アフィリエイト広告を利用しています
メニュー一覧

広告

posted by fanblog

2015年03月22日

ストーカーはプライバシーの侵害を嫌う

どうも、ムラノです。

初めての方は訪問ありがとうございます。

いつもクリックしてくれている方もありがとうございます!


心理学 ブログランキングへ

明日も社会を生き抜きましょう。

「ストーカーを精神的に撃退する」

ストーカ―されてしまっている方はいませんか?

暴力で解決しようなんて思っていませんか?

ちょっとしたことで、ストーカーを精神的に撃退することができるのです。


ストーカーにはストーカー?

ストーカーをする人間の心理としては、プライバシーを侵害することが人間にとって、最も精神的ダメージが大きいと考えているからです。

つまり、ストーカーをする本人自身もプライバシーを侵害されるのが一番精神的ダメージが大きいのです


周りの人間の基準というのは、自分が基準となります。


ですから、自分がプライバシーの侵害を極端に嫌うのであれば、周りの人間も「自分と同じくらい」プライバシーの侵害を嫌うはずだ、と考えるのです。


相手の嫌がらせの方法は、相手自身が一番嫌なことなのです。

暴力をふるって嫌がらせする人間は、暴力をふるわれるのが嫌いなのです。

悪口を言って嫌がらせする人間は、悪口を言われるのが一番嫌なのです。

ですからストーカーは別の誰かにストーカーされるのが大嫌いなのです。



ストーカーの自信というのは、自分は相手に特定されていない部分です。

ですから、わざと相手の個人情報を探ろうとすることで、ストーカーは不安になってくるのです。

もし、ストーカーが元カレ・元カノのように特定できる場合は、より相手の情報を探ることができます。

相手に「今〇〇してるよね?」「昨日〇〇にいたよね?」といったメールを送ります。


逆に自分がストーカーとして訴えられるかもしれないので、やりすぎは注意してください。


相手自身を映し出す

全く相手の正体が分からない場合でも、電話、手紙などが送られてくる場合は、相手の声・文字を知ることができます。

それをコピー・録音して、相手に自身の声を聞かせたり、文字を見せたりすることで、現実に引き戻させることができます。

ストーカーというのは、ゲームをしているような感覚に陥っているため、鏡で自分の姿を見たり、声を聞いたりすることで、現実に引き戻して、理性を取り戻させることもできます。


別れ際は細心の注意を!

しかしながらストーカーは高確率で知り合いなのです。

特に、元カレ・元カノが一番多いです。

特に、彼女にフラれたプライドの高い男性がストーカーになりやすいのです。

彼女にフラれて、「わかりました」と言ってしまうと、自分が悪いと認めてしまうことになるため、男性側だけが別れずに女性に付きまとうのです。

そこで、自分から女性を振ることで、自分の方が立場が上だと相手に知らしめてやろうと考えています。


ですから、単純にストーカーを止めてといっても、応じようとはしません。

ストーカーを止めた時点で、相手の方が上であると認めてしまうことになるのです。

一方的に別れるのではなく、話しあって和解という形で別れるのが最も良い形です。


しかしながら、ストーカー被害に遭ったらすぐに警察に届け出るのが一番です。

何度も、相手がストーカーをしてくるようであれば、意識してみてはどうでしょうか?


ポイント
「ストーカーはストーカーされるのが一番精神的ダメージが大きい」

メルマガ「なるほど心理学」金曜もしくは土曜日配信中!(不確定)



あなたのブックマークをみんなで共有
このエントリーをはてなブックマークに追加


今までの記事を見やすくまとめました。
記事一覧へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3445949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
後悔まるのみっ!さんの画像
後悔まるのみっ!
辛い仕事生活でも本を読んで楽になった。 辛いことに耐えるだけでは何も変わらない。 本を読んで働き方に真っ向から立ち向かって いかなければいけないと気づきました。
プロフィール
最新記事





ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
写真ギャラリー
最新コメント
手帳に浮き出る性格!? by エルメス ケリーデペッシュ スーパーコピー miumiu (05/02)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。