アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月20日

超個人的!買って良かった物ベスト12!

超個人的!買って良かった物ベスト12


私がここ数年の間で「これは買って良かったわー!」と思った物を紹介してみたいと思います。

私は基本的に「高くていい物」はあまり好きではないので「安くていい物」、満足度が高い物の紹介です。

超個人的な主観だけのランキングでですが、発表してみます。








超個人的!買って良かった物ベスト12!

では、どうぞ!

-- 12位 --

電気ケトル

以前は電子ポットを常時入れっぱなしだったのですが、家にいない時間もつけっぱなしで電気代かなり無駄だったのもあり、瞬間沸騰ケトルにしました。お湯沸くの超早いし、電気代節約にも結構貢献していると思います。激安のケトルを買いましたが充分すぎる性能です。コスパ良すぎ。

-- 11位 --

デジタル 置き時計 LEDカレンダー機能付き

なんとなくデジタル時計買ったのですが、月日、曜日、温度な表示があり、すごく便利。私は仕事の休みが不定期なので、曜日表示がすごく便利。電波時計で勝手に時間の調整してくれます。# 私が買ったの見つからず、別の商品です。

-- 10位 --

電動歯ブラシ

電動歯ブラシ、全然違います。歯が本当にツルツルになって超気持ちいいです。普通の歯ブラシではこんなにツルツルにはなりません。
気持ち良くて磨きすぎてしまって歯医者さんに怒られてしまいました。磨きすぎで歯が削れてしまったそうです。やりすぎはダメですね。

-- 9位 --

布団クリーナー

本当はレイコップにしようと思いましたが、お値段高くて断念。安い布団クリーナーを買いましたが、異次元の吸引力に驚きました。ハンディクリーナーにもなって超便利。
以前に商品レビューしてます。

⇒過去記事ネコの毛がすごいのでレイコップみたいな布団クリーナーを買ってみた

-- 8位 --

自撮りレンズ

これはかなり便利です。自撮り棒って邪魔だし、危ないんですよね。最近は「自撮り棒禁止」の所もあるし。ちゃんと広い範囲で撮影できます。
自撮りレンズはコンパクトで持ち運び便利で、カメラにクリップで留めるだけなので準備も簡単。

ちゃんと広角で撮れるし、なにせ激安。値段変動しますが、だいたい200円以下。小さくて落としやすいのが難点。でもなくしたらまた買います。むしろ何個か買っておいてもいい位。スマホ撮影の幅が広がります。(いろんな意味で)
どこか出かける時は必ず持ち歩いています。






-- 7位 --

小型扇風機(サーキュレーター)

節電効果を狙ってエアコンと扇風機併用しています。狭い家なので大きい扇風機は邪魔だし、小型のサーキュレーターにしました。サーキュレーターだとピンポイントで風を送ってくれるし、邪魔じゃないし、節電効果抜群。

今夏に試してみた節電実験では超快適に節電達成しました。
⇒過去記事エアコンつっけぱなしの方が安いって本当?ほぼつけっぱなし検証!

-- 6位 --

炊飯器

「炊飯器なんてどれも変わらないでしょ」と誤った認識から10年近く同じ炊飯器を使っていたのですがなんとなく買い替えてみました。結構安い炊飯器なのですが、ご飯がとっても美味しく炊けるのです。

また、早炊きは20分程度で炊けます。我が家は安い無洗米味を使っていますが早炊きでも充分美味しいです。以前は「サトウのご飯」を常備していたのですが、早く美味しく炊けるので「サトウのご飯」は買わなくなりました。節約にもなって最高。同時調理でカレー温めたりするとちょっと便利。

-- 5位 --

ハイブリッドハードディスクSSHD

我が家はノートパソコンなのでハードディスクは1台しか積めないので、1TB位の容量は欲しいのですが、1TBのSSDは高いしな・・と思ってた所で「ハイブリッドハードディスク」(SSHD)を知りました。

ハードディスクの一部に小容量のSSDを積んでいて、OSとかよく使うアプリのキャッシュを保存してくれます。よく使うアプリとかだけ立ち上がりが早くなります。OSの起動も早くなりました。

-- 4位 --

ワイヤレスドアモニター ドアモニ
我が家は昔ながらの音声もなしの「ピンポン」しかなく、誰かくるとドアを開けるまで誰かわからないと非常に不便でした。賃貸だし大掛かりな工事とかは嫌だし。このドアモニターはワイヤレスなので工事が一切不要です。電池入れてドアにぶら下げるだけ。

モニターもコンセント挿すだけでOK、と超お手軽です。昼でも夜でも顔まだハッキリ見えます。これ導入してから宅急便以外出ません。用事があったらポストになんか投函してってくれればいいし。

あと、ドアにカメラが付いていると訪問者がなんか気になるみたいで、たぶん防犯効果高い思います。とってもいいです。


-- 3位 --

高反発マットレス 10cm

私はちょっと腰痛持ちなのですが、高反発マットレスにしてから腰痛がだいぶ良くなりました。スプリングコイルのマットレスより軽くて、外に干したりできるのもいい所です。

「布団だと薄いし、マットレスはちょっと大きいし」って感じだったのですが、ちょうど中間を埋めてくれる商品だと思います。今の我が家にはベストマッチ。安いのにすごくいいです。

-- 2位 --

電子タバコ

私的にライフスタイルが変わった位の影響がありました。元々は1日1箱位タバコ吸う感じだったのですが、自宅ではほぼ0本です。たまになんとなく吸う位。外では一服の時間がわかりずらかったり、目立つのもありタバコ吸ってます。

まったく禁煙する気はないですが、月々のタバコ代3分の1 〜 4分の1位になりました。タバコ代+電子タバコ代合わせて月々3000円程度。タール0なので部屋も汚れないし最高。ちょっと癖がありますが嗜好品としても面白いです。

-- 1位 --

真空断熱水筒/真空断熱タンブラー

「缶コーヒー飲みすぎ」だったので節約の為に買ったのですが、保温/保冷機能が凄すきでビックリ。最近の水筒ってすごいですね。仕事の間好きなコーヒーがずっと冷たいまま/温かいままなので、いつも美味しく飲めます。持ち歩くのが少し重いですが、それを上回る魅力があります。夏も冬もヘビロテしています。最高。


いかがでしたでしょうか?本当はベスト10にしたかったのですが、ベスト12になってしまいました。
私は評判良くても高い物はほぼ買わないので、基本的に安い&満足度が高い物ばかりです。

自分の生活に合ったいい商品を買うと、生活が一変しますね。

私は物持ちがかなりいい方で、基本的には長く大事に使いたいですが、本当に良い物は買い替えた方がいい物のたくさんあります。電化製品はすごい進化しますし。

超個人的なベスト12でしたが、なにかしら皆さまの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 猫ブログへ




【節約筋トレ】 コスパ&効果がすごい!腹筋ローラー【たるんだ体を引き締めたいっ】
ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
【節約】私が節約するためにした13の事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5453798

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。