広告

posted by fanblog

2016年10月03日

武蔵野アブラ學会池袋店に行ってきた!

武蔵野アブラ學会に行ってきた!

前にテレビで見てから行ってみたかった 武蔵野アブラ學会 池袋店に行ってきました。

個性的な名前のアブラそば屋さんです。

「火曜サプライズ」でウエンツさんが紹介していたのですが、店名から個性的で、ちょっと気になっていました。



⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



アクセス

看板.jpg


武蔵野アブラ學会 池袋店(分店)
【住所】豊島区西池袋3-25-8町田ビル1F
【営業時間】11:00〜24:00
※定休日無し。年末年始お盆休有

地図.jpg


池袋西口かメトロポリタン口から徒歩3〜4分位。
東京芸術劇場の裏側です。

目の前に激辛有名店の「蒙古タンメン 中本」があります。
店内の雰囲気

IMG_6691.jpg

日曜の夜19:00位だったので並んでるかと思ったら、たまたま空いててすぐ入れました。
(食べ終わって外でたら並んでました。)

店内入ってすぐに食券機があります。

席はカウンターが7〜8席、奥に4人がけのテーブル席が1つあります。

ギリギリ1人通れる位の通路を通って席につきます。狭くてちょっと雑然とした雰囲気のお店ではないですが、こういうお店なんでそこもまた味です。

↓↓ メニュー看板 ↓↓

IMG_6690.jpg

アブラそば並盛りを注文

大盛りも同じ値段ですが私はどちらかというと少食なのでアブラそばの並を頼みました。
630円。池袋西口で立地もいいのに安いですね。

7〜8分位でアブラそば出てきました。
IMG_6696.jpg

ゴロゴロとしたサイコロ状のチャーシュー、かいわれとナルト、海苔がのっています。

食べ方にお酢を1周、ラー油を1周半ずつかけて、熱いうちに一気にかき混ぜて食べる!と書いてます。その通りにかけて食べてみました。
↓↓ かき混ぜ後 ↓↓

IMG_6701.jpg

醤油系のトロミのあるタレに太麺です。

コッテリしているのですが、コッテリし過ぎずツルツル食べられちゃいます。
タレが良く麺にからんでとっても美味しい。

私的にジャンク感が非常にちょうど良く一気に食べてしまいました。

コロコロしたチャーシューも噛まなくても口の中で崩れる位の感じでとっても柔らかくておいしかったです。
ちょうどよいジャンク感でツルツル食べれるので、「大盛りでも良かったかな」と思ったのですが、食べ終わって外出たらお腹にズッシリきました。

横に座った学生さんは大盛りでご飯お替りしてましたが、私は並盛りでちょうど良かったです。
オプションで「無限ご飯」があり、残ったアブラそばのタレと絡めて食べると美味しい、と書いてあります。
※ 普通のご飯です。お替り自由。

私は少食のため、頼まずでした。

あと、たまたまなのか「平井堅」がずっと流れていました。
深読みして「見た目は超こってりっぽいけど意外とアッサリしているよ!」と言うお店のメッセージかと思いました。
まとめ

・醤油系のトロトロのたれ
・太麺がタレによく絡んでおいしい
・見た目よりもコッテリ感控えめで食べやすい
・程よいジャンク感
・時間によっては並ぶと思われる
・値段も安い
ずっと「平井堅」がずっと流れている。

おいしかったです。また行きたいです。

私評価☆5点満点中、☆4つ!





【おすすめ記事】
激うま!中華そば「井関屋」に行ってきたよ。中華そば好きなら1度は食べて欲しい!
どれを食べても美味しい!麺飯食堂 ひら匠
東京豚骨ラーメン ばんから 池袋本店に行ってきた!
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
【猫カフェ紹介】浅草 猫三昧 雷門のすぐ近く【人懐っこい】
1年でもらった楽天ポイント公開!そのポイントでふるさと納税ができます
お得なポイントサイトげっとま紹介!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5492440

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。