2019年07月09日

多忙な人こそドラム式洗濯機!天気に左右されないから洗濯が超ラクちん。コンパクトタイプならマンションでも設置出来ます。

kaden_sentakuki.png

我が家は数年前からドラム式洗濯機を使っていますが、ドラム式洗濯機本当に便利。
生活が一変する位のメリットがあります。

梅雨時期は洗濯物が乾かなくて困ったりする事が多いですが、ドラム式洗濯機にしてからはそんな悩みもなくなります。

いつも通り洗濯から乾燥までセットしてスタートするだけです。

洗濯中に疲れて寝てしまっても大丈夫。
起きたら乾燥まで終わっています。

天気にも左右されません。
もちろん乾かない洗濯物で家の中がいっぱい、なんて事もありません。

はじめは電気代を心配していたのですが、「多少高くなったかな?」位の感じでした。

ドラム式洗濯機はお値段がちょっと高い物が多いですが、忙しい人はムリしてでも買う価値があります。
ドラム式洗濯機はメリットがたくさん

我が家のドラム式洗濯機はシャープの「ES-S60」と言うコンパクトタイプの洗濯機。
ES-S60.JPG

⇒シャープ ES-S60詳細

はじめは電気代を心配していたのですが、「多少高くなったかな?」位の感じでした。

ヒートポンプのドラム式洗濯機だと電気代が安い様ですが、我が家はヒートポンプ式じゃないドラム式洗濯機。

ですがそんなに意識する程電気代が高くなったりはしていないです。

・電気代は多少高くなる位
・梅雨時期でも気にせず洗濯できる
・洗濯物を干さないでいい
・ボタンを押すだけで洗濯から乾燥まで一気にやってくれる
・眠くて寝てしまっても起きたら洗濯から乾燥まで終わる。
・生乾きのニオイに悩まないでいい。

と大きなメリットがたくさん。






ドラム式には、ヒートポンプ式とヒーター式がある

201903111641.jpg


我が家のドラム式洗濯機はヒーター式です。

購入時はヒーター式とヒートポンプ式がある事自体を知らなかったです。

ヒーター式よりもヒートポンプ式の方が電気代が安いのでこれから購入される方はヒートポンプ式の方がオススメです。

電気代の目安
・ヒーター式:50円
・ヒートポンプ式:15円

1回の乾燥の際の電気代の目安です。
ヒーター式の方がかなり安いですね。

でもヒーター式でも1回50円程度です。
50円でこんなに快適に使えるなら全然安いと思います。

毎日使わなければもちろん電気代も安くなります。

天気の悪い日だけ、とか疲れている時だけ乾燥使って他の日は普通に干して、なんて使い方もちろんできます。

本体自体の価格はヒーター式に比べてヒートポンプ式のドラム式洗濯機の方がやはりお値段は高くなります。

水道代は安くなる

jaguchi.png

ドラム式洗濯機は縦型と比べて使う水の量がかなり少ないそうです。

縦型洗濯機の半分位の水量で洗濯してくれる物が多いようです。

ドラム式洗濯機は節水に貢献してくれます。

コンパクトタイプだとマンションでも設置できる

ES-S60_.JPG

我が家の「ES-S60」の大きさは幅約60cm×奥行約60cm。
普通の防水パンの上にちょうど位の感じで収まっています。

家電量販店などでドラム式洗濯機を見るとすごく大きな物も多いですが、コンパクトなタイプもたくさんあります。

コンパクトなタイプのドラム式洗濯機だと設置場所の狭いマンションなどでも設置出来ます。

高さは103cmあり縦型洗濯機よりも高さがあります。


洗濯機自体が重い!

我が家の「ES-S60」は洗濯機本体の重量が76kgあります。

コンパクトなタイプのドラム式でもこの重さです。

一度設置すれば頻繁に動かす物でもないですが、簡単には動かせない重さです。

ちょっと持ち上げるだけでも一苦労な重さです。

うっかり寝てしまっても大丈夫。乾燥まで終わってます。

sentaku_tshirt.png


洗濯したら当然干していましたが、ドラム式洗濯機ならセットするだけで洗濯から乾燥まで全部やってくれます。

以前は洗濯したまま干さずに寝てしまって起きたら洗濯物がクサくなってた!なんて事がありましたが、ドラム式洗濯機なら大丈夫。

起きたら洗濯物がしっかり乾いてくれています。

疲れて帰って来ても洗濯機をセットすればいいだけです。

洗濯して⇒干して⇒乾かすをする必要がありません。

洗濯機をセット ⇒ 乾燥まで終わり

生活が一変する位のメリットがあります。

コンクトタイプのドラム式洗濯機はこんなのがあります。


↑ コンパクトタイプのドラム式洗濯機でヒートポンプ式


↑ ブラックでスタイリッシュです。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8958526

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン