アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月28日

【GL06P設定方法】 iVIDEOの格安シムだけプランで使えるポケットwifi!

ivideo_gl06p_simfree-_123.jpg

我が家はネット回線として「iVIDEO」のSIMだけプランで利用でしてます。

iVIDEOはなんと言っても安いのです。
月300GBも使えて月額3200円という破格の料金。

現在は月900GBで月額3300円のプランのみになってしまいましたが充分安いですね。

そんな超格安でネットが使えるiVIDEOですが、SIMフリーのポケットwifiを自分で用意しなければならいのが難点。

ポケットwifiセットプランもありますが、若干値段が高くなります。

ウチに転がっていたポケットwifi「GL06P」がSIMフリー端末だったので、試しに設定してみたらあっさり使えました。

古いポケットwifiなのでちょっと心配でしたが、速度も15Mbps〜30Mbpsと普通に使う分には充分な速度が出ています。

「GL06P」は結構古い端末ですが、中古が格安で売っているので「SIMフリーのポケットwifiなんて持ってないよ」って人にもオススメ。

アマゾンとかで中古の GL06P が1000円〜3000円位でゴロゴロあります。

とにかく「ネットを安く快適に使いたい!」って方にオススメです。
SIMフリーポケットwifi「GL06P」


⇒ Pocket WiFi LTE GL06P詳細

GL06P

・LTEが約12時間使える大容量バッテリー搭載モバイルWi-Fiルーター
・対応サービス: EMOBILE
・形状: USB接続/無線ルーター両用タイプ
・通信速度: 下り最大75Mbps
・SIMカードサイズ: microSIM

ちょっと前にちょっと流行ったポケットwifiです。
SIMフリーのポケットwifiなのに1000円〜3000円位の中古端末がたくさん売っています。

元々は「EMOBILE」で販売していたポケットwifiのようです。

格安で購入できるシムフリーのポケットwifiです。





用意したGL06P

ivideo_gl06p_simfree-_1_2.jpg

以前、あまっていたSIMを有効活用しようとして購入した GL06P。

当時はドコモのSIMを入れて使っていました。

今回は iVIDEOの SIMで使える様に GL06P に設定を入れていきます。

iVIDEO のSIMを入れます。

ivideo_gl06p_simfree-_0547.jpg

管理人は iVIDEO「月300GB、月額3200円」のプランで契約しましたが、人気だった様でなくなってしまいました。

現在は「月900GB、3300円」のプランがあります。

【 SIMのみプラン】
SoftBank SIM Free端末専用 4G LTE 一ヶ月900GB

⇒ iVIDEO公式ページ

バッテリーを外してSIMを入れます

ivideo_gl06p_simfree-_150332.jpg

GL06Pのフタはスライドして外します。

バッテリーを外すと SIM を入れる部分が出てきます。

SIMを入れるのが若干めんどうですが、それほど頻繁に出し入れする場所でもないですしね。

GL06Pに設定します。

ivideo_gl06p_simfree-151423.jpg


GL06Pとパソコンを接続し、ブラウザのアドレス入力欄に「http://pocketwifi.home」か「https://192.168.13.1/」を入力すると、GL06Pの設定ページが開きます。

IDとパスワードはデフォルトだと両方「admin」です。

スマホでも設定できます。
一番下のPC用画面にしてから設定します。

WAN設定を開く。

ivideo_gl06p_simfree--151519.jpg

左側の「設定」からWAN設定のアイコンを開きます。

プロファイル設定

ivideo_gl06p_simfree--151553.jpg

ネットで探してみましたが見つからなかったので、今までiVIDEOで使っていた303ZTと同じ設定を仕込んでみました。

プロファイル名:SoftBank
接続番号:未入力
ユーザー名:plus
パスワード:4g
認証方式:CHAP
APN:スタティック
:plus.4g
IPアドレス:ダイナミック

303ztと若干違う項目もありましたが、とりあえずポチポチ入力。

入力完了したら「保存」。

GL06Pを再起動します。

無事接続できた!

ivideo_gl06p_simfree-_150532_3.jpg

GL06Pを再起動したらあっさり繋がりました。

電波状況とか速度は使ってみないとわかんないなあ、と思っていたのですが LTEで接続してくれて速度も結構出ています。

速度計測してみたところ、15mbps〜30mbps位出ています。
日常で使う分には充分ですね。

もともとは「303ZT」のSIMロックを解除したのを使っていたのですが、たまに謎の切断が発生していたのです。

試しに「GL06P」を設定して使ってみたら快適に使えました。
GL06Pはもともと EMOBILE のポケットwifiなのでソフトバンク回線に強いのかもしれません。

GL06Pをドコモ回線で使っていた時よりも安定して速度が出ています。

ネット回線は極力安く使いたいなら iVIDEOのSIMだけプランで SIMフリーのポケットwifiは GL06Pで充分ですね。


⇒ Pocket WiFi LTE GL06P詳細





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9244253

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。