2019年05月18日

テレビとか動画の音声を bluetooth イヤフォンに飛ばすといろいろ便利。

bluetooth_1663786510.jpg

Bluetoothイヤフォンとかヘッドフォンは邪魔なコードが無くて、しかも音が良くて便利です。

テレビでも使えたら便利だなあ、と思ったのですが我が家のテレビは bluetoothに対応してませんでした。

テレビのイヤフォンジャックに付けてbluetoothに出来る商品があったので購入してみました。

結果としてはとくに難しい設定もなく、簡単にテレビ音声をbluetoothで飛ばす事が出来ました。

ちょっと心配していた音の遅延も無いです。
また、スイッチ切り替えだけで受信機としてでも送信機としてでも使えます。

テレビ音声を bluetooth イヤフォンで聴くといろいろメリットがあります。

深夜でも大音量で全然大丈夫。
bluetooth イヤフォンで聴くと周りの音がうるさくて「テレビの音が聞き取れなかった」とかもなくなります。

普段使っている bluetooth イヤフォンがあればそれをそのまま使う事が出来ます。
購入したトランスミッター/レシーバー


購入したのはこれ。

Anguo Bluetoothトランスミッター/レシーバー。

-- 商品説明 --
一台二役、ワイヤレス送信機能と受信機能をサポートしています。
TX送信モードとしてもRX受信モードとしてもの持続再生時間は最大6時間になります。
受信&送信の有効距離:約10M(理論値で、使用環境によって異なります。)、スタンバイ時間:最大400時間
DC 5V充電入力電圧:DC 5V、内蔵バッテリ:250mAh充電池





内容物

bluetooth_163710.jpg

内容物。
トランスミッター/レシーバー本体、充電用USBケーブル、オーディオケーブル2種類。

マニュアルも付属していますが、英語とかだけで日本語はなしでした。

でも接続はすごいカンタンなのでマニュアルは見なくても大丈夫でした。

接続手順

手順はこれだけなのですごくかんたんです。

1 トランスミッターの電源入れる
2 トランスミッターの近くでbluetooth イヤフォンの電源を入れる
3 テレビのイヤフォン端子に繋げる

トランスミッターとイヤフォンを近くで電源入れて、テレビに繋げるだけですね。

受信/送信両方OK

bluetooth_1637810.jpg


音を受信するレシーバーモードと音を送信するトランスミッターモードがあります。

スイッチで選択するだけ。
テレビの音を飛ばしたい時はトランスミッターモード。

逆にスマホの音を飛ばしてスピーカーから出したい時はレシーバーモードです。

送信機として使うと車のオーディオでスマホの音を流したりなんて事も出来ますね。

ペアリングは近くに置いて置くだけ

bluetooth_166376510.jpg

日本語のマニュアルが無くてちょっとびっくりしましたが、設定が超簡単なのでマニュアル無くても全然大丈夫でした。

電源を入れて近くに置いて置くだけ。

数秒でイヤフォンから「ペアリング」と音声が流れます。

音は良好、遅延なし

音質自体は受信するイヤフォンにも依存すると思いますが、良好です。

音の遅延を心配していたのですが、まったく問題無かったです。

映像と音がずれると気持ち悪いですからね。

トランスミッターから2〜3m程度の位置で使いましたがまったく問題なしでした。

充電しながらの利用もOK

bluetooth_1637180.jpg

マイクロusbで充電しますが、充電しながらの利用もできます。

我が家はテレビのトランスミッターとして使うのでバッテリーはいらないですが、車とか外に持ち出す場合はバッテリーが便利ですね。

テレビのイヤフォン端子に挿すだけ

bluetooth_1673710.jpg

ちょっと小汚いですが、我が家のテレビの裏側。

真ん中の緑のイヤフォン端子にトランスミッターを繋げるだけ。

テレビをワイヤレスイヤフォンで聴くと快適

我が家は外がわりと騒がしいのでテレビの音が邪魔されがちなのですが、bluetoothイヤフォンだと快適。
周りに邪魔されず、テレビとか動画に集中できます。

深夜に大音量にしても全然大丈夫ですし、没入感が段違いです。

コード付きのヘッドフォンだと動きが制限されますが、bluetoothイヤフォンだと全然動きまわれます。

あとなんと言っても普段使っているお気に入りの bluetooth イヤフォンがそのまま使えるのがイイですね。
周りの環境に邪魔されず、テレビとか動画に集中したい!という方には超おすすめです。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8812299

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン