2019年11月30日

水曜どうでしょうでおなじみ。山田家のうどんがびっくりする位おいしい。

yamadaya_udon_kagawa_47672.jpg

香川県といえばうどんが有名ですね。

うどんの美味しいお店がたくさんあります。
先日香川県に行ってきたので「山田家」のうどんをお土産に買ってきました。

水曜どうでしょうで大泉さんが「山田家のうどんが食いてぇ〜」と言っていた山田家です。

ここのうどんはホントにびっくりする位美味しいです。

うどんてこんなに美味しいんだ!ってびっくりします。

水曜どうでしょうのファンの友達にお土産買ってくると非常に喜ばれます。
うどん本陣 山田家

yamadaya_udon_kagawa_490782.jpg


一日、四千人が行列を作る讃岐うどんの老舗。

五剣山の麓、八栗寺参道沿いにある「うどん本陣 山田家」。
初めてでも、どこか懐かしい昔ながらの地に囲まれて、
ゆっくりと流れる時間を楽しみながら、こだわりの讃岐うどんをお召し上がりください。


讃岐本店
住所
〒761-0121
香川県高松市牟礼町牟礼3186
電話フリーダイヤル:0120-04-6522

⇒ うどん本陣 山田家公式ページ

東京にも山田家あります。
スカイツリーの「ソラマチ」内に店舗があるようです。







水曜どうでしょうでおなじみ

55555-thumbnail2.jpg

水曜どうでしょうで 大泉さんが「山田家のうどんが食いてえなあ」が言ってます。

水曜どうでしょう好きの友達におみやげで買って行くと非常に喜ばれます。

⇒ 水曜どうでしょうで出てた山田屋のうどんは超うまい!


4000人並んだらしい。

yamadaya_udon_kagawa_141324.jpg


1日に4000人並んだことがあるそうです。
4000人ってすごいな。

ディズニーランドのアトラクション並みですね。

お店自体が登録有形文化財なんだそうです。

yamadaya_udon_kagawa_1324.jpg


山田家のうどんは何度か食べましたが店舗にはまだ行ったことがないので行ってみたい!

ずっしりと重みのあるしかりした麺

yamadaya_udon_kagawa_1413024.jpg

重みがある麺でずっしりしてます。

茹で時間は長い!

yamadaya_udon_kagawa_14130824.jpg



yamadaya_udon_kagawa_324.jpg

12~18分茹でます。

普通のうどんに比べると茹で時間がかなり長いです。

10分たたない位で食べてみましたがちょっと粉っぽさが残っていました。

しっかり茹でた方がいいですね。

茹でるのちょっと失敗してしまいました。

空いてる鍋がなかったのでフライパンで茹でたのでが失敗。

大きな鍋でいっぱいのお湯で茹でた方が美味しく茹でられます。

出汁は煮出すタイプ

yamadaya_udon_kagawa_4.jpg

お出汁はティーバッグで煮出すタイプ。
ティーバッグを出した瞬間からいい香りが漂ってきます。

麺の茹で時間も長いし、お出汁も煮出すし、手間がかかります。

が、手間に見合う位おいしいおうどんがいただけます。

前に購入してきた時はお出汁は液体のタイプだったので、いろんな種類があるようです。


お出汁は花かつおのなんだそうです。
お出汁がこれがすんごいおいしい。

お出しのティーバッグだけ販売してくれたら買います。
それ位美味しいお出汁です。
yamadaya_udon_kagawa_42.jpg


うどんってこんなにおいしいのか!

yamadaya_udon_kagawa_472.jpg

完成!

もうすんごい美味しいです。

しっかりとコシのある麺で太めの麺ですが、ちゅるちゅるいただけます。

フライパンで茹でたせいで麺にヌメリが残ってしまいましたがそれでもびっくりする位美味しいです。

お出汁がまたすんごい美味しいのです。
花カツオのいいダシが出てて、香りもすごくいいです。

せび一度は食べてみて

yamadaya_udon_kagawa_4782.jpg

管理人はなまるうどんとか丸亀製麺も好きですが、同じうどんとは思えない位美味しかったです。

大泉さんが「山田家のうどん食いてぇ〜」と言うのすごくわかります。

せび一度食べてみて欲しいです。
それ位美味しいうどんでした。

ネット販売もあります。

香川県高松とスカイツリーに店舗がありますが、ネットで購入もできます。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9464302

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン