アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月24日

無制限ポケットwifi、iVIDEOのSIMだけプランで格安ネット回線ゲット!中古ルーターも格安で売ってます

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ906.jpg

我が家は最近ポケットwifiレンタルの「iVIDEO」を最近自宅のネット環境として利用しています。

iVIDEOのプランはルーターセットがメインですがSIMカードのみのレンタルもしています。

SIMカードレンタルのメリットはなんと言っても安い!

iVIDEOは全体的に非常に安く、月間通信量100GB〜無制限のプランで2800円〜4500円位です。
# 無制限プランでもキャリア側が異常な通信量と判断すると制限が入る場合があります。

SIMのみレンタルプランを契約しました。

ほとんどの人はルーターを持っていないと思いますが中古だったらルーターも格安で購入できます。
ルーターもかなり安く売っているので2〜3ヶ月位で元が取れる位の感じです。

ルーターの準備からiVIDEOのSIMのみレンタルプラン契約まで記載します。
契約したのは「303ZT SIM 4G LTE 使い放題」プラン

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ61596.jpg


303zt SIM 4G LTE使い放題のプランに契約しました。

注意点としてはiVIDEOは毎月の支払いではなく「いつ〜いつまで」の契約になるので半年使うなら半年分の料金を一括で支払う感じになります。

延長も出来ますが、料金が変動するため延長時の料金が適用されると思われます。

無制限プランで月額3150円とむちゃくちゃ安かったので半年契約しました。

⇒ iVIDEO公式ページ

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ66.jpg

「501HW SIMのみプラン」だと月額2800円(キャンペーン価格)でさらに安いです。

501hwのプランは月間100GBの制限があります。
あとルーターを自分で用意すると501hwは結構高かったです。

501hwをすでに持っている人とか格安で用意できる人にはかなりお得なプランですね。





ルーターは中古で購入。2000円台


303zt の SIMのみプランにした理由が「中古ルーターが安く売っている」からでした。
アマゾンで中古が2900円位で売っていたります。

501hwも調べてみましたが、中古ルーターの値段がちょっと高かったです。

3000円位でルーターを用意出来ればすぐに元は取れます。

iVIDEOの 303zt SIMのみプランが3150円と格安ですが、通常の無制限プランが月額4000円〜5000円位と考えるとルーターの中古を購入しても2~3ヶ月で充分元が取れます。

3ヶ月以上の長期利用の人であれば充分おすすめできますね。

303ztの中古をポチ。

難しい設定なしで通信できた

iVIDEO_レビュー_656.jpg

303zt が2台。

上がiVIDEOでレンタルした303zt、下が今回購入した303ztです。
当然ですが、まったく同じルーターです。

試しにiVIDEOからレンタルしたポケットwifiからSIMを抜いて、中古の303ztにさしてみましたが、すぐに電波を掴んで通信できました。

APNの設定とかは必要だと思っていたのでちょっとびっくり。
なにも設定しないでSIM差し替えただけでそのまま通信できました。

iVIDEOからレンタルしている303ztは新しいSIMが到着したら返却します。

iVIDEOからSIM到着。

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ6.jpg

iVIDEOから303ztのSIMが到着しました。

返却時に使うレターパックライトも同封されています。
返却時はポストに投函するだけなので非常にラクです。

ケースがすごいボロい

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ56.jpg

SIMが入っているケースですが、なんかすごくボロいです;

まあ持ち歩いたりする物でもないのでいいですが、、、

人気があって使い込まれている、って事ですかね?
iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ656.jpg

SIMカードとSIMピンが入っています。
簡易的なマニュアルも入っていますが、SIM差し替えるだけなので読まないでも全然大丈夫です。

303ztにSIMを入れるだけ

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ6596.jpg

中古で購入した303ztにSIMを入れます。
iphoneみたいにSIMピンでトレーを引き出してSIMカードをセットします。

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ65906.jpg

電源を入れて立ち上がるとすぐに電波を掴んでくれました。
設定はまったくなにも必要なかったです。

通信速度40mbps出てる

iVIDEO_レビュー_無制限ポケットwifi_SIMのみ31.png

通信速度を測ってみたら下り40mbps位出ています。

また使い始めて数日ですが、だいたい40mbps位出ています。

iVIDEOでレンタルしたルーターだと20〜30mbps位だったのでちょっとビックリ。
まったく同じルーターでSIMも同じソフトバンクなのですが違いが出るものなんですね。

上りは7mbpsとあまり速度は出ていないですが充分。

下り40mbpsも出ていれば我が家は充分快適です。

固定回線の代わりとして使ってみます。

iVIDEOの制限はなく無制限プランですが、回線提供元であるソフトバンクが「異常な通信」と判断したら速度制限がかかります。

我が家はたまにアマゾンプライムの動画見る位だけどどうかな?

とりあえず半年契約しましたが、調子良ければ我が家の固定回線として利用決定です。

iVIDEOのメリットでもありますが、キャンペーンで月額料金が頻繁に変わります。
速度制限とかなく、調子良ければ安い時期をねらって長期契約したいところです。

ポケットwifiを固定回線代わりに使うと引越しの時も開通工事とかいらないのでこれからの引越しシーズンにもピッタリです。

ルーターが届いた初日からネットが使えます。





【おすすめ記事】













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8498009

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。