広告

posted by fanblog

2020年01月28日

CODE レシートでおこずかい稼ぎ。1年やってみていくら貯まった!?

code_okozukai_rezsi-to_.code.point.app122.jpg


お買い物をしたレシートでおこずかいが稼げる「CODE」。

使い方は
@ レシートの写真を撮る
A 商品のバーコードを読み取る
B 登録して完了!

と、非常にカンタンです。

試しにやってみよう、と思ってやり始めて1年位たちました。

1年間「CODE」を使ってみて、使い勝手とか実際どれくらい稼げたのか公表します。⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。




CODEってなに?









【レシート】と【バーコード】をスキャンするだけで勝手に家計簿にもなりつつ、お金にかわるポイントゲット!





これまで捨てるだけだったレシートが、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも使えます。





毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする、家計簿にもなる人気無料アプリCODE(コード)





CODEの使い方







レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)
レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)
開発元:Research and Innovation Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ




まずはCODEをスマホにインストール。





iPhone、Androidの両方に対応しています。





CODEを立ち上げるとこんな感じ。









レシートをスキャンして商品登録。





レシートをスキャンしてお買い物登録をします。









そのまま商品のバーコードを読み取って行くだけです。





買い物した物を全部スキャンする必要があります。





管理人はまったく苦にならないのですが、我が家の奥さまは「めんどくさい」と言っていたので商品スキャンがメンドウに感じる人は向いてないかもしれません。





商品スキャンが苦に感じない人は非常にカンタンなのでおすすめ。





商品を「ピッピッ」ってするだけですから本当にカンタンです。





もちろん買い物をした数によりますが20〜30点位買い物しても5分かからないでCODEに登録できます。





ちなみにAmazonの買い物とかでも登録できますが、最近のネットショッピングは伝票が入っていなかったりします。





伝票が入っていればレシートとしてCODEに登録できますが、伝票がないと登録できません。





1年使ってみていくら貯まった!?





管理人が実際に1年間CODEを使って貯まったポイントです。








4659ポイントでした!

TAMARU1ポイント=1円分に交換できますので4659円分貯まったことになります。
「いっぱい貯まった」「これだけしか貯まらないのか」は人によって感じ方が違うかもしれません。

管理人的には「まあ貯まったな」位の感じです。
全然苦労した訳でもないですし。

ちょとしたおこずかい位にはなったと思います。




1商品でどれ位ポイントが貯まる?









実際に登録した時のポイント履歴です。





商品によってポイントが違います。





1ポイントの場合が多いですが、商品によって10ポイント付く物もあります。





「クエスト」と言うイベント的なものもあって、特定の商品を購入すると100ポイント位付く場合もあります。





なのでいくらポイントが付くかは登録してみないとわからないのですが、感覚的には1%分くらいのポイントが付いている感じがします。





管理人はスーパーの買い物で2000円〜3000円位買う場合が多いのですが、CODEのポイントが20円〜30円位付くことが多いです。





管理人は普段クレジットカードで買い物をしていますが、クレジットカードで買い物して1% + CODE1%と考えると毎回2%貯まっているので悪くないかなと思っています。





お楽しみ要素もあり









CODEを使っていると「ラッキーエッグ」がもらえてちょっとしたくじ引きが出来ます。





また換金できない「TAMRUポイント」と言うのもあってこれもくじ引き用ポイントが貯まります。





くじ引きはほとんど当たらないのでちょっとしたお遊びな感じです。





たまーに100円分のポイントが当たったりします。





ポイントは現金を銀行振り込みからAMAZONポイントまでいろいろ。









貯まったポイントはそのまま銀行に振込みもできます。





他にはAmazonのギフト券に交換したり、Tポイント、Edyなどいろいろなポイントに変えることが出来ます。





レシートぴっぴがめんどうじゃない人にはおすすめ。





一気にポイントが貯まったりするものではなく、本当にコツコツ位なのでめんどうに感じる人にはすすめずらいです。





逆にレシートを読み取って、商品をピッピするのがめんどうに感じない人にはおすすめです。





今までただ捨てていたレシートがおこずかい位にはなります。





まったくリスクがなくて「ちょっとひと手間」くらいでおこずかい稼ぎが出来ます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9592686

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。