アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月10日

私が多重債務に陥った理由は「生活苦」と「教育費」と「チンケなプライド」@

レディースフタバ

主婦、パート、アルバイトの方(一定の収入のある方)にも融資可能です

30日間無利息キャンペーン中






どうもこんにちわ。

只今子供は幼稚園の夏休み。

来月の頭から弁護士さんに毎月分割で支払う費用の引き落としが始まるので、クラウドソーシングの記事作成をひたすらこなすしかないんだけど子供の構って攻撃で集中力が続かない!
遊ぶ時間は作って、メリハリは付けてるんだけど甘えん坊な子なので私の姿が見えるとパパがいてもこっちに来るの…( ;∀;)

このお仕事でこんなに稼げるのなら、多重債務に陥る前に始めておけばこんなことには。


タイトルの通り、私が多重債務に陥った理由は生活費が足りないのに娘に習い事をさせてしまったからです。

最初子供が産まれた頃は、夫の会社から家賃補助が出ていて家賃は2万、手取りは20万前半で贅沢をしなければ充分に暮らして行けました。

ただ始まりは、そう、夫は決してギャンブルをするようなタイプではないんです。
優柔不断だけど優しいし、DVもしない、子煩悩だし。

でも口座にお金が残っていたら、使って良いいと思って使ってしまうタイプでした。ガスなどの引き落としを控えていたにも関わらず。
結婚当初は私の独身時代の貯金が2百万程度あったので、それでもどうにかなりました。

私もまだまだ貯金があることがわかっていたので、育児用品にこだわってみたりや子供が産まれた時は原発で世間が騒いでいたので安全な少し高めの野菜を子供の離乳食の為に購入したり、ウォーターサーバーを設置してみたり。

貯金もその内なくなっていきます。そんな時事件が起こりました。

@会社の家賃補助がなくなった
A少し高額なものだったのでリボ払いで購入(もうこの時点で何か始まってた、今思えば)・ボーナスが無事に出たら一括で払おうと思っていたものが一括請求される

Aはリボ登録したと思ったら出来てなくて、一括請求されても払うお金がなかったんです。請求書が来てからセンターに連絡しても期限が過ぎてもだめだと言われてしまい途方にくれました。

そんな時、主婦でも銀行のカードローンなら借り入れが出来る、という広告を目にしてしまったのです。


‥‥仕事しなきゃいけないので、すみません続きます。通し番号付けときます。




2017年08月09日

子供の昼寝中に初めまして。明後日任意整理に行ってきます。

このブログは、10件超えの多重債務に陥りどうしようもなくなって、任意整理についに踏み切ることになった主婦の記録です。もう二度と借金をしない為に、戒めの為に始めました。
現在進行形の話と借金を重ねた日々の過去の話を織り交ぜてお話していきます。

身バレはかなり困るので、家族の話や子供の話は内容の詳細を変えている時があります。ブログの時期によって話が噛み合ってない時はスルーして下さい。





もうだいぶ前から、A社の返済した傍から限度額いっぱいまで下ろすということを繰り返してきました。もうついに、リボ払いはだいぶ前に止められて一括払いのみになったクレジットカードの請求金額が払えなくなりました。

今まではダメだと思ったタイミングでボーナスが入ったり、親からのお祝いが届いたり、限度額が数十万単位で上がったりとギリギリなんとかなってた(限度額のことは厳密には何とかなってないからダメ)けど、娘のランドセル代・帰省の新幹線代・生活費の落ちたタイミングが計算とずれていてとてもじゃないけど払えない!

うつ状態になりながら、最近よくみる債務整理のバナーをクリックして、ついに任意整理の相談をすることに。
相談した時の様子はまた後日改めて…

とりあえず今日はご挨拶がてら。

もう二度と借金はしない、手続きに行く為にカードに今日ハサミを入れました。
厳禁即引き落としのデビットカード?も申し込んだし、明後日を迎えるのみ。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
dameだめママ。さんの画像
dameだめママ。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。