アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

仮想通貨の安全なウォレットはどれだ?

コインチェックでNEMが大変なことになっていますが、もれなく私も被害者です。
被害額は怒り狂う程ではないので、むしろこの顛末を一つの映画でも見ているかのように傍観しているのですが、何かしら自己防衛の策は無いものかと調べてみると

自分の財産は自分で確保しておく

これに限りますね。
ということで必要になるハードウエアウォレットを通販でいくつか検索してみると高いっ・・・!!

スクリーンショット 2018-01-28 00.13.46.png

しかも、正規代理店でそれなりのものを買わないと、使った途端悪用されてすべての財産をもっていかれるというオマケつき(笑)
これは洒落にならないオチがつきそうです。
使いこなせれば仮想通貨の仕組みも解るし理解が深まるというメリットもあるようですが、それもまたちょっぴりハードルが高いなあ〜

ハードウォレット購入の際に注意すること

とりあえず、購入の際には

1)正規代理店の商品であること
2)商品のレビューがあること(しかも信憑性のある)


ここは外せないポイントです。

こんなふうに広告掲載されているのだから安全だろうと思っても罠があると思うと本当に怖いですよねえ。。。
ということで、購入するにはアマゾンや楽天などの自動リンクでは無く固定のメーカー配信の広告を利用するのが安全なのかな。ということで私はこれを購入しました。

暗号通貨ハードウェアウォレット【Ledger Nano S(レジャーナノエス)】

Ledger Nano S(レジャーナノエス)

ちなみにこちらは購入数と評価が複数投稿されているので安心ですね。
それにしても、先日のレビュー数から一気に増えてるのはやっぱり対策をしている人がたくさん出てきたということでこれはとても良い傾向ですね。

自らお金と時間をかけて知識を収集して財産を守るのか、そのリスクを理解した上でどこかに預けて危うげながら実を得るのか。
このへん天秤にかけていかなければいかないのかな、と思うこの数日間の出来事でした。

さてNEMの追跡劇はどんな終焉を迎えるのでしょうか。
posted by cheri at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7246810

この記事へのトラックバック
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。