アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月21日

投資を仕事にしてみた感想

城之内です!

農作業ですっかり黒焦げですw

今回は投資を仕事にしてみた感想です。



真面目な公務員から一転真逆ともいえるような

仮想通貨投資

そしてブロガー、農業(投資とは言わないでしょうが)、貸家オーナー・・・

あの頃に比べてわたしの生活はぐっと良くなりました。

公務員時代は電車通勤や転勤、部署異動・・・など不本意なことばかり
したくないことばかり

まあ公務員の仕事は人がしないことをしなければならないので仕方のないことですが。

しかし、今はしたいことだけしている。

これやりたい!と思ったら、時間をすぐに作ることもできるし、

お金もある。

公務員の方を批判するつもりは全くありません。

その方の適正に合っていればそれで素晴らしい事だと思います。

私には向いていない。ただそれだけのことでした。

投資はとてつもなく面白いです。

ハマると大変かも。

仮想通貨は投機的な所もありますがw

農業も土地を買って良い土をいれて、種を植えて、肥料を選んで・・・

非常に奥が深い。一生でマスターできるようなものではない。これが面白い。

貸家も土地選びをして、建物を考えて・・・どんな人に入ってもらおうか・・・

とっても面白い。しかし、入居者がこないと不安ですがw

投資は数年先のことを考えて行動します。

私自身、周りからは目の前の事を考えるより

全体の大局を掴むことが得意だと言われていました。自分では自覚していませんでしたが

そうだったのかもしれません。

長期での見解や目線を持てる方は投資に向いていると思います。

まあ我慢強さも併せて必要ですね・・・



投資家のメリット


やはり自分の好きなことを好きなだけできる。

私自身のことを投資家といってよいかはわかりません。

桁違いに儲けを出している方々も大勢でしょうから。

それにしても、好きなことに時間を使える。家族との時間もとれる。

自分の時間もとれる。仕事の時間もとれる。

好きを仕事にできるのです。

一旦その循環に入ってしまえばもうしめたものです

それがむずかしいのですが・・・

よくあるのが、自由に行きたいけど

残業や仕事仕事で考える暇がない。そしてそのまま気持ちを押し殺して年を

取ってしまい、いつしかまた自由に生きたいと思う気持ちすら忘れてしまう・・・

自己啓発本を買ってみたものの実現できていない。など。


少しでも行動を開始するのが良いと思います。

例えば仮想通貨を買ってみるとか

マンションの一室を購入してみるとか。

経験がその後に確実に生きてきます。当然それが実績として残らなくてもです。

一つ二つとこなしていくことで次へのハードルが低くなります。

その繰り返しですね。投資は。

なんだか面白そう!少しお金出してみるか!とか

多くの方は新しいもの?みんなが買ってみてからにしようとか

危なそうだからやめよう・・・

といっているとどんどん遅れていきます。

中国人の方は特にこの辺が強いと感じます。

いや、逆に日本人が逆に劣りすぎかもしれません。

新しいものに対してとにかく規制規制で先に進まない、自由な研究ができない。

すいませんw何が言いたいかというと自分がやってみたいことはどんどん挑戦してみましょう

それだけで人生変わるかたもいらっしゃるかとおもいます。

少し高いからまた今度・・・と思ったら

やっぱ買おうとか

怖いからやめておこうと思った挑戦も体験してみようなど

それだけで人生はすすむと思います。


投資を仕事にしてみて本当に楽しい毎日です。

楽しいことしかしていなくて良いのかとも思いますが、一度きりの人生です。

楽しくいきたもん勝ちですよね。

私にはこの生活がとても合っています。

今は農作業に追われて大変ですが、いい運動にもなりますし経営的な頭も養われます。

仮想通貨はもっと楽しいです。どんなに日数があっても勉強し切れませんw

さらに日をおうごとに情報も増えていきます。面白い世界です。


以上 投資を仕事にしてみた感想でした!

posted by 城之内 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般
プロフィール
城之内さんの画像
城之内
公務員のみなさん抑圧されていませんか?自分を抑圧していませんか? 私は公務員という括りには向いていないことがわかり。22歳で入庁して6年間勤めて辞めました。精神的に病んでしまい、自分に自信がなくなってしまっていました。しかし、貯金を切り崩しながら英会話を始めたり仮想通貨を始め様々なことに挑戦したところ人生が明るくなりました。貯金500万円を仮想通貨に投資してでおそらく会社勤めなどしていたら一生で稼ぐ分を稼いでしまいました。本当に運が良かった。。。それもこれも公務員・仕事という束縛から解放されて時間があるといろいろなことに挑戦できるのだとそう気付きました。 私は時間を本当に大切にして生活しています。 仕事を始めるまで私はいわゆる真面目一筋のような人間で絵に描いたような公務員向きの男でした。周りからそのような目で見られ、そのようにしなければ、そう思ってずっと真面目に一生懸命生きてきました。しかし、それが全てではないのだといま気付きました。 一度きりの人生やっぱり楽しく過ごしたい。 しかし人生にはお金が必要・・・だからと言ってしたくもない仕事をする必要なんてないのです。 やりたいことを仕事にしてしまう。それが一番それがどうしたら実現できるのか、これを学生時代に気づいて考え行動できたらと後悔しています。 こちらのブログではこれまでの公務員生活のこと、仮想通貨のことなどいろいろ考え方などを掲載していきます。 みんなでやりたくないことは辞めてやりたいことをする人生にしましょう!
プロフィール
読まれているおすすめ記事 1位 【決定版】英会話教材10個試した教材オタクの元公務員英語習得教材【厳選3選】自宅習得限定  2位 公務員を辞めた後の収入・仕事 ブログ・・・仮想通貨XRPで人生を変える タイムイズマネー 90,999pv 3位 元公務員×仮想通貨×ブロガー×農家×貸家オーナー 人生やりたいように過ごす!  65,191pv
最新記事
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村 良かったらポチっとお願いします^^ にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村私の登録している仮想通貨取引所 登録は時間がかかります。すぐには取引できません・・・ 登録だけでもしておくことを心の底からお勧めします。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
月別アーカイブ
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。