広告

posted by fanblog

2016年10月07日

東京豚骨ラーメン ばんから 池袋本店に行ってきた!

池袋東口にあるラーメン屋「東京豚骨ラーメン ばんから」に行ってきました。

前から何度か行っているのですが、レポします!
IMG_6826.JPG





⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



【アクセス】

地図.jpg

住 所 東京都豊島区東池袋1-13-10
電話番号 03-5911-6766
営業時間 11時-翌4時 無休

池袋駅東口からサンシャイン通りを歩いて東急ハンズ手間にあります。
サンシャイン通りから右側に見えます。
【お店の雰囲気】

IMG_6830.JPG

広めの店内で、カウンター席とテーブル席もたくさんあります。

20〜30人位入りそうです。

きれいな店内で、テーブル席もあって結構くつろげます。
【味はどう?】

つけ麺の普通サイズを頼みました。800円。
IMG_6828.JPG

醤油豚骨で結構コッテリ。
甘じょっぱいスープです。結構しょっぱいスープで、中麺位。透明なアブラ少し多め。
ごまの風味はいいです。

各テーブルに水が置いてありますが、しょっぱいので水をたくさん飲んでしまいます。

脂っこい&しょっぱいのですが、その割にコクが足りないような感じです。
テーブルにニンニクが置いてあり、自分で潰して自由に追加できます。1粒追加がオススメ。
少しコクが出ます。

スープは濃度が低く、麺にそんなに絡まないです。もうちょっと絡めばいいのにと思います。でも、それなりには美味しいです。

また、麺が結構少ないです。私はどちらかというと少食なのに少なく感じますので、たくさん食べる方には物足りない量だと思います。

チャーシューというか味付け豚バラかな?少さいのが1枚入っています。これもちょっと物足りないです。
【呑んだ後にはちょうど良い】

IMG_6829.JPG

深夜までやっているお店なので、「呑んだ後にシメのラーメン」的な食べ方だとちょうどいいと思います。
量も少なめで、味付け濃い&しょっぱいですし。

ビールも置いてるので、もうちょっとだけ飲みたいって方にもいいと思います。

池袋で深夜までやっているお店は以外と少ないので結構貴重です。
【メニュー】

ラーメンの種類
・角煮ばんから 980円
・ばんから 700円
・つけ麺 800円
・さんこいち 980円
・中華そば 800円

・餃子 400円
・スパイシー茹で餃子 450円

・角煮丼 500円
・ねぎ豚飯 880円

みたらし角煮アイスというメニューがありました。個性的でおもしろいですが、さすがにこれはないかなと。頼みませんでした。
IMG_6831.JPG


【総評】

・醤油豚骨
・透明なアブラ多め
・スープは結構しょっぱいので喉が乾く
・麺は少なめ
・くつろげる店内
・深夜までやっている

管理人評価:3

(5点満点中)
「それなりに美味しいけど味も量も物足りない。呑んだ後にはちょうど良いお店」

おいしくない訳ではないのですが、イマイチ後を引かない味です。脂っこい&しょっぱい割にコクが足りないような感じです。
結構前から数回行っているのですが、前の方が美味しかったような気がします。
でも立地が良いのと、深夜までやっていてちょっとのんびり出来るラーメン屋さんで、便利なのでまた行くとは思います。

他に開いている美味しいお店があったら他に行きます。





【おすすめ記事】
激うま!中華そば「井関屋」に行ってきたよ。中華そば好きなら1度は食べて欲しい!
武蔵野アブラ學会池袋店に行ってきた!
どれを食べても美味しい!麺飯食堂 ひら匠
【節約筋トレ】 コスパ&効果がすごい!腹筋ローラー【たるんだ体を引き締めたいっ】
ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
【猫カフェ紹介】池袋 299 ニクキュウ【1人でも気軽に行ける】
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5514360

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。