アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
りゅうせいのブログさんの画像
りゅうせいのブログ
ブログ
プロフィール
リンク集
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月16日

ネットショップオープンしました〜(^^ゞ



ハイッ!!

こんにちは、りゅうせいです♪
最近は桜も散り、新たな新緑の芽生える季節でもありますが
我々人間も新たな出会いと道のりのスタートです!!

就職するかたも居れば、進学する人もいてますね。
僕も「新たなスタート」ということで、念願叶いまして
この度、ネットショップをオープンすることに成功いたしました〜!!(^^)

何を商材にしているかと言いますと、天然石アクセサリーです♪
ブレスレットとかストラップとかリングとかetc…。

妹がデザイン・製造し、僕がショップに登録している感じです。
すべて手作業で作っているので、同じモノはあまり無く一品物ばかりになっています。。。。

商品の種類は現在100を超え(4月16日現在)、小物類も充実してきています★
まだまだ若輩で未熟ですが、新年度、頑張っていきますので
皆様、よろしくお願いいたします!!!


ご興味の有る方はぜひぜひ!!! チェックしてみてください♪



天然石アクセサリーショップ *miriyu*



2013年10月31日

PS3を今更ながら買おうか検討中(笑)






題名の通りなんですが
今になってPS3を買おうかなと思っている僕です。

実は、以前まではPS3を持っていたんですが必要ない気がして友達に売ってしまったんですね(笑)
まぁ買い戻すというわけです。
所有していたときはデビルメイクライとか龍が如くとか
メタルギアソリッドとかプレイしていました。

しかし、最近発売されたビッグタイトルありますよね!?
そう、GTA5です(グランド・セフト・オート5)
ゲーム史上最高額の開発費を投入したロックスターゲームの最新作です。
なんとその額、約250億円!!
映画のアバターが240億なので、その気合の入れようは半端ないです!!

■ 商品購入ページ
グランドセフトオート5(PS3/X BOX360)




前作の4の製作費が約100億円なので2倍以上の開発費をかけて制作された
この作品は、自由が半端なく
「レッド・デッド・リデンプション」の約5倍
「グランドセフトオート4」の約10倍のマップの広さ!
乗り物も多数存在し自由に街を駆けることができます。

■ 商品購入ページ
グランドセフトオート4(PS3/X BOX360)





うーん迷いますね実際(笑)
前もっていたのに買い戻すってなんか滑稽な気がして…。
そのうち滅が覚めるかもしれませんし、実況動画なんかで満足してしまうかもしれませんので
とりあえず中古品の値段だけでも見ておきましょうかねぇ★

てか、見に行ったら買ってしまいそうになるから心して身に行こう!!



では〜♪


■ 関連商品
プレイするにはPS3が必要ですよ〜♪ PS4の発売が近いのでやすくなっていますね♪



X BOX派の人はこちらをどうぞ!



posted by りゅうせいのブログ at 16:20| 日記

2013年10月08日

10月13日に三重県の伊勢神宮に行ってきます★


この3連休を利用して
三重県の伊勢神宮に旅行に行ってきます。

「内宮」は天皇家の氏神様であり日本人の総氏神様でもある
”天照大御神”がまつってあります。

「外宮」には衣食住の神様である
”豊受大御神”が祀られています。




今年は20年に1度の”遷宮”で、しかも、はじめての伊勢神宮!
期待に胸を躍らせています★

夜は鳥羽の方の旅館を予約しています。
あぁ晩御飯も楽しみ! 伊勢海老に黒毛和牛、鯛の舟盛りと超豪華!!
心配していた天気も晴れそうだし、風邪も順調に治ってきていますので
あとは事故しないように安全運転を心掛けて行きたいと思います。

実際に行ったらまたブログにアップしますのでおまちください(笑)


ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」



posted by りゅうせいのブログ at 13:42| 日記

2013年10月07日

Xperia Z(SO-02E)のAndroid4.2のバージョンアップは何処へ!?





