アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月27日

省エネ LED電球なのにかなり明るいのを見つけた!格安だけど810ルーメンで広配光

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ7501.jpg

我が家はLED電球を使うシーリングライトを使っています。

白い明かりのLEDだとちょっと眩しかったりするし、電球色の柔らかい明かりが好きで使っています。

電球色のLED電球だと柔らかい明かりでよいのですが、同じワット数だと白い白昼色の明かりに比べてルーメンが低く、暗くなってしまうのです。

奥さまが「もうちょっと明るいといいな」と言っていたので省エネでもう少し明るいLED電球はないかと探していました。

たまたま見つけたLED電球がワット数は低いのにルーメンは高く、しかも広配光でかなり明るかったのです。
# 写真だと天井が真っ暗ですが、実際は天井まで明るく照らしてくれます。

しかも値段もかなり安かった!
この価格帯では間違いなくトップクラスに省エネで明るいLED電球だと思います。

LED電球もちゃくちゃくと進化しているんだなあ、と感じたいい商品でした。

購入したLED電球

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ2351.jpg

⇒スタイルド LED電球詳細

本体サイズ:直径60×高さ107o
全光束:810lm(一般電球60W相当)/消費電力:7.2W
消費効率:112.5lm/W
設計寿命:40000時間(設計寿命は保証値ではありません)
光色:電球色(2700K)
配光角:200度/保証期間:1年
本体重量(kg):0.048

スタイルドという聞きなれないメーカーのLED電球です。
昔からなのですが、管理人聞きなれない良くわからないメーカーの安くて怪しい製品が大好きなのです。

大手メーカーにはない様な変な機能が付いていたり、とんでもなく安い価格で販売していたりします。

ハズレも多いですが、アタリも結構あります。

今回のLED電球はかなりアタリ!
1個600円弱で購入しました。






省エネだけど明るい

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ230751.jpg

消費電力7.2ワットで省エネ。
なのに810ルーメン。

電球色のLEDだと同じワット数でも白昼色のLED電球に比べて暗い物が多いです。

以前のLEDと比較

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ2301.jpg

左側が元々付けていたLED電球、右側が今回購入したLED電球です。

だいたい同じ位の大きさですが、1周り位小さいです。

放熱部分がだいぶシンプルなので放熱は大丈夫なのかとちょっと心配しましたが、今の所まったく問題なさそうです。

元々付けていたLEDの詳細を忘れてしまったのですが、たしか消費電力7ワット位、明るさ500〜600ルーメン位でした。

今回購入したLED1個で200〜300ルーメン位明るくなった事になります。

広配光200度で照射範囲が広い

電球全体の大きさとしてはだいたい同じ位の大きさですが、光る部分の面積が明らかに広くなっています。

逆にスポットライト的な狭い範囲を照らしたい場合には向かないですね。

以前付けていたLED電球に比べて照射範囲が広くなったので、今まで照らせなかった所まで光が当たる様になりました。

部屋全体を明るく照らしてくれる様になりました。

1年保障で安心

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ751.jpg

LED電球は長寿命で10年持つとか言われていますが、実際にはそんなに持たない場合も多いです。
# 管理人が変なメーカーが好きなのもありそうですが;

我が家で購入したLED電球は短いと数ヶ月、長いと6~7年使えている物もあります。
アタリハズレがある感じですね。

保障が1年付いていればそこそこ安心です。

こんなシーリングライトにLED電球を取り付け

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ71.jpg


⇒シーリングライト 4灯 ホワイト詳細

LED電球が4つ取り付けられるシーリングライトに今回購入した電球を取り付けました。
電球カバーが木、フレーム部分が白くて結構かわいくて気に入っています。

今回の様に気軽に電球の色とか明るさを代えたり出来るのもいいところ。

元々付いていた電球をクルクルっと外して新しいのを取り付けるだけなのでものの数分で取り付け完了です。

パッとわかる位、明るくなりました

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ23051.jpg

電球の明るさを写真で撮るのがちょっと難しいのですが、パッとわかる位明るくなりました。
写真で撮ると天井が真っ暗ですが、実際は天井まで明るく照らしてくれています。

色味も実際に使ってみないとわからないので気になる所。
黄色が強いとイヤだなあと思っていたのですが、黄色すぎずちょうどいい感じです。

以前付けていたLED電球の時は奥さまが少し暗いなあ、と言っていたのですが明るくなって満足してくれた様です。ヨカッタ。

電球とかって買って使ってみるまで実際どんなもんかわかりづらいですし、想像とちょっと違ってもすぐに買い替えるはモッタイナイし、と結構難しいですよね。

明るくしたいけど昼白色だとギラギラしがちで眩しいので、電球色で目に優しいけど明るいLED、出きれば省エネの物を探していました。

今回購入したLED電球は管理人の理想通りの明るさで大満足でした。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8507832

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。