アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

PM2.5と花粉による肌トラブルを何とかしたい!

そろそろ肌がムズムズ、目がかゆかゆしてきませんか?

先日から猛烈に目が痒くて、体調不良になると目が痒くなる私は「風邪をひいたかな?」と思ったのですが、どうやらPM2.5が日本に到来している模様。
さらに、敏感な人は花粉にも反応しているという書き込みをSNSで見かけました。
私はどちらに反応しているか解りませんが、今年もいよいよそんな季節がやってきたようですね。

今年はdプログラムのアレルバリアが気になる!


年齢とともに肌の潤いも減少してきているのを感じるので、この冬は乾燥対策で積極的にオイルを取り入れています。
いくつか試してみて、価格がリーズナブルで香りも楽しめるクナイプビオ オイル ローズ がお気に入りなのですが
本格的なシーズンに入るということで、資生堂のdプログラムから出ている「アレルバリア」を試してみようかと思います。

dプログラムは一度肌の調子がおかしかった時期に、フルラインナップで使っていたことがあり、今回のお試しは久しぶりなのであれからどのくらい進化したかちょっと楽しみ。
資生堂商品では珍しく、詰替えタイプも登場していろいろ挑戦しているブランドですよね。

ところで、この資生堂商品の新商品やサンプルの申込みができるこのサイト

ワタシプラス

が、なかなか便利でしょっちゅう利用させていただいているのですが、サンプルやクーポンの配布もあってお薦めですよ♪
今回もこの、アレルバリアがサンプル応募商品になっていたのでさっそく申し込んでみました。当たるといいな(^^)
posted by cheri at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年12月21日

コスメボックスにはまり中♪ブルームボックス

今年ももう10日になってしまいました!
それに驚くとともに、今月はこのブログの記事更新がゼロだということも驚きです。いけないいけない。
書きたいことはいくつかあったのだけど、それは来年にもちこしになりそうです。

IMG_0772.JPG


さてさて、世の中にはコスメのサンプルボックスという商品がいくつかあってすっかりそれにドハマリしてしまいました。

定期購入しているのがこれ、BLOOMBOX



ブログを運営するのにコスメは楽しいし自分のためにもなるので良いかな〜と思って始めたのですが、記事にする前に自分が楽しんでしまってそれどころでは無くなるという罠に(灬╹ω╹灬)
今回も海外オーガニックブランドのオイルや欧州発の保湿クリームなど、すでにお気に入りがみつかってホクホクしています。

そんななかでも、オーストラリアのオーガニックブランドJojobaのスキンオイルがとってもいい香りで既に購入予定です♡
レビューもかなり高得点だし、オイルなのにニキビに効くってすごいですよね。


ホホバカンパニー(The Jojoba Company) アルティメイト セラムオイル

なにより香りの成分がめちゃくちゃ私好みで1度で惚れました。つけ心地もさらっとしているので、もしサンプルを手にいれることがあったら是非使ってみてほしいですね〜。

この他にも、拭き取りメイク落とし化粧水やパック、ローションなども入っていてお得感も高いのでコスメ好きさんはお試し1回から購入できるので是非♪
posted by cheri at 16:46 | Comment(55) | TrackBack(0) | コスメ

2016年10月19日

乾燥の季節がやってきました。今年はオイル直塗り!

ここ数日は夏日に逆戻りですが、確実に体が秋冬モードになってきています。
そう、乾燥がひどいのです!!

a0960_005076.jpg

肌が弱くなったのは保湿力が低下したせい

年齢ととも肌が敏感になって痒みが増えると言う人がいますが、それは結局保湿がおいついていなくて本来あったはずのバリアが失われて刺激をダイレクトに受けているからなのですね。
そこで、数年前からボディローション、ボディクリームといろいろ使ってきているのですが、つい先日届いたコスメの詰め合わせの中に入っていたクナイプのローズオイルを試しにつかってみたら、これがとっても良かったんですよね。

「ああついに私はオイルを直接塗っても気持ちが悪くないくらい乾いているのか・・・」


と思ってしまったのですが、そうではなくて、このクナイプのオイルが手に取った瞬間はオイリーなのに肌に伸ばすと意外にさっぱり。しかも保湿効果はまさに「オイル」という不思議な商品なのでした。

しかも、この冬に新商品として登場したローズオイルは香りがとっても良くて、一緒に同梱されていたローズバスソルトと一緒に使うと、それはそれはお姫様気分を味わえて(笑)バラ好きにはたまらなく嬉しい組み合わせでした。
ブルームボックスさん、またクナイプのローズオイルとバスソルトを入れてください


クナイプ ビオオイル ローズ 20ml

医療者お薦めはワセリン


ところで、ボディクリームだオイルだと右往左往している私に冷ややかな目を向けている友人曰く

保湿したいならワセリンで十分

なんだそうです。確かにビッグサイズで購入して遠慮なくたっぷり塗れるコストパフォーマンスは私も気にいっていて、そこに好みの精油をまぜてハンドクリームを自作したこともあるくらい、ワセリンの効果は認めているのですが、香り好き女子としてはやっぱりキレイで素敵なものも使いたいんですよね。
ちなみに「医療従事者が使用するスキンケア」という特集を以前雑誌で見ましたが、高給の方はさぞ良いものを使っているんだろうな〜と思いきや、無印とかちふれを使っていたりするのを見て驚きました。
先日友人の女医さんのところに泊まりに行ったときも、彼女の家に「無印のホホバオイル」があって、ちょっと価値観が変わった瞬間だったな。


posted by cheri at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年09月26日

9月のブルームボックスが届きました〜

到着しました☆ → BLOOMBOX

今月のブルームボックスはこちら。

IMG_0346.JPG

今回の商品は

・AWAKE harbal conditioning lotion mask
・AVEDA カラーリングヘア用トリートメント、まとまりにくい髪用トリートメント・スタイリング、ラベンダーのボディ用保湿乳液
・パニエデサンス アーモンドシリーズ ハンドクリーム
・JUNORIS ピスタチオオイル(ヘアトリートメント)
・クナイプ オイルローズ、ローズバスソルト

の5点です。

〜公式サイト〜


¥1,620で果たしてお得かどうかという話はまた使ってみてから判断しようと思いますが、なんでも先月があまりに「当たり箱」すぎて今回はいまいち、という反応が私が見る限り多めではありました。
これから季節の変わり目でコンセプトも変わってくるだろうし、クリスマス的な満足感も待機しているんじゃないかと勝手に想像すると、6ヶ月分一括申し込みで少しお安くお試しするほうが、結果的にお得かもしれないですね。

さて、今夜はさっそくJUNORISのヘアオイルを試してみよーっと。
posted by cheri at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年05月29日

ベネフィーク℃ 美容体験

ベネフィーク℃のサンプルが届きましたハート

資生堂さんはたくさんのブランドを世に送り出していますが
ベネフィークを使うのははじめて。
IMG_0277.JPG

それにしても、メインキャラクターのエビちゃんは本当に美しいですね。
いまは、画像の加工技術が上がっていて、肌が極端にマットで綺麗な写真が多いのだけどその違和感がなく美しく馴染んでいるモデルさんNo1だと私は思っています。(もともとが美しいという意味でね!)
綺麗だなぁ。。

さて今回届いたセットは

・ホットクレンジング
・クレンジングフォーム
・ローション
・エマルジョン
・クリーム
  の計5点

いま大人気のホットクレンジングを試すことが出来て個人的にはとても良いセットでした。

手にとるとびっくりするくらい暖かく(むしろ熱いくらいに)なって、肌にくるくるなじませるとほどなくして温度が下がるところをみると、これは酸素に触れると発熱する成分なのかな?
ホットジェルには、他にカプサイシンを混合させているものがあるけれど、さすがに洗顔で使うのは危ないもんね(笑)
ちなみに、スポーツ用の冷え対策クリームやフットマッサージなどにはカプサイシンタイプが多く、これは温かいと感じる時間も長くなかなか使えますよね。


しかも、なじませる時に暖かいのは、気分的にも「なじんでいる〜」という錯覚が起きるので、使う方も気持ちよく感じるなという印象で普段はクリームやローションタイプのメイク落としを使っているけれど、ホットクレンジング、ちょっとやみつきになりそうです。

そして、ローションは
サンプルとは思えないほどの素敵なボトルデザイン
これだけで、もうかなり上がりました↑↑

IMG_0279.JPG

このローションは保湿だけでなく角質ケアもしてくれるのでコットン必須なタイプです。
個人的にはパシャパシャつけるほうが好きなんだけど角質ケアすると、やっぱり1トーン顔色も明るくなるような感じになるし、実際浸透効果もあがるんですよね。ズボラしちゃだめですね。

このサンプル応募はもう終わってしまったけれど資生堂さんはいまHAKUやエリクシールのキャンペーンもやっているのでこれは見逃せませんね☆
※資生堂ワタシプラスへの会員登録が必要です



にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
タグ:資生堂
posted by cheri at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年05月23日

SK-IIのジェノプティクス オーラ エッセンスが気になる〜

訳あって小学生の時からSK-IIユーザーです

当時はその良さをあまり実感出来なかったけど
大人になってはじめて「私はなんて恵まれていたんだろう」と思うのです。
たぶんそんな小学生、日本中を探してもあんまりいないですよね(笑)

それから、高校、大学、社会人とマックスファクターさんには
大変お世話になっているのですが、今一番のお気に入りは
やっぱりR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ。

afterfocus_1463558349381.jpg

年齢とともにくすんでゆるんだ肌が、翌朝あきらかに変化します
これは使っている方は皆さんびっくりしたと思うのですが、本当に凄いですよね。
あまりにスペシャルなコスメなので、ご褒美的ケアとして使おうと思っているのに
手放せなくなって毎日使ってしまう、魅惑の美容液ですね。

そして、今年新しく発売された ジェノプティクス オーラ エッセンス。
geno.png

これはシミに効くのではなく、シミの元に効いて発生を抑える
”先回り美白”の効果があるのだとか!
しかも、公式サイトによると

もうひとつのシミの原因。それは、人の肌に寄生するバクテリアです。
肌には様々なバクテリアが寄生しており、肌にとって、良い効果をもたらすものもいれば
その反対のものもいます。
このバクテリアのバランスが崩れると、様々な肌トラブルが起こります。

すごいですねぇ。化粧品はついに皮膚上のバクテリアにまで言及する世界へ突入です。
皮膚常在菌というやつですね。
一見、気味悪がられる「菌」ですが、実は肌が正常に保たれているのは
菌のおかげと言って良いほど、常在菌というのはとても大切で
これをあえて記載するマックスファクターさんを、ちょっと好きになりました。

さらにこのボトルのデザインも近未来的な光沢感があって
ものづくりが本当に上手だなぁと感心してしまいます。
R.N.A.パワー との違いも体験してみたいし
ぜひ、今年はこちらも使ってみたいな〜ハート

posted by cheri at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年05月09日

POLAのシャンプーを使ってみました

先日購入したPOLAの日やけ止め 美白化粧品ホワイティシモ が
かなりお気に入りで手放せない商品になりました。

IMG_0223.JPG

高級日焼け止めとはこういうことなのか。。

と初めてそんなふうに思えて
ドラッグストアで購入出来る、いわゆる定番の日焼け止めを
あまり使いたくないなぁと思うほど。
なんとも言えない軽いテクスチャーが本当に気持ちが良くさらっとしていて
それなのにしっかりカバーされてる感じで
「これだ!」という日焼け止めに出会ってない方はぜひ試してほしいです。

ところで、この商品と一緒に届いたシャンプーの試供品も使ってみました。
「フォルム」 シャンプー&コンディショナー

IMG_0210.JPG

かなりたっぷり入っているので、ミディアムヘアなら2回くらいは使えます。
保湿成分として、植物由来のトレハロース、ビタミンE、カミツレエキス
ホホバオイル、ローズヒップオイル
 などを配合していて
さらに香料としてティーツリー、ローズマリー、ベルガモットを使用しているので
「ハーブ好き」にはたまらない香りです。
そうそう、ロクシタンのファイブハーブスにすごく似てるかな。

私は皮膚が弱いので、洗った翌日頭皮が痒くなることが多いんだけど
これは全く問題なく、パサつかず広がりもありませんでした。
ちなみに私の髪質は、やわらかい+髪多め+クセ毛 なので
それが「広がらない」というのは大きなポイント。「しっとり感」が強いのかもしれませんね。
もう少し使ってみたい、そう思う商品でした。
シャンプージプシーさんも、一度試供品などでお試しすることをおすすめします!


posted by cheri at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年05月02日

クレンジングジプシーの旅。。

佐伯チズさんが「クレンジイングオイルはお肌にやさしくない」
おっしゃっていたのは、今でもコスメの世界では常識的な認識なのでしょうか?
私もその頃使っていたオイルからクリームに切り替えて、確かに肌のコンディションがノーマル肌になったような気がして
それ以来ずっとオイルは避けてきていますが、どんな業界でも10年経てば、過去のNGが近年見直されたりしていて油断出来ません。
そんな事を、クレンジングの残りが少なくなってふと思い出してしまいました。

というわけで、クレンジング探しの旅です。
自分にあうクレンジングは何なのか、これって永遠に探し続けるものなのですかねぇ。
いま迷っているお薦めのクレンジングはこちら。

ロクシタン シア コンフォートクレンジングミルク


こちらは日本のロクシタンでは販売されていないので、並行輸入品の購入となりますが
海外で愛用されているだけあって、使い方もちょっと面白い。
こちらはコットンにお水+ミルクをたっぷり浸して、拭き取るようにメイクを落とすというもの。
それを知らずに直接つけてなじまない、落ちないというレビューをよく見かけますが正しく使うととても満足度が高いことに注目しています。


資生堂 ベネフィーク ホットクレンジング


こちらはいま人気のサーマルクレンジングで、肌になじませるとじんわり温まり、それが結構な暖かさになるので毛穴や肌の奥までしっかり浸透する感じがとても気持がよいです。
洗いあがりもさっぱりするけれど、つっぱることは無く落ち着いてくれるのでこれまた有力候補。何よりホットクレンジングは「なじんでおちているな〜」という気持の満足ゲージも上げてくれるんですよね↑↑↑


SK-U フェイシャルトリートメント ジェントルクレンジングクリーム


これはもうリッチなクレンジングで定番。濃縮ピテラ配合の、まるでスキンケアクリームのようなやさしいもっちりなテクスチャーのクレンジングクリームです。「ジェントルクリーム」という名前だけあって、クリームはまさにきめ細かくとろりとしていて、すくうと「うふふ」と思ってしまいます(私だけ?(笑)
また、洗顔をしながらマッサージもできるので、長く触れていても大丈夫な低刺激なクリームになっているんじゃないかな。敏感肌の私が全く問題ないのでこれはお薦めです。

テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク
       
という気になる商品を発見!(o ロ o*) Voce ベストコスメNo1ですって!
なにしろ私は無類のバラの香りコスメ好きハート
そして、テラクオーレさんといえば、オーガニック。コスメだけでなく、フードや雑貨も扱っていて、有楽町のマルイのショップはお店の雰囲気、ディスプレイもなにもかもラブリーでずっと気になってました。
しかもこれ、ダマスクローズの香りが素晴らしく、なおかつやさしいミルクタイプで、いわゆる人工的な香りではなくとても自然な香り。。。( ´͈ ᗨ `͈ )

さらにレビューを拝見すると、メイククレンジングだけでなく普段の洗顔としても使えて、優しい洗い心地が気持ちが良いとのこと。朝から、バラの香りで癒されるなんて、幸せですよね〜ハート
という訳でさっそくコスメ口コミサイトNo1受賞 ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ をお取り寄せすることにしました。
連休明けには届くかな♪ 楽しみだな。

お取り寄せ後の続きはコチラ


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
posted by cheri at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年05月01日

数量限定 ロクシタン シトラスヴァーベナは夏の香りがしました

今年もまたシトラスの似合う季節がやってきますね!

L'OCCITANEの大人気商品、ヴァーベナシリーズは大好きな商品なのですが
5/11に数量限定でシトラスヴァーベナがリリースされるそうです(,,◕ ⋏ ◕,,)

citr.png
http://jp.loccitane.com/

というわけで、店頭でお試ししてきたのですが
ヴァーベナ単体でもさわやかさ抜群なのに
さらにスッキリ感が増すシトラスの香りが加わって
店内はすっかり夏の香りになっていましたハート
しかも、この日は夏日。絶妙のタイミングでした〜

この商品の素敵なところは
「ひんやり成分」というものがプラスされているラインナップもあるので
つけた瞬間、文字通りひんやりして
仕事中にモヤモヤしたとき、こっそりハンドクリームを塗って
「物理的な作用だけでもクールダウン」。何度救われたことか(笑)
これは夏だけでなく一年中私の救世主でしたね。

今年もたくさんの組み合わせの限定キットが発売されるようなので
用途に合わせて選べるのも良いですね。
夏の暑さはちょっと憂鬱だけど、香りでマイナス1度って絶対あると思うので
今年もお世話になろうと思っています♪

【ロクシタン オンラインショップ】



にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
タグ:ロクシタン
posted by cheri at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年04月20日

POLAの日焼け止めは思った以上に素敵でした

こんばんは☆

最近、すっかり夏のような陽気が続いていますが
そうなってくると欠かせないのが、日焼け止めですね。
日々、屋外で過ごす時間が結構あるほうなので毎日使わなきゃいけないのですが・・・
実はしょっちゅう塗り忘れて、外出先で購入するという事多々・・・w
そんな訳で、我が家には10本以上の日焼け止めが転がっております。

出先で購入するものは、せっかくなので毎回違ったものを選んでいて
それぞれ色やテクスチャーの違いを比較出来て面白いです。
メーカーそれぞれ、多種多様あるなぁと毎回感心させられますね。
(そんなに何度も買う習慣をどうにかしたいわけですが)
そんな中、最近手に入れたのが

POLAのホワイティシモ UVブロック シールドホワイト



IMG_0167.JPG

SPF 50 で AP ++++
ウォータープルーフだけど、塗り心地は軽くてさらっとしていて
しかもほんのりいい香りですハート
「爽やかに香るナチュラルハーブの香り」って紹介されているけど
何のハーブなのかな。。とても好きな香りでした。

普段、ドラッグストアに飛び込んで買う日焼け止めとは違って
やっぱり一流化粧品メーカーさんの商品だけあって
これは久しぶりに大のお気に入りの一品になりました。
もし日焼け止めジプシーさんがいたら、これはぜひお薦めですよ!


posted by cheri at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。