `ー´)ノ

イライラしてると今度は娘が私を呼ぶ。
庭の砂場で遊ぶのにわざわざサンダルを履いていき、
「砂だらけになっちゃったーーー!」と言う娘に

「砂払えばいいじゃん!忙しいって言ってるでしょ!!そんなことぐらいで呼ばないでよ!!!」とマジ切れ。

んで、今は娘にアンパンマンを見せ、発泡酒片手にブログ。プチ育児放棄タイム(-_-;)
なんのためのランチだ?

近所なんて一生の付き合いだもん。本音なんて言えるわけない。
どんな愚痴がでても、「あ〜。」って共感しながら腹の中で「あんたもな。」って思ってた。
お互いにそうなんじゃん?

お互いの子は褒めて、他の子の悪口。
程よく旦那は立てて、我が家は楽しいアピール。


なんなんだなんなんだこれ?
楽しいか楽しいのかみんな?

返せよー( `ー´)ノ私の至福の時間。明日から2日、いや、月曜パパが休みだから3日私の大好きなおひとり様タイムはないのに(ノД`)・゜・。

他人に会うと、社交的スイッチはいって頑張っちゃうけど、
家に一人でいるのが大好きなんだよーーーーーー!わたしは!
一分一秒でも長く一人でいたいんだよーーー!



あースッキリした。
↓愚痴に付き合ってくれた方押して。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
>MORIのHINAさん

帰国子女|д゚)

憧れますね、素敵ですね。確かに。
でも自慢はキツイですね( ゚Д゚)

用はその人の性格ですよね〜。素敵な人でも鼻に欠けられると
嫌ですね。

そして、わが子のためにその人の話笑顔で聞いちゃう自分も嫌ですね(''ω'')
でも、そうしちゃうんですよね($・・)/~~~
わかります!!

いいんですよ!
セレブじゃなくったって幸せですよ!凡人が一番幸せです!

きっとHINAさんが「すごーーーい!いいなーーー!」って社交辞令で
言ってくれるから、調子に乗って自慢するんじゃないですか?

Nちゃんママの時はそうでした。
まぁ、Nちゃんママはセレブでも帰国子女でもなく、
ただの実は劣等感が強い、性格が悪いが故の
わが子自慢?だったんですが…。

本当に素敵な人って自慢しないんですよね。
だからその人はチンケな人なんですよ。
はいはい。って聞いてあげましょう( 一一)

ホントママ友めんどくさい!
でも私はそのめんどくさいリスクしょっても付き合う価値あると思ってます。ママ友。

お子さんにとってプラスになる方なら、
そのおかげでわが子の楽しい時間が、うんと増えるなら、頑張ってお付き合いします!私は。







Posted by へにゃこ at 2017年08月06日 02:26
ママ友付き合い、本当に疲れます。

私はことあるごとに自慢話をしてくる帰国子女ママにうんざりです。

私もたまには対抗して自慢話でもしたいと思っているのですが、私は一般庶民で平凡な大学を出て旦那さんも普通の会社員。恥ずかしながら何も自慢できないんです^^;

でも旦那さんは優しいし、子供もかわいいし、両親は健康だし、平凡だけど幸せです(#^^#)
Posted by MORIのHINAさん at 2017年07月23日 16:40
>川越シュフさん
コメントありがとうございます。
これとそれは別物…。そうなんです。我が子は愛おしいけれど、ひとり大好きです。

空が広い、空気がおいしい。めっちゃわかります。

意識しなくても神経使うんでしょうねぇ。他人にも子供にも。
Posted by へにゃこ at 2015年04月25日 17:11
はじめまして^^
おはようございます。
18歳(新社会人・男)中学3年(男)中学2年(女)の子供3人子育て中の専業主婦です。
とても共感したのでコメントさせていただきました。
私もひとり時間が大好きです。
子供が大きくなってひとり時間が長くなりましたが それでも子供の帰宅時間になると
「あ〜〜帰ってくるのか」と思ってしまいます。
子供たちのことは かわいいし 愛しい存在なんですけどね(^_^;)
これとそれは別もので・・。ww
へにゃこさんのブログを読んで ランチから帰ってきてすぐの娘さんの粗相とか 
掃除中のあれこれ(うちも近所の子に掃除中ずっと相手させられたりしました)
「あるある」でした。
ランチなんか行かなきゃよかったって思う気持ちも共感です。

ひとり時間や ひとり行動がさみしいって言う方もいらっしゃいますが
私は 「空が広いな〜 空気がおいしいな〜」と解放感でいっぱいになります。

ゴールデンウィークや 長期の休みは ちょっと(だいぶ?)気が滅入ります。
Posted by 川越シュフ at 2015年04月25日 08:18
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3582213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

へにゃこです。         実はヘタレで暗くて卑屈で ウジムシみたいなやつです。 ウジムシみたいな腐った内容の記事ばっかり書いています。 明るく、前向きで、他人の幸せを喜べる素敵な人は 不快になる内容かと思います。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
はやとちり by へにゃこ (08/06)
ママ友とランチ by へにゃこ (08/06)
ママ友とランチ by MORIのHINAさん (07/23)
はやとちり by ぷりゅれ (06/26)
寄せ書き by 通りすがりです (06/19)
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。