2018年10月03日

駄菓子の進化がスゴい!粉と水だけでハンバーガーセットが作れる「ポッピンクッキン」が楽しい!

ポッピンクッキンハンバーガー駄菓子ポッピンクッキン31704.jpg


奥さまが「ポッピンクッキン」と言うお菓子を買ってきてくれました。
粉と水、電子レンジだけで写真のハンバーガーセットが作れます。

大きさがわかりずらいですが、1つの大きさが 2~3cm 位の小さなハンバーガーセットです。

実際に作ってみるまで「本当に出来るの?」とちょっと疑問だったのですが、ちゃんとハンバーガーセット出来ました。

そして味も全部「それっぽい」のです。

これすごく楽しいです。
お子さんと一緒に作ったらきっと超楽しいと思います。

「ねるねるねるね」を作っている「クラシエ」の商品なんだそうです。
ポッピンクッキンハンバーガー!

ポッピンクッキンハンバーガー5410.jpg

「ポッピンクッキン」というシリーズです。
ハンバーガーだけでなくたい焼きとかクッキーとかいろいろな種類のポッピンクッキンがあります。

「ねるねるねるね」を作っているクラシエという会社のシリーズです。








材料は粉のみ!

ポッピンクッキンハンバーガー25650.jpg

材料はこれだけ。
一瞬「あれ?」ってなります。

材料は粉だけです。

左から
・パンの粉
・チーズの粉
・ケチャップの粉
・ハンバークの粉
・ポテトの粉
・コーラの粉

あとはトレーとスプーン、ナイフのみ。
本当にこれだけで出来るの?って軽く不安を感じますが、これだけで出来ます。

スプーンとナイフ

ポッピンクッキンハンバーガー5706.jpg

混ぜるスプーンとナイフも付いています。

意外にスプーンとナイフが結構重要。

作り方

ポッピンクッキンハンバーガー駄菓子68838.jpg

箱の外装に作り方の記載があります。
これを見ながらハンバーガーセットを作ってみます!

作り方が複雑に見えますが、かんたんです。

「粉と水を混ぜる」⇒電子レンジ⇒カット

ほぼこんな感じで全部作れます。

「粉と水を混ぜるだけで完成」だったり、「粉と水を混ぜる⇒カット」だったり位の違いだけ。
かんたんです。

ハンバーガーの粉。水を入れてコネコネ。

ポッピンクッキンハンバーガー30355.jpg

ハンバーガーの粉。
他の材料も「ポテトの粉」「コーラの粉」と材料は粉のみです。
ポッピンクッキンハンバーガー30347.jpg

専用の容器に粉と水を入れてコネコネします。
材料が「粉だけ」が軽く衝撃です。

容器に入れて形を整えます。

ポッピンクッキンハンバーガー0650.jpg

こねたら容器に入れます。
この容器に入れて形を丸く整えます。

容器の形がそのままハンバーグの形になるので少し強めに押すと形がキレイになります。

バンズも同様に水を入れてコネコネ。

ポッピンクッキンハンバーガー224.jpg

両はじはパンの部分。
ハンバーグと同じ様に、粉と水を入れてコネコネしています。

電子レンジに入れて40秒位加熱します。

電子レンジでチン。

ポッピンクッキンハンバーガー31344.jpg

電子レンジ加熱後。
なかなかハンバーグっぽくなっています。

粉をコネコネしただけなのに結構ハンバーグっぽくなっていてちょっとビックリ。

後ろにポテトとか写っちゃてますが、気づかないフリしてください。
ポッピンクッキンハンバーガー1347.jpg

こっちはパンの部分。バンズです。
形が少し不恰好になってしまいました。

容器に入れた時に平らに整えればもうちょっとキレイになったかな?

付属のナイフで真ん中からカットします。
カットしたバンズの間にハンバーグを挟みます。

バンズにハンバーグを乗せます。

ポッピンクッキンハンバーガーdagasi1420.jpg

カットしたバンズのハンバーグのせます。

ポテトも写っちゃってますが作り方はだいたい同じ。
粉と水を混ぜて、電子レンジ ⇒ カット。

チーズとケチャップの作り方は省略。

ポッピンクッキンハンバーガー駄菓子1511.jpg

チーズとケチャップの作り方は省略。

チーズとケチャップは電子レンジ加熱はいらないです。
粉と水を混ぜてるだけ。チーズは付属のナイフでカットします。

チーズをキレイにカットするともっと仕上がりが良くなると思います。
小さいので形をキレイにするのは結構難しいです。

バンズとハンバーグの上にチーズのせて、ケチャップを塗ります。
チーズも形をキレイにするとさらにハンバーガーっぽくなると思います。

小さいのでキレイな形にするのはなかなかムズカシイ。
大きさは2cm〜3cm位です。

バンズをのせてハンバーガー完成!

ポッピンクッキンハンバーガー駄菓子6038.jpg

バンズをのせてハンバーガー完成!
大きさは2〜3cmです。超ちっちゃいハンバーガー。

ポテトをコーラは電子レンジ不要。

ポッピンクッキンハンバーガー駄菓子638.jpg


ポテト ⇒ 粉+水コネコネ ⇒ カット
コーラ ⇒ 粉+水まぜるだけ

コーラは駄菓子屋さんにある「粉を溶かして飲む」ジュースです。

指と比較するとわかると思いますが、全部すごく小さいです。
指先で作っていく感じ。
ハンバーガーセット完成!

ポッピンクッキンハンバーガー駄菓子31704.jpg

並べてハンバーガーセット完成!

ちょっと写真の移りが微妙ですが、実際はもっと「ハンバーガーセット」っぽいです。
繰り返しになりますが材料は、「粉と水だけ」です。

粉と水だけでこれだけのセットが出来ます。
これ考えた人スゴイなあ!と感心してしまいました。
味は全部「それっぽい!」

食べてみると味が「かなりそれっぽい」です。

ハンバーガー食べると「ハンバーグの味するー!」ってなります。
ポテトも「お!ポテトだ!」ってなります。

すごくおいしいかと言われると微妙ですが、全部それっぽい味になっています。

これが粉と水だけで作れるんでちょっと衝撃を受けてしまいました。

子供と一緒に作ったら盛り上がる

感想としては「粉と水だけでハンバーガーセットになった!すげー!」です。

はじめは「これだけで本当に出来るのかな?」と感じていました。
だんだん形になってきて、それっぽい見た目になります。

食べてみても「ハンバーガーセットの味」がします。

すごい楽しいです。

大人が作ってもこれだけ楽しいのですから、子供が作ったら夢中になる位楽しいかもしれないですね。

お子さんと一緒に作ったらきっと超盛り上がると思います。
楽しかったー。



「ポッピンクッキン」シリーズ、ハンバーガーセットだけでなく他にも「たいやき」とか「ドーナツ」とか
ケーキ、クレープとかかなりの種類があります。

「ラーメン」とか「ナンカレー」まであります。
これ考えた人スゴイなと感心してしまいます。

チビッコは間違いなく喜びますね。
と言うか、大人が作っても楽しかったです。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8158147

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  3. 3. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  4. 4. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  5. 5. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  6. 6. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  9. 9. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  12. 12. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  15. 15. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
  16. 16. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  17. 17. no img iphone5s を iOS11にアップデートしてみて、後悔した点を上げてみます。
  18. 18. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン