アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月18日

転職は退職してから考える!元公務員が考えるイチオシ転職の考え方

今、転職・退職を考えている皆さんに向けての持論です笑

IMGL5315_TP_V1.jpg




多くの方は仕事をしながら転職活動されています。

物事は計画的にと義務教育で教えられている方でしょうか。

わたし自身気持ちはすごくよくわかります。

働きながら転職活動したり、資格の勉強をしたり・・・

かなりの頑張り屋さんができるものだとおもいます。

でも、忙しいと挫折の原因にもなります。

なによりも精神衛生上よくないです。

今の職場に不満がないけど、転職したいというならいいのですが、

今の職場が嫌でしょうがないけど、お金のために仕事しないと・・・・

という状態はとってもよくないです。

自分の貴重な人生にとっても時間の無駄な状態です。

お金の稼ぎ方などいくらでもあります。

バイトだっていくらでもあります。嫌だったらすぐに辞めればいいのです。

ただそれだけの話です。

転職は退職してから考える


そんな無計画な・・・

とおもいますよね笑

でも、仕事をしながらだと本当に大変です。

隙間を見つけて仕事を探したり、勉強したり、面接を受けたり・・・

精神的にも追い込まれて結局とりあえずいまの仕事を続けるか・・・

この繰り返しではないでしょうか?

わたしも何度かやめようか考えた時に、休憩時間に転職サイトをみたり

お金稼ぎができそうなサイトをみたり・・・

でも、結局決定打が見出せず

そのまま続ける・・・で、結局病む笑

という結末に至ってしまいました。

それよりも、

はい

辞めました!


よーし、どうすっかな〜

という形の方が、いろんな角度から物事を捉えられます。

さらに、強みがフットワークが軽くなる。

平日の時間帯に時間ができるので

その時間に出てきた最新のおいしい話をすぐにキャッチして飛びつくことができます。

時間は本当に大切です。

冷静になれる期間も与えてくれます。

焦って転職活動をして失敗したなんてシャレになりません。

しっかり吟味しながらも挑戦していくスタイルが、成功へとつながる

可能性を高めるとおもいます。


今のわたしが会社員で転職する場合どう考えるか


少し考えてみます。

スペックは
年収は300万円、独身、30歳、普通高校、地方無名私立大卒
会社員歴7年目、上司がうざく、給料も上がらないので嫌気がさしている
唯一の気晴らしは酒、タバコ
貯金は100万円(採用されてから月1万円程度貯金したと仮定)


次の仕事は楽にしたい。人間関係も苦手。給料もアップしたい。

どうでしょうか。結構面白いですね笑

この状態だと生活費・家賃込みで15万円あれば大丈夫ですかね。

とすると100万円なので6か月はなんとか生きていける状態です。

このうち2か月、3か月を転職活動・資格取得に費やすなどなど。

わたしなら・・・


・農業
農業学校へ行き寮生活をして、農業の知識技術を習得
自治体の支援金をもらいながら一人前コースをめざす

・バイトで資金を増やす
1か月本気でバイトをして資金を増やして専門学校へいく

・ホワイトそうな会社へ転職

・臨時職員になる
正社員は向いていない
なら、おすすめは自治体の臨時職員
お茶汲みやら、電話対応、などかんたんな事務だけ
月に12、3万程度はもらえる

・FX・仮想通貨に挑戦

・ブログを始める

・公務員に転職
いまは、社会人採用しているところが多い
敷居が高いと思う方も多いが地方では採用している

試験は大体プレゼン、面接
市町村レベルでは高校レベルの筆記試験もある
各自治体を要チェック

2、3か月もあれば筆記試験対策はいける

・ユーチューバーになる

・親戚などにいい仕事がないか聞く

・移住する 
地方では移住者集めに必死
役場のホームページなどから調べると結構支援がある

勤め先によっては貸家を斡旋してくれたりする

地方から地方の移住も結構いる


こんなところでしょうか?


