アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
りゅうせいのブログさんの画像
りゅうせいのブログ
ブログ
プロフィール
リンク集
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog

2013年06月11日

iOS7がきましたねーーー\(^o^)/


こんにちは☆

今日は雨の予報が大外れ…見事に晴れました!!

AppleのWWDCがあったからかな!?w 祝福してくれてる気がします\(^o^)/

ということで、昨日発表されたiOS7ですが、今回は大幅にUIが変わりました☆

やはり開発にはジョナサン・アイブ氏が携わり、リーク情報通り「フラットデザイン」になりました

まず、電源ボタンを押した瞬間に変化が見られます。



以前はホームボタンを押したら「スライドしてロック解除」と、左から右にスワイプでしたが

iOS7からは「下から上へスライドして解除」に変更されました。

デザインもシンプルになり且つ、少し上品な印象のロック画面ですが、下から上にスワイプに変更になったおかげで

ホームボタン押下した後にスムーズにロック解除に指を持っていけるようになりました。

☆フラットデザイン☆

・通知センターを開いた状態です。背景が透けてるのがわかるでしょうか(上)
・こんな風に、それぞれ平面なレイヤーを重ねることで立体感をだしているようです(真中、下)

アイコンも全て変わりました。シンプルに仕上げられてますが、個人的には思ってたより嫌いじゃない☆

というかむしろちょっとカッコいいきがしますね♪




この写真を見てわかるでしょうか??

全て同じホーム画面なんですが、背景の写真の「見えてる範囲が変わってる」のが確認できますか??

実はこれ、人の動き(目)を感知して背景が動くんです!!

つまり、今まで液晶画面を見ることに対して「覗き込む」ということができるようになった?んです☆

この斬新な効果のおかげで「フラットデザイン」に更に「奥行き感」をだしてるんですね〜

すごいですww 実際この目で見てみない事には分かりませんが。

デザインもさることながら、昨日の方もビッグチェンジしています

☆コントロールセンター☆
iOS7から「コントロールセンター」という機能が追加されました(^_^.)

ホーム画面で下からスワイプすると、下からニュッと出てきます↓



このコントロールセンターからWi-FiやBlue toothのオン/オフが切り替えれたり

画面の明るさ調整やミュージックなどの調整がすぐにできるようになりました)^o^(

しかも、1番下の段を見ると左から「ライト・時計・電卓・カメラ」があるので、ここから瞬時に起動できます。

ライトが超準搭載なので、別でアプリを取得しなくてもOSの機能で賄えちゃいますww

なんかiOSが進化するたびに使われなくなるアプリが増えていってるような気がしなくもないですが…www

上段のトグルスイッチは「機内モード・Wi-Fi・Blue tooth・おやすみモード・画面回転」になっていて

いつでもここから切替できます。個人的にはGPSを付けてほしかったんですがね〜

どうせiOSなので任意の変更はできないと思いますが、またそのうち「脱獄ツール」が出てくるので

その辺の変更もできそうです☆(脱獄はしてはいけません。イイですが保証はありません)

☆強化されたマルチタスク☆

このバージョンアップでマルチタスクも強化されました

全てのアプリをマルチタスクに対応したみたいです。

バックグラウンドでアクティブに動き、新着情報があれば常に更新してくれ

それだけではなく、ユーザーがよく使うアプリを記憶し、立ち上げていなくても最新情報にアップしてくれるそうです(^_^.)

ここまで見てきてもかなり進化しましたね〜♪

カメラやsafariなど、まだまだ新しくなってる機能はいっぱいありますが

今日はこの辺で終わります(^_^.)

ちなみに、リリースは今年の秋を予定してるそうで

恐らくiPhone5sと同時にリリースされるかと思います☆

それまで楽しみです\(^o^)/ 早くiOS7使いたーい!!!!

Apple 公式iOS7ビデオ


☆iPhone関連商品☆
・無線プロジェクター「epico」

iPhone5にも対応!Wi‐Fi/HDMI機能搭載のマルチ携帯プロジェクター「epico」 ☆ipicoの後継機がついに販売開始!!☆iPhone/iPad/Androidなど様々な機器に対応した次世代機ついに登場!!



・Wi-Fi搭載 ポータブルHDD 500GB

BUFFALO ミニステーション Wi-Fi&USB3.0用 ポータブルHDD 500GB HDW-P500U3



・どこでも有線LANに挿して無線化できる「ちびファイ」

PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N



☆amazonリンク☆


☆楽天市場リンク☆






posted by りゅうせいのブログ at 13:12| 情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。