アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

PM2.5と花粉による肌トラブルを何とかしたい!

そろそろ肌がムズムズ、目がかゆかゆしてきませんか?

先日から猛烈に目が痒くて、体調不良になると目が痒くなる私は「風邪をひいたかな?」と思ったのですが、どうやらPM2.5が日本に到来している模様。
さらに、敏感な人は花粉にも反応しているという書き込みをSNSで見かけました。
私はどちらに反応しているか解りませんが、今年もいよいよそんな季節がやってきたようですね。

今年はdプログラムのアレルバリアが気になる!


年齢とともに肌の潤いも減少してきているのを感じるので、この冬は乾燥対策で積極的にオイルを取り入れています。
いくつか試してみて、価格がリーズナブルで香りも楽しめるクナイプビオ オイル ローズ がお気に入りなのですが
本格的なシーズンに入るということで、資生堂のdプログラムから出ている「アレルバリア」を試してみようかと思います。

dプログラムは一度肌の調子がおかしかった時期に、フルラインナップで使っていたことがあり、今回のお試しは久しぶりなのであれからどのくらい進化したかちょっと楽しみ。
資生堂商品では珍しく、詰替えタイプも登場していろいろ挑戦しているブランドですよね。

ところで、この資生堂商品の新商品やサンプルの申込みができるこのサイト

ワタシプラス

が、なかなか便利でしょっちゅう利用させていただいているのですが、サンプルやクーポンの配布もあってお薦めですよ♪
今回もこの、アレルバリアがサンプル応募商品になっていたのでさっそく申し込んでみました。当たるといいな(^^)
posted by cheri at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2017年01月15日

マカフィーが消せない?なぜか公式が完全削除ツールを配布していました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もこちらのブログはメモ書き程度ですが、ほそぼそとアクセスがあるのでぽつぽつと更新していきたいと思います。

Win10のアップデートで何かが変わった?

ところで、数日前のwindows10のアップデート後から起動後のPCの動きが芳しくないことに気がつきました。
調べてみてもよく解らないのですが、とにかく以前より格段に起動が遅くなっているので、起動直後に動いているソフトをチェックしてみたところ、マカフィーが結構なメモリを喰っていることを発見。

マカフィーはPC購入後に1ヶ月間無料だったのでインストールはしましたが、以前お試し期間後に自動的に購入手続きがされて引き落としされたという経験があったので、期間内にアンインストールしたはず。
またしてもマカフィー面倒くさい仕様になっている・・・?

しかも、コンパネから「プログラムのアンインストール」の項目にはマカフィーが無いのになぜかタスクトレイにはアイコンが鎮座。
あきらかに何かが残っている感じ。

マカフィーの完全削除ツールを発見

そこで「マカフィーのアンインストール」を検索してみると、やはり完全アンインストールが出来ない人が何人もいるようで、同様の書き込みが多数あるなか、なんと公式が削除ツールを配布しているではありませんか。

公式 削除ツール→ MCPR

ただしこのツールの利用条件はかなり詳細に設定されているので注意が必要です

どうも2013以前のマカフィーに対応しているっぽいのだけど、2016年の記事にもこのツールが利用されていることが確認されたので、まだPCを購入して間もない上に、最悪PCの初期化が起こっても構わないということであえてツールを使ってみました。ライフ・イズ・アドベンチャー(違)

すると、タスクトレイからアイコンが消えました\(^o^)/

これで起動が早くなったかは解りませんが、とりあえずタスクトレイから無くなったのでPC起動時に動き出すことは無さそう。しばらく様子を見てみたいと思います。
それにしても、使用版の自動更新がデフォルトになっていたりマカフィーは私の中では要警戒ソフトになってしまいましたね。。。

posted by cheri at 22:57 | Comment(85) | TrackBack(0) | デジタル
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。