特におすすめ

・自治体の臨時職員(責任がないけど、多少のお金ももらえる、副業しながら趣味に没頭したい人向け)

・移住(自分の気になるところにいき、自由なライフ)

・仮想通貨
(人生一発逆転もいいけど積立がおすすめですね。
あくまで余裕資金でやること)

さらに

上記の例をいろいろ組み合わせるともっといいですね。

自治体臨時職員×ブロガー×仮想通貨×農業
みたいに。

結構やろうと思えばいろいろあります。

仕事もたっくさんあります。

自分のしたくないことなんてする必要なんてないんですね。

自分の枠にとらわれず、どんどん挑戦していきましょう^^
posted by 城之内 at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金の話

2018年05月16日

時間が金を生む 金が時間を生み出す 流れをつかめばお金は無限に増える 元公務員の現在の収入は?

城之内です。

連続投稿です。

1日に10記事をかきあげることができるようになりました笑



タイトルのとおり

時間がお金を生む

お金が時間を生む


この流れをつかむことがとっても大切だと気付きました。

なんだか変な話になりそうですが、付き合っていただければと・・・笑

公務員時代はお金は多少あったとしても時間がありません。

多少あっただけでは有効に使う資金もありません。

一度どこかでがっつり稼ぐ必要があります。(クラウドファウンディングという手もありますよ^^)

まず挑戦してみること。

そして試行錯誤を繰り返すこと。これに尽きます。

超尊敬している堀江貴文さんもおっしゃっている通り

イベントを計画して実施するときにはみんな失敗を恐れる

そうじゃない馬鹿になれ

まずやってみる

やって必要なものをみつける

事前準備ももちろん大事だが

見切り発車が一番いい

なぜなら経験に勝るものなどないからだ。

こうおっしゃっていました。

まず挑戦!失敗したら修正して挑戦!この繰り返しで成功へとつなげる。

私もブログを始めて失敗の連続・・・

全然見てくれる人なんていないし、罵詈雑言のコメント欄笑

まぁコメント頂けるだけでも嬉しいのですが。

ブログは本当にうまくいかないと費用対効果が最悪です。

でもうまくいくと・・・不労所得のようなものに感じますが

それなりの労力がかかっています。

たくさんのブログ関係の書籍を購入し、研究し、他のブロガーさんがやっているやり方を

マネしました。

そうしてやっと数十円、数百円、数万円・・・・

現在では10万円前後が安定してきた状態です。

とてつもなく嬉しいですよ笑

公務員の仕事は基本的には給料が一定ですので

頑張った分だけのお給料がもらえるのはやりがいがとっても大きいのです。

時間があると・・・?

時間があれば作戦を練ったり、いろんな考え方を吸収できる。

いろんな人と会える。

いろいろ発想できる。

このいろいろがとっても大切ですよね。

どこにヒントがあるかわからないので。

いつのまにかお金が儲かるようになる・・・

私のように仮想通貨にであい、一発逆転をかけた投機でしたが・・・

でもまじめに考えに考え抜きました。

禿げ上がるほどに・・・・人生かかってますから。(ちょっとおでこが広くなった気が・・・)

でもこれでいいと思うんです。

行動する、挑戦してみる。

これが本当に大切で、ここを乗り越えられると次々に挑戦できるようになる。

この繰り返しになります。

お金が付いてくるようになると、どんどん時間は短縮できるのです。

例えば家事

洗濯物って結構時間がかかる、だからしっかり乾燥までしてくれる乾燥機を購入したり

して干す時間を短縮。

年間で考えると1日10分の短縮と考えても3650分

この時間を思考にあてたり、何かに挑戦することができたら

すごいですよね!

普段からこのような時間が短縮できるようになり、思考できるようになる

と人生が一気に広がり、楽しくなります。

こうなると、時間が金を生み、金が時間を生む ほぼ無限です笑

まあい当然いろいろと失敗もあると思います。

でも成功への途中過程と思ってどんどん挑戦したいところですね!