今年2月の中頃に発売した当時のSONYのフラッグシップスマートフォン
”Xperia Z(SO-02E)”のバージョンアップ予告から1ヶ月以上が経過しました。


海外版に限っては「発売後、すぐにバージョンアップ予定」と言及し
あくまでも「海外版」なので日本仕様の端末のバージョンアップはおそらくかなりズレ込むだろうと思っていました。




ようやく8月にdocomoのHPに今後のAndroid4.2へのバージョンアップ予定端末に
”Xperia Z(SO-02E)”の名前が上がったのですが、なかなか来ませんね 笑

5月発売の後発モデル”Xperia A(SO-04E)”にはすでに来てます。
順当に行くならば先に発売している”Xperia Z(SO-02E)”をバージョンアップすべきだと思うのですが
何か意図があるのでしょうか?
実際、”Xperia A(SO-04E)”のAndroid4.2の更新はいろいろ不具合もありましたし
その修正の為に”Xperia Z(SO-02E)”のバージョンアップが遅れている可能性もあります。
中身は基本的に同じはずなのでそんなに時間がかかるとも思えないので
もしかすると”Xperia Z(SO-02E)”だけ「スタミナモード」復活!!とかあったりして!!
個人的には期待してわくわくしています♪ 
後は、ちょいちょいのアップデートで改悪されてる「発熱問題」も直ってくれると言うことなしです☆

ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」


当初、この端末を買った時はネットを見ててもゲームをしていても
ほとんどといっていいほど発熱はしていなくて感激していたのに

アップデートを重ねるごとに発熱も酷くなりだしました。
バッテリーの持ち具合などはあまり変化はありませんでしたが
この発熱だけはどうしてもきになりますねぇ。。
使っていたのが冬ということを差し引いても明らかにちがいました。


ん〜
いつになったらくるのでしょうかねぇ〜
気長におとなしく待つことにしましょう!!

はやくこ〜い♪


☆Xperia Zのオススメ商品☆
★普通のフィルムは嫌! 衝撃から守りたい!!

Wrapsol ULTRA Screen Protector System - FRONT BACK 耐久性衝撃吸収 保護フィルム (前面 側面 背面) for Xperia Z SO-02E (WPXPZULTR-FB)




★やっぱケースつけて渋くカッコ良く♪

【国内正規品】SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E ウルトラ・カプセル [ソウルブラック]【SGP10190】




★手帳型ケースは何かと便利です♪スタンドとしても使えるし♪

【耐久性向上!残りわずか!1万セット販売!】安心!アマゾン発送【3点セット!】マグネット開閉式 PUレザーケース!ペンシルタッチペン付き!SONY xperia Tablet Z so-03e ケース カバー 液晶保護フィルム付



【パープル】 Xperia Tablet Z SO-03E 専用 高級 PUレザー 手帳型 レザーケース カバー スタンド仕様 タブレットケース




★裸で持つ方がカッコよくね??でも落としたら…

New Bunker Ring 3 Black 【全5色】 iPhone5/iPhone4S/iPad mini/iPad2/iPad/iPod/GALAXY Slll スマートフォン・タブレットPCの落下防止・スタンド機能・指1本で保持



posted by りゅうせいのブログ at 15:14| 日記

2013年10月06日

Xperia Z1とiPhone5s。買うならどっち!?



KDDIが2013年の冬モデルを発表しましたね。
なかでも気になるのはやはりなんといっても新型Xperia

「Xperia Z1」

ではないでしょうか!!
docomoとKDDIから発売が予定していましたが正式な発表はKDDIの方が早かったです。

つい先日まで新型iPhoneで話題が持ち切りで
5s、特にゴールドモデルに至っては壊滅的なほど出荷量が少なく
未だに手に入れていない人が過半数以上を占めています。
そこに投入されるSONY Mobileのフラッグシップスマートフォン

新型”Xperia” Xperia Z1




デザインは前身モデルのZを踏襲しているオムニバランスデザインのフルフラット形状。
液晶部分はもちろん、背面部分にも強化ガラスを採用した
まさに、”1枚板”のような美しいデザイン。

側面はアルミの板から削りだした継ぎ目の無いフレームで一体感を演出しています。
もちろん、外見だけの見かけ倒し端末ではなく
中身の見事に惜しみなく最高技術が詰め込まれています!

ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」


CPUにはクアルコムの最新チップ”snapdragon 800”搭載し
駆動周波数は2.2GHzのクアッドコア。
GPUはAdoreno330が積んであり、グラフィック性能も抜群。


基本的な「スマホとして」の性能もさることながら、今回の新型Xperiaに特筆すべきは
大きなセンサーを搭載した多機能なカメラにあります。

1/2.3型のセンサーが採用されているんですが、これはコンパクトデジカメと同じサイズみたいだそうです!
(詳しくないのでその辺のすごさが理解できていないのが残念…泣)
なんせ、センサーが大きくなったことによって光をより多く取り込み、暗い場所でも明るく撮影できるようになったみたいです。
画質は2070万画素というとんでもない数字ですw
スマホのセンサーサイズでそこまで画素数を大きくしても意味がないのでは?と、疑問もありますが
これもコンデジ並みのセンサーを搭載した恩恵でしょうか。

※ということは、その分シャッタースピードが稼げるということでいいんですよね?
そうなればシャッター押下の瞬間のブレも軽減できるということですね!!


ハード面でもそうですがソフト面でも大幅に進化&多機能化しています。

☆タイムシフト連射☆
シャッターを切った瞬間とその前後30枚、合計61枚の写真を瞬時に撮影し
ベストな1枚を選択できます。動きのある被写体に便利な機能ですね。

☆info-eye☆
撮影した写真から、建物や飲み物、書籍や文字列を自動的に判別して検索することが出来ます。
そのまま商品を買うこともできるみたいです。
※書籍に関してはまだ日本のものには対応していないようです。

☆ソーシャルライブ☆
Facebookで動画をリアルタイム中継が出来ます。もちろん「いいね!」やコメントもリアルタイムで確認できます。

☆ARエフェクト☆
撮影時にAR(拡張現実機能)を使ってエフェクトを掛けることができます。
何もない庭に恐竜が出現したり、バラエティに富んだ新しい写真が撮影できます。

UIも一新され更に見やすく使いやすく、大変便利になりました。
その他にも魅力的で便利な機能は多数ありますがこの辺にしときます。

イー・モバイルオンラインストアはこちら


さて、「ステマか!!」と思うほどXperiaの紹介をしてきましたが
この2013年の商戦はどうなるのか非常に楽しみです。
そもそもiPhoneは今の段階では手に入れるのは難しいので
その隙を縫って発売されるこの端末、価格comではもう2位まできているほど
非常に人気な機種です。

それこそ2013年を代表するスマホの一騎打ちになるのではないでしょうか!!


みなさんはどっちを買いますか!?

僕は買う予定はありませんが
もし!買うとするなら……間違いなく”Xperia”を買うでしょう!!

理由?? 簡単です。

カッコいいから(笑)
も当然ありますがやっぱりその多機能さですよね♪
日本のメーカーにがんばってほしいという想いもありますしね。。。


発売がたのしみですね♪


iPhone5s対応のアイテムをのせておきます♪
気になった方は是非チェックしてみてください!
↓↓↓↓


☆「液晶を保護したいけどフィルムは貼りたくない…。」
シンプルにカッコ良く!って人にオススメです!

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S/5C シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター(背面保護フィルム同梱)【SGP10111】



iPhone5s iPhone5 docomo au softbank 対応 SPIGEN SGP Neo Hybrid Series EX ネオハイブリッド ex 09.サテンシルバー(アイフォン ドコモ ソフトバンク エーユー)スマホ カバー スマホケース 携帯カバー スマートフォン ケース




☆「いやいや、俺はガッツリ保護してガッツリアウトドアで使いたい!!」人向け♪
防塵・防滴・耐衝撃!!

【日本正規代理店品】 耐衝撃+防塵+生活防水! G-ショック風 iPhone5 / iPhone5S 対応ケース PUREGEAR PX260 Weatherproof Extreme Protection System for iPhone 5 / 5S Black アイフォン5 アイフォン5S ケース ブラック



LUNATIK TAKTIK EXTREME Premium Protection for iPhone5 Black ( 防塵 防滴 耐衝撃 )


posted by りゅうせいのブログ at 23:11| 日記

2013年08月19日

久しぶりに金縛りにあったけど、後味悪くて気持ち悪い…


こんにちは☆

今日もセミが鳴きわめく暑い日になりそうですが、昨日の夜になんとも気持ち悪い体験をしました。
金縛りです。金縛りにあいました。

それだけ?って思うかもしれないし僕自身、金縛りは何回も体験しているので特に新鮮さも無く
「またか…」って思うだけだったのですが、昨日の体験はなんとも気持ち悪い金縛りでした!

それは午前4時頃。
疲れて眠っていて夢の中、特に内容は覚えていないのですが
夢の中でヤンキーみたいなやつが(顔は覚えていない)僕の前にうんこ座りをして
いきなり僕の頭をつかんできたんです。こめかみの所を!
結構な力で圧迫感と不快感、なにすんねん!という怒りから
その手を振り払おうと頭を動かしたら夢から目が覚め、金縛りにあっていたんです。




ただ、目が覚めてもその頭をつかまれてる圧迫感が残ったまま!むしろ強くなってる気がしました。
ちょっとがんばって抵抗したら解けましたが、間髪入れずに2回目!
これは焦りましたよホント…。だって2回目は夢は見ていなくてリアルに起きてましたから。
そして、更に力は強くww
もうね…。なんすかこれ? 解いたあとに考えたけど寝起きで頭が回ってなかったのといい知れぬ恐怖で
なかなか寝付けず。。。。。

気がつけばお昼になっていたんですが、その時の記憶は起きた時で残っていたのできっとあれはリアルに体験した出来事だったのでしょう。

こんな恐怖を味わったのは初めて金縛りになったとき以来です。

ちなみに初めて体験した時は、午後2時頃お昼寝をしていてウトウトしてる時(夢と現実の間)に急に体が動かなくなりました。
見事に全身に力が入らず「何が起こった?」と一瞬考えましたが「これが金縛り??」と思い、動こうとするが全然動かず声も出ず。唯一、目だけ動かすことが出来たので薄目を開けてチラ見しましたが
結構怖くてすぐ閉じたんですね。
で、究極の脱力感と戦うのも疲れたんで金縛りに合ったまま少し休憩。。。

そしたらですよ!
僕の右側から男か女か分からないような低い声で「あ”ーーーーーー」って言いながら耳に近づいてきたんです!
もうパニックですよ!ビックリしすぎて飛び起きました!!!
その反動で見事に金縛りは解けましたが、あの声は今でも忘れないほどインパクトが大きかったです。




ただ、不思議なことにこんな怖い体験をしていても「その場から逃げ出したい」っていう感情は無く
「今のはなんやったんや…」程度で、その後もお昼寝を再会しましたwww

この話を聞けば「俺ならすぐ逃げる」とか思う人も居るかもしれませんが、実際に体験した僕は
「なに?今の…」程度で済んでしまいます。

金縛りは怖いというより「だるい」感じです。なったまま寝ることも可能ですが、過去に経験しているんので
一応、解いておかないと不安なんですよね。何か見えてしまうのも嫌やしww

金縛りは急に来ますが、来る瞬間と条件は分かっているので事前に防ぐことも可能です。
金縛りはウトウトしている時、夢と現実の間の時ってありますよね。
夢を見てるけど現実世界の家族の話し声が聞こえる、とか。
簡単に言うと、リアルな音声を聞いてるのに見ている映像は夢。ということです。

この瞬間に金縛りになる率が高いんです。
そういうときは寝返りを打つとイイらしいですよ!
僕は失敗していますがww だって、眠すぎて動きたくない→そのまま→時既に遅し→結局金縛り。

一度試してみてください。


あ、ちなみに
夢と現実の間で思いっきり起き上がると幽体離脱ができるそうです。
昔、霊感の強い先輩に聞きました。
やったことありません(やろうとして金縛りにあうw)が1度はやってみたいww


長くなりましたが、昨日のアレはなんだったんか。というお話でした☆


では☆


posted by りゅうせいのブログ at 13:33| 日記

2013年08月17日

お盆休みに長島スパーランドに行ってきた★


こんにちは★

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか♪
ブログを書いているのは8月の16日なので、今日からお仕事の人もおおいのでは無いかと思いますが
僕は15日の早朝から長島スパーランドに行ってきました〜☆

当初の目的はスパーではなく、ジャンボ海水プールだったんですが、諸事情により変更になりました。
この変更がぼくにとってはまさに地獄…。
スパーランドには、かの有名な「スチールドラゴン」がありますからねww




和歌山から出発して奈良県の天理から名阪国道→伊勢湾岸道で行きましたが、車は思っていたより混んでいなかったです。
というよりむしろスカスカw ツイテルツイテル〜♪

到着してまず目に飛び込んできたのは例の「スチドラ」。あれはアカンて。あの高さは…。
めちゃくちゃ高いですやん!
隣にはジャズドリームとプール★ まさに至れり尽くせりのスポットですが、今回は鬼畜な絶叫マシンに乗ります。

1番最初に乗ったのは入り口すぐの1回転するジェットコースター。
並んでる人も少なかったので乗ってみました♪
平行なレールを急加速して1回転するようなコースターでしたが結構怖かったですwww

こんなやつでビビってたら到底スチドラなんて乗れません!
まぁ結論から言うと、結局スチドラは乗りませんでしたww
あれは無理です。だって、夜の花火を見るために蝶久しぶりに観覧車に乗りましたが
観覧車のてっぺんちょと同じぐらいの高さでしたよ???スチドラの最高落下地点が!
観覧車自体も見た目は穏やかですがその高さは以上なほど恐怖でした。
とりあえず、僕は高所恐怖症なんで高い系、落ちる系は無理だと悟りました。
悟り世代ですw

