アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月15日

池袋タイ料理「ラックタイ」クセが強すぎず絶妙!すごく美味しいタイ料理店。

ikebukuro_rakthai_115670.jpg

タイ料理って美味しいですよね。

普段の日本の料理では食べられない独特の味がハマるとクセになります。

一方、クセが強すぎて「うわ〜」ってなる料理もあります。

最近多少食べられる様になりましたがパクチーとかまだちょっと苦手です。

フラっと行ってみた池袋のタイ料理屋さん「ラックタイ」がすごく美味しかったので紹介します。

管理人の様にクセが強すぎるのがちょっと苦手な人にも食べやすいタイ料理屋さんです。

独特な味わいとクセのバランスがバツグンに良くてすごく美味しいお店でした。

「クセが強すぎは苦手だけど異国の美味しい料理が食べたい!」って方にすごくオススメなお店です。

タイ料理 ラックタイ池袋店

main_img_19873.jpg


⇒ ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-12-14早川ビル2F
電話番号:03-6914-3440

営業時間
ランチ  11:00〜17:00
ディナー 17:00〜22:30

定休日 無休
総席数 40席





アクセス

ikebukuro_rakthai_map650.jpg

池袋東口から徒歩3分位。

信号が何個かあるので3分よりはもうちょっと時間がかかりますが、駅近です。

サンシャイン通りのちょっと横にまがった場所に「ラックタイ」があります。

ikebukuro_rakthai_132170650.jpg

雑居ビルの2階なので若干わかりずらいです。

お隣はつけ麺の「やすべえ」があります。

向かい側にソフトバンクショップがあります。

店内

ikebukuro_rakthai_13217650.jpg

総席数40席でこぢんまりとした店内です。

雑然とした感じですが、照明は暗めでお洒落な雰囲気です。

デートとかにもおすすめです。

狭い店内ながら居心地はなかなかいいです。

平日の昼すぎに行きましたが、1人で来ているOLさんもたくさんいました。
女性1人でも入りやすいお店だと思います。

ランチメニューは800円

ikebukuro_rakthai_13652150.jpg

ランチメニューは800円。

管理人は「ハーフアンドハーフセット」を頼んで1000円でした。

全体的にお手ごろなお値段。

夜のメニューの料金はわかりませんでしたが、たぶん休めの設定になっているのではないでしょうか。

ランチタイムが 17:00 までと長く設定されているのもいいですね。

グリーンカレーとガパオライスのセット。

ikebukuro_rakthai_132150.jpg

グリーンカレーとガパオライスのセット。

ランチタイムだとこれで 1000円。
リーズナブルです。

ikebukuro_rakthai_110.jpg

パラパラのタイ米がガパオの肉汁を吸ってすごく美味しいです。

奥にちょっと見えるサラダはパクチー等は乗ってなく、日本の普通のサラダでした。

ikebukuro_rakthai_1150.jpg

グリーンカレー。

けっこう辛いですが、ちょうどいい辛さです。

管理人も奥さまも辛さの好みは普通(だと思っている)です。

得意でもなく苦手でもなく人並み位の辛い料理好きです。

ikebukuro_rakthai_1321950.jpg

セットでスープも付いています。

タイ料理ってクセが強い物も結構多いのですよね。
パクチーとかレモングラスが強烈な料理もあったりします。

管理人はクセが強すぎるのがあまり得意ではないのですが、ラックタイはクセがすごくちょうどいいです。

タイ料理を食べに行く位なので「いつもと違う異国感のある物」が食べたいのです。

ラックタイはこのバランスがバツグンでクセが強すぎず、弱すぎず、適度に異国感を味わえて、日本人にも食べやすいタイ料理だと感じます。

パッタイ

ikebukuro_rakthai_13276150.jpg

800円。

すごく食べやすいモチモチの麺がおいしくてパクパク食べてしいました。

こっちもスープ付き。

ランチのドリンクは100円。
写真は撮り忘れましたが、ドリンクはメイソンジャーに入っていてちょっとお洒落でした。

ラックタイは都内に4店舗

ラックタイは都内に全部で4店舗あります。
食べログのリンクを貼っておきます。

⇒ ラックタイ 品川高輪口店
住所 東京都港区高輪3-25-29 B1F
電話番号:03-3442-0677

⇒ ラックタイ 品川グランパサージュ店
住所 東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワーB1F 品川店外観
電話番号:03-5783-2036

⇒ ラックタイ 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-24-4 タキゲンビル1F 五反田店内4
電話番号:03-3493-3644

⇒ ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店
住所 東京都豊島区東池袋1-12-14早川ビル2F
電話番号:03-6914-3440

管理人は良く行く池袋でしたが、タイ料理のいいお店を知らなかったのでラックタイを発見してウレシイ。

クセが強いのは苦手だけど、美味しいタイ料理が食べたい!って方に超オススメなお店です。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9291477

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。