アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

A8サイトは隅々まで見た方がお得だという話

商品検索に類似検索もあったら嬉しい

real-estate-2955057_1280.jpg

最近、あたらしいことを始めたらたてつづけに結果が出てとても嬉しいです。
結局、攻めなければ勝てないんだなあというシンプルな答えがやっと解ってきたかな。まだ大した結果は出てないのだけど。

ところで、昨夜寝る前にスマホでA8のサイト内をいろいろ徘徊していたら、え?これもやってるの?こんなのも??というのが山ほど出てきて自分の検索能力が無いというか、いざ検索をしようとする時って

ターゲットのキーワードを1発入力

な場合が多いので、それにひっかかってこないと見逃してしまいがちなんだなとあらためて思いました。
たとえば有名な商品名ではヒットせずとも、実はおおもとの企業が別にあってその有名ブランドは子会社だった、とか。

そういう意味ではネット通販などで見かける「これを検索した人は、これも閲覧しています」みたいなお勧め機能があると探していたものに巡り合う可能性も高くなるような気がしました。

どうかな、A8さん(チキンなのでひっそりつぶやいてみる)

セルフバックもあなどれない

そして、たった今先日とりあげたばかりの商品が実は

まさかのセルフバック商品

使えば良かった。
情報強者はこうやってどんどんリードしていくんだね。

2017年12月09日

CTR 300%ておかしくないですか?

IMG_9162.JPG

CTRが100%を超えることってあるんでしょうか?

CTRとは、Click Through Rateの略で、日本語ではクリック率やクリックスルー率と呼ばれます。インターネット広告や自然検索で使われる指標です。
CTRは、表示された数(インプレッション数)のうちクリックされた回数(クリック数)の割合を示し、下記の式で計算します。

?CTR(クリック率) [%]= クリック数 ÷ 表示回数 (×100)


普通 インプレッション>クリック数 な訳なんだけど100%を超えるということは

 インプレッション<クリック数

なんですよね・・・?
うーん。

ここ数日、サイトへのアクセスは過去最高の数字を更新し続けているのに、A8トップページの簡易表示にある「昨日」のインプレッションも1桁で、どう考えても変なんだよなあ。
ちなみにクリック数は2桁(笑)

うーん。うーん。
まあ売上さえカウントされてれば良いか、と思うことにしました。
SEOの用語がまだちゃんと理解出来てないのかなあ?

2017年12月07日

時間が足りないー

a0001_017886.jpg

記事を書くのが楽しみになってくると作業時間が確保できなくなるパターン勃発。

なんだか前にも書いた気がするな(笑)
久しぶりにまた違うアプローチをかけてみたら、アクセスが倍以上になったんだよね。
時間をたっぷり使って検証してサイトを改造したい気分です。

今月もプチ収入あるといいな♪

それはそうと、インフルエンザが今年もじわじわ拡大中のようなので皆さん無理はしませんように。
ほどほど頑張りましょうー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。