なぜこのようなことを言うのかというと、だれでも挑戦し続ければ

どこかで上手くいく。

成功体験が次の成功へと導く。

みんなで幸せになりたいのです。日本人は本当に下を向いて暗い表情で歩いています。

みんな猫背。

ニューカレドニアなど南国に行くとみんな明るい!胸を張って歩いている。

日本で少しでも明るい人を作りたいその一心です。

私のような精神的に弱い人間でもできたのです。

みなさんもなにかに是非挑戦してみて、欲しいです。

これが広がると日本はもっともっと面白い国、面白い将来が待っていると思います。

と、話が大きくなってしまいました笑

他に収入は?


家賃収入があります。

これは長くなってきましたので後ほどにしますが、

リップルで儲けた資金の一部で貸家を10軒程度建てました笑

いやー楽しいですよ笑

なーんにもしなくてもお金がきますから!

一番重要なのが立地。とにかく立地。うん。

そこに重点を置いて購入しました。現在は満室で、繁盛しております。

ブログとの収入も合わせると月収100万円程度?ですね。

安定収入ってほんっと楽しいです。

みなさんにも経験して欲しいです。


今回はこの辺で

城之内




早速新たなことに挑戦してみましょう!
レッツ登録登録!
無料なので登録だけでも済ませておきましょう。
いざというときにすぐかえるようにしておく
ことをお勧めします。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


Zaif


半年で話せるようになることも可能な英語スピーキング習得プログラム(特許申請中)


【超お勧め】マジで半年で英語をマスターしたい人向け



にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村
posted by 城之内 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金の話
プロフィール
城之内さんの画像
城之内
公務員のみなさん抑圧されていませんか?自分を抑圧していませんか? 私は公務員という括りには向いていないことがわかり。22歳で入庁して6年間勤めて辞めました。精神的に病んでしまい、自分に自信がなくなってしまっていました。しかし、貯金を切り崩しながら英会話を始めたり仮想通貨を始め様々なことに挑戦したところ人生が明るくなりました。貯金500万円を仮想通貨に投資してでおそらく会社勤めなどしていたら一生で稼ぐ分を稼いでしまいました。本当に運が良かった。。。それもこれも公務員・仕事という束縛から解放されて時間があるといろいろなことに挑戦できるのだとそう気付きました。 私は時間を本当に大切にして生活しています。 仕事を始めるまで私はいわゆる真面目一筋のような人間で絵に描いたような公務員向きの男でした。周りからそのような目で見られ、そのようにしなければ、そう思ってずっと真面目に一生懸命生きてきました。しかし、それが全てではないのだといま気付きました。 一度きりの人生やっぱり楽しく過ごしたい。 しかし人生にはお金が必要・・・だからと言ってしたくもない仕事をする必要なんてないのです。 やりたいことを仕事にしてしまう。それが一番それがどうしたら実現できるのか、これを学生時代に気づいて考え行動できたらと後悔しています。 こちらのブログではこれまでの公務員生活のこと、仮想通貨のことなどいろいろ考え方などを掲載していきます。 みんなでやりたくないことは辞めてやりたいことをする人生にしましょう!
プロフィール
読まれているおすすめ記事 1位 【決定版】英会話教材10個試した教材オタクの元公務員英語習得教材【厳選3選】自宅習得限定  2位 公務員を辞めた後の収入・仕事 ブログ・・・仮想通貨XRPで人生を変える タイムイズマネー 90,999pv 3位 元公務員×仮想通貨×ブロガー×農家×貸家オーナー 人生やりたいように過ごす!  65,191pv
最新記事
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村 良かったらポチっとお願いします^^ にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村私の登録している仮想通貨取引所 登録は時間がかかります。すぐには取引できません・・・ 登録だけでもしておくことを心の底からお勧めします。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
月別アーカイブ
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。