アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月20日

【水筒】軽量ステンレスボトルを1年使ってみてのレビュー。耐久性、保温性チェック

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

12IMG_20180619_152241.jpg

アイリスオーヤマのステンレスボトルを使い始めて1年位たちました。

職場に持って行っているのでほぼ毎日使ってます。

軽くて保温・保冷能力も高いいいステンレスボトルでした。
耐久性も合格点!

細かい所をチェックしつつレビューします!


使っているのはアイリスオーヤマのステンレスボトル


⇒アイリスオーヤマ 水筒 ステンレス マグボトル ワンタッチ 軽量 600ml ブラック スペアパッキン付 MBKW-600

管理人、結構ステンレスボトルを歴代で数本使っています。
「ステンレスボトルはやっぱりサーモスかな!」とかも思ったのですが、職場の人が使っているサーモスが塗装がボロくなってしまっている人が結構いるのでサーモス以外で検討した結果アイリスオーヤマのステンレスボトルにしました。

600mlの結構大きなステンレスボトルを使っています。




パッと見は結構キレイ

IMG_20180619_152241.jpg

1年使ってますが、パッと見るとこれ位キレイならまだまだ使えそうな感じです。
が、細かい所はそれなりにボロくなってきました。

良くみると塗装が剥がれかけてる

IMG_20180619_152306.jpg

グラデーションのデザインがちょっとお洒落で結構気に入っていたのですが、グラデーションで色が薄いつなぎ目の部分の塗装が剥がれてきています。

でもこれ位なら目立たないしまあいっか位の感じ。

フタの上部は結構ボロい

IMG_20180619_152315.jpg

フタの上部はちょっとダサめなデザインです。
しかもここの耐久性が低いようで結構ボロボロ。

塗装面は剥げないかと心配していましたが、この部分はノーマークでした。
ここはデザインも耐久性もダメです。

底は思ったよりもキレイ

IMG_20180619_152901.jpg

机とかにガンガン置いています。
結構雑に扱ってこの程度のキズなので合格点かなと思います。

内部はピカピカ

IMG_20180620_135740HD.jpg

内部は新品の時と変わらない位の感じでピカピカです。
口が大きく作られているので洗うスポンジも入れやすく、しっかり洗えます。

口が大きいと氷が入れやすいメリットもあります。

蓋部分は分解して洗う事もできます。
スペアパッキンも付いてますし、清潔に保つ点は良く考えられています。

保温能力は優秀!

保温・保冷能力はだいぶ優秀です。

朝7:00頃に氷を10個位入れて出かけますが、18:00位でもまだ氷が残っている位。
職場に持って行くには充分すぎる位、保冷してくれます。

保温ももちろん優秀。
お湯を沸騰するまで沸かすと数時間は飲めない位アツアツの状態が続きます。
熱すぎてしまうので、沸かしすぎない位を入れると丁度良いです。

すごく軽い

本体重量 254 g。
持った時に「軽いなあ」と感じる位です。

飲み物を入れるとその分はもちろん重くなりますが、毎日持ち歩く物ですから本体重量は軽い方がいいですよね。
このステンレスボトルは充分軽く満足です。

軽すぎると保温・保冷性能が心配ですが、とても優秀です。

軽くて持ち歩きやすく、保冷・保冷能力も優秀。
毎日持ち歩きたくなるステンレスボトルです。
オススメ!

⇒アイリスオーヤマ 水筒 ステンレス マグボトル ワンタッチ 軽量 600ml ブラック スペアパッキン付 MBKW-600





【関連記事】
【クセが強い水筒】アイリスオーヤマのステンレスボトルを購入。クセが強い!スペアパッキン付いてます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7802076

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。