アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月11日

ゴチャゴチャの配線は3ポートUSB充電機で超スッキリ!しかも急速充電対応!

当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します

Rocketek_Quick Charge_Qualcomm_QC 3.0_usb_3port_2.jpg

スマホとか、タブレット、bluetoothイヤホン等、USB充電をする機器がたくさんあります。

便利で楽しめるものばかりなんですが、充電がいっぱいで大変です。

我が家の充電ポートはいつも渋滞しています。
たくさん充電する機器があるとコンセントもごちゃごちゃ。

そこで3ポート同時に充電できるアダプターを購入しました。

コンセント周りはかなりスッキリしました。

また、QC3.0急速充電対応なので充電もかなり早いです。

と言うことで、3ポートUSB充電アダプターのレビューです。

購入したUSBアダプター


【 商品説明 】
・【 今まで一番速い充電 】Qualcomm Quick Charge(急速充電) 3.0充電技術を利用し、QC3.0対応機器への充電スピードが従来の1Aアダプターの方と比べ、4倍速くなります。

・【 ほとんどの機種を充電可能 】すべてのQualcomm Quick Charge 3.0 / 2.0 / 1.0 機器を対応します(最大12V/2A 、9V/2A)。Quick Charge非対応の機器でも、QC3.0ポートとUSB ポートのどちらでも急速充電できます(2 USB ポート 最大5V / 2.4A)

・【優れた安全性】110V〜240Vの入力であらゆる国で互換性があります。 安全保護機能は、デバイスの過充電、過熱、または短絡を防止します

・【高品位な材質と内部機構】CE、FCC、RoHS、PSE認証を取得しており、安心してお使いいただけます
・【安心サービス】24ヶ月保証及び生涯にわたる技術サポート






届いた商品

Rocketek_Quick Charge_Qualcomm_QC 3.0_usb_3port_133140_2.jpg

注文から2日位で到着。
パッケージはこんな感じ。

USB 3ポート

Rocketek_Quick Charge_Qualcomm_QC 3.0_usb_3port__133223_2.jpg

3ポートUSB端子がささります。
色が違うポートだけクイックチャージなのかと思ったのですが、どのポートも同じみたいです。

どのポートに挿しても充電早かったです。

元々は電源タップこんなにゴチャゴチャ

Rocketek_Quick Charge_Qualcomm_QC 3.0_usb_3port__133008_2.jpg

今までのコンセント周りはこんか感じ。

コンセントもいっぱいで他の機器を繋ぐのは限られています。

見た目にもごちゃごちゃ。

3ポートでスッキリ。

Rocketek_Quick Charge_Qualcomm_QC 3.0_usb_3port__133407_2.jpg

3ポートUSBアダプターにしてコンセントがだいぶスッキリしました。

充電機器が多いとどうしてもごちゃごちゃしがちなコンセント周りが片付きました。

当然コンセントにも余裕がでますから、大きなコンセントタップを買う必要が無くなりました。

大きさは1ポートの2倍弱位

Rocketek_Quick Charge_Qualcomm_QC 3.0_usb_3port__133609_2.jpg

1ポートのUSBアダプターの2倍弱位の大きさがあります。

並び順は考える必要がありそう

Rocketek_Quick Charge_Qualcomm_QC 3.0_usb_3port__135202_2.jpg

コンセントに挿してみるとこんな感じ。
普通のサイズのコンセントだとギリギリ位で刺さります。

大きいサイズのコンセントだと3ポートアダプターと並べて挿すのがちょっと難しそう。
3ポートUSBの横は小さいコンセントにしたりとかコンセントの順番を考えたり、電源タップのハジッコに挿したりとちょっと工夫が必要ですね。

Quick Charge(クイックチャージ)って?

qc2-3_graph.png

高速充電が可能なQuick Charge

Quick Charge(クイックチャージ)とは、米国QUALCOMM社が開発したスマートフォン・タブレットを高速で充電できる規格です。例えばQuick Charge 3.0(※)充電規格であれば、USB充電の約4倍も速くスマートフォンのフル充電ができます。

通常のUSB充電では5V電圧を使用しますが、Quick Charge 2.0充電規格の場合は、5V/9V/12V/20Vの4段階の電圧を使用しています。通常の5Vよりも大きい電圧を使って充電できるので、急速充電が可能となります。

また、Quick Charge 3.0充電規格では、3.6V〜20Vまで200mV刻みで電圧値を変動させることができ、接続機器の充電に最適な電圧値、電流値を調節して充電できます。

使用する電圧は、充電器が自動でスマートフォンの対応・非対応を判別するため、面倒な設定をする必要はありません。例えば、Apple iPhone・iPadなどのQuick Chargeに対応していないスマートフォン・タブレットを充電器に接続する場合は、通常通り5V電圧を使用してUSB充電を行います。

QC3.0充電がかなり早い。

QC3.0って初めてつかったのですが、充電かなり早いです。

ちゃんと測ってないので体感ですが、今までの2Aポートで充電していたスマホの充電時間が50〜70%位の時間で充電出来ています。

朝仕事前に「充電し忘れちゃった」とかの場合もかなりのスピードで充電してくれます。

急いでいる時は本当に助かります。

これだけでも3ポートUSBアダプターを購入して良かったと思う位です。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9169588

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。