アフィリエイト広告を利用しています
ファン
現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
クリックお願い致します♪
犬ランキング にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月13日

ダックス きーちゃん公園まで楽ちん散歩

今日は、公園まできーちゃんと散歩へ

もちろんきーちゃんの愛車です!!

公園に行く前に、通り道の神社で遠くからきーちゃんと一緒にお参りしました。

きーちゃん!!前向いて!!
IMG_0584.jpg

神社を抜け、公園の前にある横断歩道を渡ろうとすると、行きたくないらしく、

急に慌てだします。以前は一緒に歩いて散歩していたのですが、相当きつかったみたいで、

途中から嫌がるようになったんです
IMG_0586.jpg

信号が青になった瞬間ダッシュで横断歩道を渡りました。

きーちゃんほとんど歩かないんだから嫌がる必要はないんですけどね・・・。
IMG_0587.jpg

公園の端に林みたいな歩けるところがあるので、そこできーちゃんを降ろし、

少し遊ばせました。また今日も枯葉や草木をクンクンかいでます。
IMG_0591.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0592.jpg

きーちゃん:おねーちゃんもうきついです。カートに乗せて!!

ちょっと歩いただけで、全く歩かなくなり、カートばかかり見ています

あまり無理させてはいけないので、すぐにカートに乗せ、お家へ帰りました。

IMG_0604.jpg

年という事もありますが、きーちゃんの体力がなくなってきているので、どうにか

しないといけません。最近体重が減っていないので、ダイエットを頑張らねば・・・。

それにしても、最近きーちゃんは、散歩=カートに乗ると考えているみたいです。

あまり歩く事考えていないように感じました・・・。

おねーちゃんも運動不足で、ちょっときつかったです

お互い頑張らないとね

是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2018年09月11日

ダックス きーちゃん楽ちん散歩へ!!

やっと気温も以前より下がり、過ごしやすくなってきました。

今日は、きーちゃんを散歩へ連れて行きました。

ずっとここ一カ月ちょっと家で安静にしていたせいか、今のところヘルニアの発症もなく、

元気になったので、きーちゃんの愛車(カート)で近くの広場まで行ってきました

カートは、2年くらい前に楽天で購入しました!

購入したときは、あまりカートでワンちゃんを連れて行く人が少なかったので、

よくじろじろ見られたりしたのですが、最近はカート利用している人が

多くなったような気がします。

きーちゃんの愛車です
IMG_0469.jpg

いつもはカートに乗せ、近くの神社の一番遠い鳥居までカードで行き、そこから手前の鳥居まで

歩かせていたのですが、まだ歩かせるのは腰などによくないので、神社を通りこしたところに

ある芝生の広場までカートに乗せて行ってきました!!

神社をの中を通るきーちゃん!!

周りをきょろきょろ!!外の風景をみるだけでも楽しいみたいです♪
IMG_0470.jpg
IMG_0471.jpg
IMG_0472.jpg

きーちゃん:楽ちんです!!!楽しいな〜!!!

おねーちゃんは重くてきついです・・・。おねーちゃんの方が運動になります

IMG_0473.jpg
IMG_0474.jpg
IMG_0475.jpg

神社を抜け、広場についたので、きーちゃんを降ろし少しの間遊ばせました。

草をクンクン匂って、ちょこちょこ歩いていてすごぐ楽しそうでした♪

犬ってなんで草が好きなんでしょうね。外に行くとほとんど草ばかりクンクン匂っています。

人間には分からないいろな匂いがあるんでしょうね。

広場の前にある公園の入り口にいちょうの木があるのですが、少し葉っぱが黄色く色付いて

いました。まだまだこんなに暑いのに秋になっているんですね。

この夏すごく猛暑で早く秋になればいいのにと思っていたのですが、あっという間に夏も終わり

着々と秋になっているんですね。年をとると月日がたつのが本当に早く感じます。
IMG_0477.jpg

今度はきーちゃんとこの横断歩道を渡り、公園へ行きたいと思います。
広い公園なので、きーちゃんは嫌いなのですが・・・

是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4輪 ペットカート 多頭 折りたたみ ペットバギー 新型★CocoHeart★送料無料!大人気!犬 猫 多頭飼い用/ペットも快適!4輪タイプで機動性バツグン!女性の方でもらくらく操作/お出かけ 介護に大活躍!小型犬 中型犬 小動物 ウサギ フォールディング

価格:13,800円
(2018/9/11 23:03時点)
感想(9件)






2018年09月01日

ダックス きーちゃん爪切りへ行く!

きーちゃんの爪が伸び切っていたので、ペットショップに行ってきました!!
久しぶりの外出で、きーちゃんも興奮ぎみです

せっかちなきーちゃんは早く外に出ようと、玄関の前で待っています。

IMG_0335.jpg

駐車場でいろんなところをくんくんにおいをかいでいるきーちゃん!!
よっぼど嬉しかったのかなかなか車に乗ってくれませんでした
IMG_0338.jpg

久しぶりの車で緊張しているきーちゃん!!
外が見たいとせがまれましたが、腰が悪くなるといけないので、シートの下に乗せました。
IMG_0339.jpg

ペットショップでのきーちゃん!!たくさんのわんちゃんたちがいてまたまた緊張しているようでした。
体は大きいのに気がちっちゃいので、病院やペットショップに来たときはいつも、悲しい顔をして震えてい
ます。
IMG_0341.jpg

爪切りも終わり安心する我が家へ!!!爪も短くなり床を歩くときすべらなくなりました♪
やっぱり我が家が一番です★
IMG_0344.jpg

是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



無駄吠え防止首輪 人気第1位 11,547個突破
あれだけ吠えてた愛犬が、簡単に泣き止んだ
成功率93%!ストレスから開放される秘密とは

【ワンブル】公式サイトはコチラ
プロフィール
たらこがすきさんの画像
たらこがすき
きーちゃんと共に生きている主婦です!! わんちゃんと一緒に暮らすのが、きーちゃんが初めてだったので、甘やかしすぎた面はもありますが、これからも共に一生けん命生きていこうと思っています。
プロフィール
食・美容に関するブログです♪
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。