アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

とし
自然大好きです。
2013年08月08日
野付半島と知床
今回は北海道道東の大自然をご紹介します。
8月8日羽田空港より中標津(なかしべつ)空港に降り立ちました。
中標津空港は北海道最東端の空港で、中標津町市街から北西約4kmの平坦な牧草地にあります。
札幌(千歳)3便と羽田1便しかない小さな空港です。しかし夏休みお盆休み近くであるため賑やかでした。



空港から出てレンタカーで一路野付半島へ。今回の旅行を彷彿するかのように天気はいまひとつでした。
野付半島は全長26キロメートルで、日本最大の砂嘴(さし=海上に長く突き出た地形)。



夕方知床へ到着。今晩泊まる「夕陽の当たる家」からの眺め。
18時40分日没ですが18時雲の中へ日が沈みました。
画面中央の丸い岩が「オロンコ岩」右に三角岩。
眺めはかなり良いホテルでした。
食事はホテルの車で知床グランドホテル北こぶしのバイキング。料理の品数は多く味もgoodでしたがバイキングは自分の趣味では無いことに気付きました。





白いホテルは「知床グランドホテル北こぶし」10日に宿泊します。


Posted by とし at 10:19 | 自然 | この記事のURL
この記事のURL