じゃあ、いつ乗るか。   無理でしょ…



では★




posted by りゅうせいのブログ at 11:14| 日記

2013年08月09日

初めて「緊急自身速報」の通知聞いたけど、びっくりするわ!w


こんにちは★

昨日、晩ご飯を食べて家族とテレビを見ていたら
いきなり全員のスマホが異様な音を出し始めました!
「なんじゃこれ!?」とおもっていたらテレビの画面上に「緊急地震速報」の文字が!
スマホを見てみると同じように通知が来ていました。

この通知は事後報告ではなくて「予報」としての警告なので、いつ自身がくるかビクビクしていました。
大きな揺れに警戒してください。避難の準備をしてください。と、テレビでも呼びかけていましたが
数分後に自信速報が出ました。

震源地は和歌山県の北部、深さ10kmでマグニチュード2.3の地震。
がっつり地元ですw 比較的浅い所での地震でしたがM2.3なので揺れは体感できませんでした。

この辺は「南海大地震」が来る恐れがありますので注意が必要ですね…。
あと何年以内にくるかは分かりませんが、もしもの時に備えて対策をしておかないといけませんね!

”地震、雷、火事、大山嵐”

天災には逆らえませんからね!

では★



posted by りゅうせいのブログ at 16:47| 日記

さて、次は久延彦神社に行きましょう☆


こんにちは☆

前回の続きです。
奈良県桜井市の大神神社の近くに久延彦神社に行ってきました。

大神神社本堂から徒歩5分ほどの距離にある無病息災、健康の神様が祀っている狭井神社とは反対方向の場所
徒歩にして大体10分くらいですかね?
それくらいの所に威風堂々と建立しています。

写真 2013-08-05 16 23 18

これが狭井神社からの道のりです。
右側が池になっています。

写真 2013-08-05 16 23 26
この道も雰囲気はいいです。そして静か!

写真 2013-08-05 16 23 42
写真 2013-08-05 16 23 53
下の写真の所を抜けるとすぐ目の前にあります。

写真 2013-08-05 16 24 08
写真 2013-08-05 16 24 17
絵馬がいっぱいありました。
本堂は思ってたより小さかったですね。
ここは”知恵の神様”!しっかりお参りしてきましたよ^_^

写真 2013-08-05 16 24 28
ちょっとした展望台もあり景色もよく空気も住んでて落ち着きました。
結構暑かったですが…ww

どうでしょうか。
存在自体は知っていましたが来るのは初めてでした。
でも、参拝にきてよかったと思います。

気持ちの入れ替えや浄化したい時は是非神社を訪れてみてください。


では☆




posted by りゅうせいのブログ at 11:19| 日記

2013年08月07日

大神神社のお隣の「狭井神社」に行ってきた★


こんにちは★

さて、先日の奈良県桜井市の大神神社の続きで〜す♪

大神神社の横を抜けて行くと「久すり道(くすりみち)」という道があります。

★久すり道★
写真 2013-08-05 16 19 05
これがそうですね。

写真 2013-08-05 16 19 53
こういった雰囲気のいい道を上って行くいきます。
木漏れ日が気持ちいいですね☆
写真 2013-08-05 16 20 05
道中、祠もありました。
何が祀っていあるのかは見ていませんが、素通りするのは失礼なので一応お参りしました。

写真 2013-08-05 16 20 24
2分ほど歩けば看板が見えてきます。上のやつですね。
といっても、すぐ目の前には鳥居が見えていますが…ww

写真 2013-08-05 16 20 38
はい、これが入り口です。
さっきの看板から徒歩6秒で着きました♪
この鳥居を潜れば参道があります。距離はそんなにありません。

写真 2013-08-05 16 21 10
綺麗な池の中にある祠もまた乙なもんです☆

写真 2013-08-05 16 22 40
これが参道になります。
一礼して鳥居を潜り、参道は両端どちらかを歩きましょう。

写真 2013-08-05 16 21 28
そして、お参りをする前はちゃんと手を浄化、清めましょう!

写真 2013-08-07 20 22 53
いよいよ本堂です!
なんともすてきな雰囲気を醸し出しているのが分かるでしょうか♪
やっぱりこういう所って空気が澄んでるし静かなので落ち着きますわ〜。。。



この狭井神社は「健康や無病息災」の神社なんです♪
次は「久延彦神社」です^_^

では〜☆




posted by りゅうせいのブログ at 20:39| 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。