アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月16日

ジェットウォッシャーで歯間のお掃除!虫歯・口臭に悩む人は絶対やった方がいい

当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

IMG_20190519_12126.jpg

歯磨きを結構しっかりしていたのですが、歯の隙間とか虫歯になってしまって困っていました。

電動歯ブラシも併用して歯磨きはちゃんとしているのに虫歯になってしまうのです。

歯の隙間とか歯茎との境目に虫歯になってしまいます。

そこで試しに「ジェットウォッシャー」を購入してみました。

歯の間の食べカスとかを水圧で掃除してくれます。

結果としては「使うのが若干面倒だけど超いい」です。

歯ブラシの届かない歯の間とか歯茎のキワまでガッツリ掃除してくれます。

電動歯ブラシは歯の表面、ジェットウォッシャーは歯の間とか歯茎のキワの掃除です。

定期的に両方使うとお口がきれいに保てます。

歯磨きをしっかりしてるつもりなのに虫歯になってしまったり、口臭が気になる方にはオススメです。


購入した商品


・3段階水圧を選べます
・歯ブラシ、糸ようじなどが届きにくい所までしっかり洗浄でき、歯周ポケット洗浄、歯ぐきケア、歯垢除去、口臭防止、虫歯予防などに役に立ちます
・三つモード&4色替えノズル
・新型300ML容量&IPX7防水仕様
・1400mAhの高品質の充電式電池
・保証期間12ヶ月。




セット内容

IMG_20190519_121426.jpg

ジェットウォッシャー本体と替えのブラシ4本。
充電用アダプターとケーブル。

収納用のポーチもついています。

替えのブラシがあるので家族で使える

IMG_20190519_121526.jpg

替えのブラシが入っていて、計4本のブラシが付いています。

ブラシはカンタンに交換できるので家族でジェットウォッシャーを共有できますね。

ノズルの付け根部分に色が付いているので誰のか見分けられます。

使い方は超カンタン

本体は充電式。
事前に充電しておきます。

1回充電したら数回使えます。
電池長持ちです。

IMG_20190519_124714.jpg

水色の部分がタンクです。
タンクに水を入れて歯の隙間目がけてプシャーっとするだけ。

使い方は超カンタンです。

スゴい勢いで水が吹き出して歯の隙間のカスをガッツリお掃除してくれます。

スイッチで強弱とモード切替できます

IMG_20190519_124637.jpg

オン/オフスイッチとモード切替スイッチが付いています。

モードはノーマルだと強すぎる位で若干痛いです。

ソフトかパルスモードで使っています。

強いジェットの方がガッツリ歯のお掃除ができると思いますが、ちょっと痛いので弱めで使っています。


歯間のカスがクサイ

歯間ブラシとか使った事がある方はわかると思いますが、カスが結構な勢いでクサイです。

こんなにクサイのが歯の間にいたのかと思うとちょっとゾッとします。

歯の間のカス自体は歯間ブラシの方がキッチリ取れる気がします。

ですがジェットウォッシャーだと歯間ブラシでは掃除しづらい歯と歯茎の隙間までお掃除できます。

狙った場所に当てるのがちょっと難しい。

狙ったポイントに当てるのはちょっと慣れが必要かも。

結構な勢いで水が吹き出してくるので狙ったポイントに当てるのちょっと慣れが必要です。

前歯はカンタンなのですが奥歯はちょっと狙いずらいです。

また、水の勢いがスゴいのでうまく当てないと水が飛び散ります。

「口を閉じてジェットウォッシャーすればいいんだ」と思って閉じてみたら口の中があっという間に水でいっぱいになります。

当然でした(=o=;)

お風呂場で使うと水の飛び散りを気にしないでいいのでオススメです。

タンク容量がもうちょっと大きいと良かった

タンク容量はもうちょっと大きいとヨカッタ。
口全体をキッチリお掃除するとタンクの水のオカワリが必要です。

もうちょっとなんですけど、ちょっとタンク容量が足りないのです。

とは言ってもタンクに水を入れるのはカンタンなのですぐにお掃除再開できます。

タンク容量が大きいと本体サイズも当然大きくなるので難しいところ。

欲を言うと本体サイズはこのままでタンク容量だけ多くして欲しかったです。欲張りすぎかな。
電動歯ブラシと併用がオススメ

ジェットウォッシャー、歯の隙間とか歯茎との間とか隙間は得意ですが、歯の表面は苦手です。


基本的には普通の歯ブラシ、数日おきにジェットウォッシャー、電動歯ブラシの併用がベストかなと思います。

毎日全部やると大変ですからね。

使ってみた感想まとめ

・歯の隙間のカスは超クサイので絶対掃除しないとダメ
・歯間のカスは歯間ブラシの方が取れるけど、歯間ブラシだと掃除しずらい歯と歯茎の間の掃除も出来る
・タンク容量はもうちょっと大きいとヨカッタ
・歯の表面のお掃除はあまり出来ない
電動歯ブラシと併用がオススメ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8892084

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。