広告

posted by fanblog

2016年10月06日

年間48000円の節約効果!?携帯電話代を見直してみましょう

節約効果抜群!携帯電話代見直し

節約生活をするにおいて、どこを節約するか、何を節約するかはとても重要です。

大きく分けて、固定費、日々の生活費と2種類ありますが、日々の生活費を削りすぎるとストレスが溜まりやすいです。

固定費の削減は1度やれば長く効果があるので見直せる所は見直してみましょう。




⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



【金額の大きな携帯電話の代金を見直す】

lgf01a201401031300.jpg

毎月の携帯電話代金の支払いについては定期的に銀行の支払い明細、クレジットカードの支払い明細を見直してみましょう。

契約時に強制的についてきたオプションや、月額課金のもので必要ないものはないですか?

「これ何の支払いだっけ?」ってなるものは使っていないサービスの可能性が高いです。
サービスの契約は簡単に出来るのに、解約はわかりづらくなっているサービスはたくさんあります。

1つ1つは数百円でもいくつも使っていないサービスがあると月額数千円ムダにしている場合もあります。
1つは数百円でも年間にしたらかなり大きな出費になります。

使っていないサービスほど無駄な物はありません。
解約してしまいましょう。
月額料金を半額以下にする事も可能

また、現在ドコモ、au、ソフトバンクを使っていたら格安simに乗り換えもオススメです。
現在、月々割引き等ない場合は月額料金が簡単に半額以下になる可能性があります。

携帯の契約が更新月の場合は解約料もかかりませんので格安simに乗り換えるチャンスです。

長年使っていても更新月以外は解約料を取られますので注意が必要です。
メールアドレスは変わってしまいますが、電話番号は「MNP」すれば同じ番号で乗り換えできます。
ドコモ、au、ソフトバンクで長年使っている人は損をしている可能性が高いです。

ご家族数人で格安simに乗り換えれば月額で1万円以上固定費を下げる事も難しくないです。
image.jpeg
またmineoですと、家族間でパケットを分けあえる「パケットシェア」があったり、mineo全体で分けあえる「パケットタンク」があり、上手に使えばかな。お得です。

実際に契約している以上のパケット容量が利用できます。
格安simの中でもmineoは独自のサービスを展開していてよりお得に利用できます。
【mineo料金】

image.jpeg
image.jpeg
通話プラン+10GBでも月額3200円程度と大手キャリアの料金と比べて極端に料金が安いです。
通話プラン+5GBだと月額2200円位です。

大手キャリアの携帯代が7000円位とすると、月額4000円以上節約出来ます。
年間にすると48000円も節約出来ます。

データプランで500MBでしたら、なんと月額700円から使えます。
詳細⇒mineo Dプラン シングルタイプ 500MB
ここまで安くなると大手キャリアで月額7000円、年間86000円位払っているのがもったいなくなってしまいます。


また、利用する端末はSIMフリーの機種はもちろん、現在使っている携帯電話がドコモ、またはauの場合、mineoでそのまま使える機種が多数あります。
詳細⇒ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】


デメリットとしては「通信速度が遅くなる可能性がある」「メールアドレスが変わってしまう」があります。

私は先日までmineoを使っていましたが、通信速度はだいたい3〜5mbpsの場合が多かったです。
多数の人が携帯電話を使う平日のお昼時は通信速度が結構下がり、1mbps前後の場合が多かったです。

1mbps程度出ていれば普通にネットできます。
動画等、重い通信はちょっとストレス溜まります。

混雑する時間は動画を見ない、または事前に自宅で動画をダウンロードしておいて、通信しないようにする等工夫が必要です。
【G-mail等フリーのメールアドレスに変更する】

Gmail-Free-Download.jpg

長年使っているメールアドレスは変えるのが難しい事も多いですが、G-mail等フリーのメールアドレスに変える事が出来れば移行先の電話でも同じメールアドレスを使えますので、今後携帯電話の乗り換えが簡単になります。

メールアドレスに変更が可能な方はフリーのメールアドレスに変更しておく事をオススメします。
フリーのメールアドレスに変えておくメリットは大きいです。

【格安simはお得なキャンペーンを頻繁に実施している】

mineo.jpg

格安simは各社で「◯ヶ月間数百円」割引き等キャンペーンを頻繁に開催しています。

キャンペーンが終わったら解約料がかからない期間にまた別の格安simに乗り換えればかなりお得に使えます。
G-mail等フリーのメールアドレスにしておけば乗り換えも簡単に出来ます。

MNPすれば電話番号は変わらずにそのままの番号で格安SIMに乗り換えも可能です。
【まとめ】

・まずは携帯の料金プラン&オプション等を見直しましょう
・ドコモ、au、ソフトバンクを長年使っている場合、格安simで簡単に月額が安くなる
・メールアドレスはG-mailなどフリーアドレスにすると今後便利
・格安simはmineoがよりおすすめ
・格安simへ乗り換えればお得








【 おすすめ記事 】
500円玉貯金で価値観が変わる。コツコツ積み上げて行く事の大切さ。
【節約】私が節約するためにした13の事
エアコンつっけぱなしの方が安いって本当?2ヶ月ほぼつけっぱなし検証!
税金、公共料金をnanacoで支払って、ポイントでふるさと納税できます
ポイント還元率1%!楽天銀行デビットカード(JCB)が便利すぎる!メリット&デメリットまとめ
ふるさと納税するなら絶対!楽天カードがおすすめ!メリット&デメリットまとめ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5503876

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。