アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

ダイソー/コーナーガード











先日、娘がテレビ台の角に顔をぶつけてしまい、
大泣きされてしまいました。




娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
すぐさまコーナーガードを貼付けました。


商品は、ダイソーの「コーナーガード

image.jpg


この商品以外にも丸い角用のものや、サイズが違う物など
種類は豊富でした。



商品には、ガードと、両面テープが入っていて、
自分で両面テープをつけて、
張るところの埃などを拭いてから貼付けます。


そして・・・


image.jpg


つきました〜!!




これでひとまず安心です。



生後9ヶ月になった娘は好奇心旺盛で動き回るので、
危険なところがないか、よくチェックしなくてはいけませんね。







2015年03月28日

業務スーパーで買う《食費節約術》




我が家では、調味料や油を業務スーパーで購入しています。








買うときの注意点!



ぜっったいに使い切れる量か





です。






安い!!

という理由だけで購入すると、

使い切れないまま賞味期限が切れて、

結局捨ててしまうことがありました・・・。





なので、私は物を購入するときに


『安い』という理由だけでは、買いません!




本当に使うか、使いきれるか


が大事!







そんな私が業務スーパーでリピートしているものは、




ごま・かつおぶし・オイスターソース・冷凍水餃子・料理酒・みりん・冷凍うどん・乾燥わかめ・切り干し大根・乾燥ひじき・・・・色々。



かつおぶしは大容量でお得なので、

お弁当に入れる卵焼きに毎回入れています。



image-537c6.jpg


(写真以外にもたくさんあります・・・)



かつおぶしは大容量でお得なので、

お弁当に入れる卵焼きに毎回入れています。



業務スーパーは、納豆やお豆腐、もやしも安いですよね!






あと!


キムチや梅干しが安くておいしかったので、


また購入したいと考えています!



キムチはたっぷり入っていて100円台だったと思います。





2015年03月27日

ダイソー/食器用スポンジ







食器用スポンジは、ダイソーのもので十分でした。





以前、『良いスポンジは泡立ちやもちが違うのかな』

と思い、1つ150円くらいの食器用スポンジを購入しました。






しかし、あまりその前に使っていた物と比べてもたいして差を感じず・・・






ダイソーのものを購入しました。




image.jpg





なんと8個入り!!






すばらしいコストパフォーマンスです。




食器用はそのまま使い、

キッチンシンク掃除用に、スポンジをたて半分に切ったものを使っています。

切ってあるスポンジをお値段に換算すると・・・


1つ6.25円という安さ。

ダイソーありがとう




切って使っていても、使いづらいと感じることもなく、
1ヶ月もちました!!素晴らしい。










「100円ショップのものは、質が悪そう・・・」


と、思っている方も多いかもしれません。


実際に、私も昔は思っていました。






確かに中には

「失敗したーー」「すぐだめになったー」

というものもあると思います。




しかし!!



すっっっごく良いものもあるので、

ダイソー通いはやめられません!





カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。